ストロベリーナイト左だけ見た場合の意味と0456666*の謎は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん主演の人気ドラマのリメイク「ストロベリーナイトサーガ」。

前作は竹内結子さんが主演で映画化までされた作品です。

5月9日放送の第5話では「左だけ見た場合」が放送。竹内結子さん主演の前作ではスピンオフで放送されたエピソードです。

マジシャンが殺害された事件の真相を姫川が解決します。

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の第5話「左だけ見た場合」の原作の小説から

エピソードのタイトル「左だけ見た場合」の意味やドラマに出てくる重要な数字「0456666*」の謎と意味についてネタバレと共にまとめていきます。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

「ストロベリーナイトサーガ」の第5話「左だけ見た場合」のあらすじは?

ストロベリーナイト左だけ見た場合竹内結子の前作と違う?ガンテツは出ない?

板橋区のアパートで50代男性の死体が見つかった。死因は全身数カ所刺されての外傷性ショック死。現場に駆けつけた姫川玲子(二階堂ふみ)たちに高島平南署の相楽康江巡査部長(宮地雅子)が状況を説明する。殺害されたのはこのアパートの住人、吉原秀一(小林隆)。指紋が拭き取られた凶器の包丁はこの部屋のものと思われた。死体の傍にある、“ある印”に気づいた姫川に、相楽は吉原の持ち物と思われる折りたたみ式携帯電話を見せる。相楽によると携帯には入力途中の番号「0456666*」が表示されていたという。また、姫川は部屋の中にマジック関連の書籍やグッズが多数あることに気付く。事実、相楽は吉原の職業がマジシャンだったことを報告する。

高島平南署に捜査本部が立ち上がり、姫川たちは吉原の携帯電話に登録されていた人物から聞き込みを始める。すると、登録リストの中に驚くべき名前を発見する。なんと、警視庁捜査一課の勝俣健作(江口洋介)の名前が入っていたのだ。姫川は勝俣に尋ねるが、知らぬ存ぜずの一点張り。姫川はこの件を今泉春男係長(山口馬木也)に報告。今泉は「勝俣の件は俺が引き取る」と言い、姫川は他の知人や友人に聞き込みを開始する。

引用元:公式サイト

この「左だけ見た場合」の原作は姫川玲子シリーズの短編集小説「シンメトリー」の1つのエピソードです。

[amazonjs asin=”4334749046″ locale=”JP” title=”シンメトリー (光文社文庫)”]

意味深なタイトルで意味が気になりますね!

そして謎の数字「0456666*」の真相もネタバレしていきます。

 

 

「左だけ見た場合」の原作ネタバレ!犯人と結末は?

 

 

被害者の吉原秀一(小林隆)は現在はマジシャンですが、昔大工の過去がありました。

姫川たちは、大工仲間の佐藤武男に話を聞き、悲しい吉原秀一の過去がわかります。

ずっと2人とも良い調子で仕事で稼いでいたが、消費税3パーセントから5パーセントに引き上げられるタイミングで駆け込み需要が起こり、その影響を受けます。

急に家の建築依頼が増え、材料が足りなくなってきます。

大手ゼネコンが力で材料を入手して、個人でやっている大工には、尚更回って来なくなります。

特に材料の中でも石膏ボートの入手が困難になり困り果てます。

佐藤武男や吉原秀一は頭を下げて、現場を回って「石膏ボート」余ってませんか??と言って、少しずつ手に入れる毎日でした。

そしてやっと手に入れた少しの「石膏ボード」もなんと、窃盗される事態に。

佐藤武男や吉原秀一も石膏ボードの窃盗被害に遭い、途方にくれます。

佐藤武男はどうにか、クライアントに納期を待ってもらい、どうにかお金をもらうことができました。

しかし吉原秀一は、お客に「娘夫婦が越してくるのにどうしてくれる!!」と散々どやされ、代金を3分の1値切られ、おまけに引っ越し代とか延びた間の家賃など一切合財背負わされて・・・人がいい吉原秀一は全て「はいはい」と言うことを聞いて、手伝ってもらった仲間には、優先的にちゃんと手間賃を払っていました。

ストロベリーナイトガンテツネタバレと由来は?スピンオフ最後は?

