ストロベリーナイト左だけ見た場合竹内結子の前作と違う?ガンテツは出ない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさんが女刑事・姫川玲子を演じて話題のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」!

5月9日(木)の放送が第5話でタイトルは「左だけ見た場合」です。

竹内結子さんが姫川玲子を演じた前作「ストロベリーナイト」でも「左だけ見た場合」は描かれたのですが、今回のストーリーとは少し違っていたようです(;^_^A

今作では江口洋介さん演じる「ガンテツ」こと勝俣刑事が登場するのですが、前作では登場しないんです!

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第5話「左だけ見た場合」の前作について紹介し、視聴者の期待の声をまとめてみました。

また原作小説の「左だけ見た場合」のネタバレ結末は以下にまとめてあります。

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

 

目次

ストロベリーナイト「左から見た場合」とは?前作と原作とは違う?

ストロベリーナイトガンテツネタバレと由来は?スピンオフ最後は?

「ストロベリーナイト・サーガ」5話「左だけ見た場合」の原作は誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの第3作「シンメトリー」という短編集の中の一作です。

[amazonjs asin=”4334749046″ locale=”JP” title=”シンメトリー (光文社文庫)”]

そして、前作のドラマでは、連ドラ終了後の2013年土曜プレミアム特別企画で放送されました。

タイトルは「ストロベリーナイトアフター・ザ・インビジブルレイン」!

その中のオムニバス作品の一つとして「左だけ見た場合」は描かれたんですよねー。

原作では、主人公の姫川玲子は登場するのですが、前作のドラマ版ではなんと竹内結子さん演じる姫川玲子は登場せず、生瀬勝久さん演じる井岡と遠藤憲一さん演じる日下の二人が主人公だったんです!

そして、原作にも前作ドラマにもガンテツこと勝俣刑事は登場しないんです(;^ω^)

今回の「左だけ見た場合」は前作とは少し違った視点で描かれるのかもしれませんよねー。

 

 

第5話「左だけ見た場合」のあらすじは?

 

 

第5話のあらすじを見てみましょう!

板橋区のアパートで50代男性の死体が見つかった。死因は全身数カ所刺されての外傷性ショック死。現場に駆けつけた姫川玲子(二階堂ふみ)たちに高島平南署の相楽康江巡査部長(宮地雅子)が状況を説明する。殺害されたのはこのアパートの住人、吉原秀一(小林隆)。指紋が拭き取られた凶器の包丁はこの部屋のものと思われた。死体の傍にある、“ある印”に気づいた姫川に、相楽は吉原の持ち物と思われる折りたたみ式携帯電話を見せる。相楽によると携帯には入力途中の番号「0456666*」が表示されていたという。また、姫川は部屋の中にマジック関連の書籍やグッズが多数あることに気付く。事実、相楽は吉原の職業がマジシャンだったことを報告する。

高島平南署に捜査本部が立ち上がり、姫川たちは吉原の携帯電話に登録されていた人物から聞き込みを始める。すると、登録リストの中に驚くべき名前を発見する。なんと、警視庁捜査一課の勝俣健作(江口洋介)の名前が入っていたのだ。姫川は勝俣に尋ねるが、知らぬ存ぜずの一点張り。姫川はこの件を今泉春男係長(山口馬木也)に報告。今泉は「勝俣の件は俺が引き取る」と言い、姫川は他の知人や友人に聞き込みを開始する。

引用元:公式サイト

被害者の携帯のリストに「ガンテツ」の名前を見つけ、姫川玲子は疑いの目を向けますが、「知らない!それだけで俺を引っ張れるのか」と開きなおるガンテツ(-_-メ)

さすがにガンテツが犯人という事は無いと思いますが、何故被害者の携帯にガンテツ番号が有ったのでしょうか?

以下予告動画です!

 

 

前作の左から見た場合のキャスト一覧は?

ストロベリーナイトサーガ5話ゲストキャスト!マジシャン役など

前作「左から見た場合」のキャストを以下にまとめてみました。

井岡 博満(高島平東署強行犯捜査係 巡査部長) 演:生瀬勝久
日下 守(捜査一課殺人犯捜査十係主任 警部補) 演:遠藤憲一

小峰 薫(鑑識課主任) 演:田中要次
吉原 秀一(マジシャン) 演:大高洋夫
名波(マジシャン事務所社長) 演:石井めぐみ
佐藤 武男(佐藤工務店社長) 演: 阿南健治
渡辺 繁(渡繁工務店社長) 演:中村有志
遠山 義行(日下班) 演: 井上康

今回放送される「左から見た場合」にて上記すべてのキャストが登場するかは定かでは無いですが、吉原秀一を演じるのは小林隆さんです。

ストロベリーナイトサーガ吉原秀一役は小林隆!マジシャンの俳優は?

