緊急取調室姑山下昌子役は真野響子!家族についてや過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

天海祐希(あまみゆうき)さん主演の人気ドラマ「緊急取調室3【キントリ】」が2019年4月から始まりました!

ドラマで繰り広げられる心理戦がとても面白いですよね!

そんなドラマ「緊急取調室2019」の第5話で天海祐希さんの取り調べを受けるのが嫁が行方不明になった真野響子(まのきょうこ)さん演じる姑の山下昌子(やましたまさこ)です。

そう、第5話のゲストキャストは真野響子さんと超豪華なことになっています!

そこで今回は、ドラマ「キントリ3」で山下昌子(やましたまさこ)役のゲストキャスト女優の眞野京子さんについて、プロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

緊急取調室真野響子のプロフィールは?

緊急取調室3第5話ゲストキャスト!嫁あや役国分佐智子や姑は誰?

【生年月日】2月9日
【出身地】東京都
【サイズ】身長165cm
【学歴】1973年 桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒

引用:http://ishii-mitsuzo.com/talentlist/真野響子.html

真野響子さんは本名柴本苑子(しばもとそのこ)さん。

出身は東京ですが、幼少期はサンフランシスコ、中学生の間は北海道で暮らしていたそうです!

中学、高校は私立女子中間一貫校の清泉女学院。

大学は桐朋学園芸術短期大学。

この大学は、芸術家の演劇に特化した科があることで大竹しのぶさんや、高畑淳子(たかはたあつこ)さんなど著名な芸能人が多数卒業していました!

卒業後は客室乗務員と劇団民藝のオーディションに挑戦し、どちらも内定が取れていましたが、劇団民藝を取ったそうです!

一生続けられる仕事を望んでいたので、その観点から行くと客室乗務員の方が安定していますが、やはり女優として活躍したいという気持ちが強かったのですね!

その後舞台でデビューを果たし、NHK「出会い」でテレビデビューを果たしました!

2001年にはFIFAワールドカップ日韓大会の日本組織委員会の理事に選出されたり、翌年2002年には神戸市立森林植物園の名誉園長に就任されています!

 

真野響子の家族は?

 

 

真野響子さんの妹は女優の眞野あずささん!

芸能界入りのきっかけは大学週刊朝日で表紙を飾ったことなので、二人一緒に芸能界に入ったわけではなさそうです!

若干似ていますが言われてみないと分からないですよね!

1979年には芸能人で俳優の柴俊夫(しばとしお)さんと結婚。

一人娘の柴本幸(しばもとゆき)さんは現在女優をしています!

 

緊急取調室真野響子の出演作品は?

 

 

ドラマ
NHK 大河ドラマ「風と雲と虹と」(1976)
NHK 大河ドラマ「炎立つ」(1993)
NHK 連続テレビ小説「ちゅらさん」(2001-2007)
NHK 大河ドラマ「篤姫」(2008)
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016)
NTV 「ゆとりですがなにか」(2016)
NTV 「今からあなたを脅迫します」(2017)
TBS 「もう一度君に、プロポーズ」(2012)
CX 「マルモのおきて」(2011)
CX 「dinner」(2013)
CX 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(2019)

映画
忍ぶ糸(1973)
男はつらいよ、寅次郎と殿様(1977)
陽はまた昇る(2002)
不良少年(ヤンキー)の夢(2005)
結婚しようよ(2008)

舞台
桜の園(1974)
おくりびと(2010)

引用:http://ishii-mitsuzo.com/talentlist/真野響子.html

真野響子さんはNHKドラマに多数出演されていますよね!

大河ドラマや朝ドラなどでよく見る!と思われる方も多いでしょう♪

人気朝ドラ「ちゅらさん」では上村家の母親役でした。

高畑充希(たかはたみつき)さん主演の「とと姉ちゃん」では平塚らいてう(ひらつからいちょう)役を演じました!

平塚らいてうといえば明治大正時代の著名な方で、雑誌「青鞜」を創刊したりと一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

かなり有名な役どころも演じられていますよね!

芦田愛菜(あしだまな)ちゃんと鈴木福(すずきふく)くん主演の「マルモのおきて」では「マルモのママ」役を演じました!

阿部サダヲさんのお母さん役ですね!

今からあなたを脅迫しますで富永絢子(とみながあやこ)役で出演していました!

最近では、竹内結子さん主演の「スキャンダル専門弁護士」の第6話のメインゲスト浮田千代子(うきたちよこ)役を演じました!

ベストセラー作家を演じていますがすごく奇抜で新鮮ですよね!

映画では、数々の賞を獲得した「陽はまた昇る」で主演の西田敏行(にしだとしゆき)さんの妻役で出演されています!

 

緊急取調室で真野響子が演じる役柄は?

緊急取調室3エンディング主題歌で家入レオのPrime Numbers!

真野響子さんが出演する第5話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

 平凡な専業主婦である姑・山下昌子(真野響子)に頼まれ、夕食のスープに使うカボチャを買いに出かけた嫁・彩矢(国分佐智子)が行方をくらました。日付をまたいでも連絡が取れなかったため、彩矢の夫で弁護士の翔太(山崎樹範)は警察に行方不明者届を提出。彩矢もまた大手法律事務所の弁護士ということもあって、単純な失踪事件ではないと推察した警視庁は、真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に出動を要請する。
 さっそく有希子は山下家のあるマンションへ向かい、涙ながらに嫁の安否を案じる昌子から話を聞くことに…。そんな中、大型スーツケースを運ぶコート姿の不審者が映った防犯カメラ映像を見た昌子から、重要な手がかりとなる証言が飛び出す。なんと約1カ月前、この不審者を息子夫婦の家の前でも見たというのだ!
 やがて昌子の証言により、彩矢が不倫中だったことが発覚。さらに、コート姿の男がレンタカーにスーツケースを乗せるのを目撃した人がいたため、調査を進めると驚愕の事実が判明する。あろうことか、車の借り主は昌子だったのだ! しかし、車の足取りは途中で途絶え、スーツケースの在り処までは突き止められず…。
 その矢先、翔太が妻を殺したと自首してきた! だが有希子は、昌子こそが真犯人だと確信し、重要参考人として出頭するよう依頼するが、昌子はこれを拒否する。しかも何を思ったか、昌子は自宅で有希子と2人きりなら事情聴取に応じると言い出し…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/story/0005/

今回は姑役なのですね!

かなり複雑なストーリーですよね。

しかし、真野響子さんが真犯人になりそうです!

真野響子さんがどのようにかかわってくるのか気になりますよね!

まとめ

緊急取調室3で大杉漣の代役は?ネタバレ役柄まとめ

今回はドラマ「緊急取調室」に出演する真野響子さんについてまとめてみました!

妹は女優の眞野あずささん

俳優の柴俊夫の妻で女優の柴本幸の母親

女優以外に植物園の園長としても活動中

緊急取調室での役どころが楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次