「石膏ボード」の窃盗が元で、転落人生を歩むことになった吉原でした。

・アル中で入退院を繰り返したこと

・酔ったま現場に入り、丸ノコで指を落としかけたこと

・大工仕事が嫌になって自殺を考えたこと

その後、マジシャンになり、どうにか生活していた吉原でしたが、大工仲間の佐藤武男から石膏ボードの窃盗犯が、大工時代の仕事の知り合いであった、渡辺繁(わたなべしげる)であることを聞きます。

その話(窃盗の犯人が渡辺繁である)を聞いた吉原秀一の顔を佐藤は生涯忘れないだろうと言います。

その顔は

怒りも、悲しみも、すべて通り越した先に生じる歪んだ笑い。

吉原秀一はヘラヘラと佐藤の前で笑い出したと言います。

目の焦点をどこにも合せず声も出さす・・・。

ただ頬と唇をひきつらせ、肩を震わせるうす暗い笑い。

そう、自分の人生を狂わせた窃盗犯の渡辺繁に復讐をするために、億単位のお金を要求して恐喝した吉原。

しかし逆に恐喝に恐れをなした渡辺繁に殺されてしまう、悲しすぎる結末でした。

ここまでかなり簡単に紹介した原作のネタバレですが、以下に更に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

犯人と真相はあっけないものでしたが、タイトルの意味と謎の数字「0456666*」に驚きの真相が隠されていました。

 

「左だけ見た場合」の意味と「0456666」の意味とは?

 

 

吉原秀一の知人の聞き込みをすると「あいつは、マジシャンじゃない。超能力者だ」と言う証言が。

姫川は超能力など信じていませんでしたがその考えが覆させられる、驚きの事実を知ることになります。

「鑑識現場指紋係」からの報告によると「0456666」を携帯でどのように打ったのかわからない??という結果が。

指紋から見ると、2つ折りの携帯の終了ボタンに最も濃く指紋が残っているので、番号は消えてなくてはおかしい。

しかし、番号は残っていた。

しかも死にそうな状況で指紋が残らないように数字を押すなんて、難しい。

「これってつまり、吉原が最後の力を振り絞って超能力でフタを開けて、045、666って入力したってことなんじゃないですかね?」と相楽康江巡査長(宮地雅子)。

<以降小説の内容そのままです。>

そして気付きます

「045666」はそもそも電話番号ではないと。

真実を見誤る。このケースで重要なのは、右側。右側のひらがな部分だ。

電話帳検索などのひらがな入力モードで「045666」と入力してみれて、一発で分かる。

それで表示されるのは「ワタナフ」。

しかし、そんな名前はない。

姫川玲子は吉原の電話帳が自信の携帯でちゃんと読めるかどうかを確認した時、そのことに気付きました。

最後の「渡辺」を呼び出すのに、推したボタンは左だけを見れば「0456666*」

あのときピンときすぎて体が震えた。

そうか、吉原は最後に「ワタナベ」と入力しようとし、だがモードが普通の番号入力になっていたため、ディスプレイには、「045666」と残ってしまった。

「6*」までいかなかったのは、そこで事切れたからだろう。

つまりこの番号は、吉原が犯人の名前を示したダイニングメッセージだったのだーー

<小説の抜粋ここまで>

ストロベリーナイト右では殴らないは大政絢と竹内結子の演技の方が良い?

タイトルの意味は、被害者が携帯に残したダイニングメッセージ(ダイニングメッセージの数字)を解読するための、意味だったんです。

このことに姫川は気付き、また指紋も掌紋も残さずに、被害者の吉原秀一がボタンを押したことがわかり

超能力の実在を認めなくてはいけないのか??と愕然とするという結末、ラストでした。

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次