そして、姫川玲子とペアを組む刑事・相楽康江は宮地雅子さんです。

しかし前作では、相楽康江は登場しないんです。

ちなみに原作小説で、相楽康江は登場するのですが、なんと、20代の若い刑事です。なのに、なぜドラマで宮地雅子さん!?ちょっとびっくりの設定違いです(笑)

登場人物もかなり変えて、今回の「左から見た場合」は描かれるのかもしれません!

 

「左から見た場合」の犯人結末ネタバレは?閲覧注意!

 

 

 

以下の記事に詳しくまとめてありますが、

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

原作のネタバレを少しご紹介です。先を知りたくない人は見ないように注意してください。

事件の犯人は・・・

姫川が最初に吉原秀一の携帯に登録されていた男で怪しいと思っていた

渡辺繁でした。

昔大工をしていた吉原。渡辺繁が、吉原が家を建築するために入手していた石膏ボードを盗んだことにより、吉原は仕事がうまくいかなくなり、借金を抱え、人生を狂わされます。

そして今になり、その犯人が渡辺繁だと言うことを知り、「窃盗のことをバラされたくなければ、金をよこせ」と恐喝して逆に殺されてしまうのでした。

この「左だけ見た場合」は犯人が誰と言うよりも、携帯に残された番号「0456666*」が重要になってきます。

姫川は超能力など信じていませんでしたが、ある驚きの事実を知らされます。

「鑑識現場指紋係」からの報告によると「0456666」を携帯でどのようにうったのかわからない??という結果が。

指紋から見ると、2つ折りの携帯の終了ボタンに最も濃く指紋が残っているので、番号は消えてなくてはおかしい。

しかし、番号は残っていた。

しかも死にそうな状況で指紋が残らないように数字を押すなんて、難しい。

「これってつまり、吉原が最後の力を振り絞って超能力でフタを開けて、045、666って入力したってことなんじゃないですかね?」と相楽康江巡査長(宮地雅子)。

<以降小説の内容そのままです。>

そして気付きます

「045666」はそもそも電話番号ではないと。

真実を見誤る。このケースで重要なのは、右側。右側のひらがな部分だ。

電話帳検索などのひらがな入力モードで「045666」と入力してみれて、一発で分かる。

それで表示されるのは「ワタナフ」。

しかし、そんな名前はない。

姫川玲子は吉原の電話帳が自信の携帯でちゃんと読めるかどうかを確認した時、そのことに気付きました。

最後の「渡辺」を呼び出すのに、推したボタンは左だけを見れば「0456666*」

あのときピンときすぎて体が震えた。

そうか、吉原は最後に「ワタナベ」と入力しようとし、だがモードが普通の番号入力になっていたため、ディスプレイには、「045666」と残ってしまった。

「6*」までいかなかったのは、そこで事切れたからだろう。

つまりこの番号は、吉原が犯人の名前を示したダイニングメッセージだったのだーー

<小説の抜粋ここまで>

このことに姫川は気付き、また指紋も掌紋も残さずにボタンを押したことに、超能力の実在を認めなくてはいけないのか??と愕然とするのでした。

更に詳しい内容は以下にまとめてあります

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

是非合わせてご覧ください。

 

「左だけ見た場合」の竹内結子版と違う展開にツイッター期待?

 

 

第5話「左だけ見た場合」にも、放送前から視聴者の反響の声が上がっていました。

いくつか紹介したいと思います!

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

第1話から第4話までの「ストロベリーナイト・サーガ」はキャストを変えただけで、ほぼ前作の焼きまわしのようなストーリー。

物足りないと感じている視聴者が多かったようです(-_-メ)

ストロベリーナイトサーガ同じ内容にキャスト変えて違和感?

しかし「左だけ見た場合」は、原作にも前作ドラマにも登場しないガンテツを登場させ、オリジナリティをいかんなく発揮してくれそうな予感がしますヽ(^o^)丿

期待する視聴者の声が目立ちましたよねー!

果たしてガンテツはマジシャン殺害事件に関わっているのでしょうか?

そして第5話以降は、前作で描かれなかった原作ストーリーが続いていきそうな予感がしますよねー!!

 

まとめ

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第5話「左だけ見た場合」について紹介しました!

原作、前作ドラマでは登場しない「ガンテツ」をストーリーに絡め、オリジナル要素満載な感じがして、第5話はとても期待が高まります(^^)/

前作ドラマでは、生瀬勝久さん演じる井岡と遠藤憲一さん演じる日下が犯人を見つけ出します。

今作では二階堂ふみさん演じる姫川と江口洋介さん演じるガンテツが、犯人を確保するのでしょうか?

どちらにせよ「ガンテツ」が活躍しそうなことは間違いなさそうですよねー( *´艸`)

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次