ストロベリーナイトサーガ同じ内容にキャスト変えて違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん、亀梨和也さん主演の「ストロベリーナイト・サーガ」が絶賛放送中です!

「ストロベリーナイト」は、かつて竹内結子さん主演でドラマ化されているのですが、現在放送中のドラマは全てのキャストが前作と違い変更、一新されています。

キャストが変わるのであれば、内容も大きく変わるのでは?と思われましたが・・・

第1話のストーリーは前作とあまり変化が有りませんでした(;^_^A

キャストが変わったのに、ドラマのストーリーが同じことに違和感を覚える視聴者も多かったようですね。

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の第1話の内容が前作と同じだったことへの視聴者の反響の声を紹介します!

以下の記事から、「ストロベリーナイト」全話の動画無料視聴する方法をご紹介しています。

ストロベリーナイトサーガ2話動画を無料視聴!見逃し公式【4月18日】

あわせてご覧ください。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガの第1話のあらすじは?前作とほぼ同じ?

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

4月11日に放送された第1話では、誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの中から「ストロベリーナイト」が描かれました!

ため池から見つかった変死体は、ストロベリーナイトという殺人ショーの生贄になった人物の死体なのでは?

姫川玲子(二階堂ふみ)率いる姫川班の刑事達が、事件の真相を追います。

事件を追う中で姫川班の刑事・大塚(重岡大毅)は殉職((+_+))

そしてストロベリーナイトの主催者だったのは、大塚とコンビを組んでいたキャリア刑事の北見だったと言うのが事件の真相です。

前作を見ていない視聴者にとっては、新鮮なストーリーで面白かったと思います!

しかし、2010年に放送された竹内結子さん主演のスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」を見た視聴者にとっては物足りなかったかもしれません・・・

何故ならば、事件のおおよその内容がほぼ前作と同じだったからです(-_-;)

細かく見ると設定が違う部分もあったのですが、大筋のストーリーはほぼ同じでした!

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

私個人的には、前作も見ていたのですがどのようなストーリーだったかほぼ忘れてしまっていたので「ストロベリーナイト・サーガ」の方も楽しく見る事が出来ました!

そして4月18日に放送される第2話「ソウルケイジ」も、前作で既に描かれているストーリー(;^_^A

いつまで同じストーリーを続けるのでしょうか・・・

キャストが変わっただけでストーリーが同じ事に不満な視聴者も多かったようですねー(-_-メ)

以降でツイッターの評判をまとめてみました!

 

ストロベリーナイトサーガの前作と同じ内容に違和感?

 

 

そんなツイッターの同じ内容に関する違和感の声です。

 

ストロベリーナイトガンテツネタバレと由来は?スピンオフ最後は?

キャストを全て変更したにもかかわらず、内容がほぼ同じ展開だった事に違和感ありありで、意味不明・・・という声が目立ちましたねー!

ツイッターの声にも有りましたが、刑事ものを焼き直して同じストーリーでやるって確かに緊迫感が薄れますよねー。

だって、犯人や展開真相がわかるので、ドキドキ感は全くないですよね(;^ω^)

松本清張の名作「砂の器」「点と線」などもリメイクされることが多々ありますが、話の本筋は同じであっても、設定が大きく変わっていたするなどの変化があるものです!

しかし今回の「ストロベリーナイト・サーガ」は登場人物の設定や結末までのストーリー展開はほぼ一緒(-_-;)

唯一違ったのは、ラストで犯人の北見が共犯のFに首を切られなかったことぐらいではないでしょうかねー!

前作を見ていた視聴者にとってのショックは大きかったのだろうと思います。

またキャスト陣が前回の方がよいのに、なんで、変えてリメイク!?と言う厳しい声も。

逆に二階堂ふみさんの良さを引き出すために、別のエピソードにすべきでは??むしろ二階堂ふみさんがかわいそう!!と言う声も。

絶対比較されてしまう、人気ドラマシリーズだけに、同じ内容は違和感を感じる人が多かったようです。

 

ストロベリーナイト・サーガを評価する声も!今後は新たなストーリーがある?

 

 

ここでキャスト一新された第1話を評価する声も紹介します。

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚離婚など

批判的な声に比べると、好意的な意見は正直少なかったですね(´;ω;`)ウッ…

第2話、3話と「ソウルケイジ」が描かれます。

この作品もかなり衝撃の展開なので、前作を見ている人も見ていない人も個人的には楽しめる作品だと思います!

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ!犯人と結末が悲劇すぎる

しかし、また同じストーリー展開では物足りなさを感じそうです・・・

少しでもアレンジを加えて欲しいですよねー。

そしてその後のストーリーですが、公式サイトにこのように書かれていました!

暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る『インビジブルレイン』、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う『ブルーマーダー』など、緊迫の展開がめじろ押しのラインナップを放送。原作ファンの間でも人気の高い選りすぐりの傑作が集結します。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/introduction/index.html

インビジブルレインは映画化されたストーリーですが、ブルーマーダーに関してはこれまで映像化されていません!

今後、続々と新作のストーリーが放送されると思いますので、1話で脱落せずにこれからもみなさんに見続けて欲しいですね(^^♪

 

まとめ

ストロベリーナイトキャスト比較画像!竹内結子の前作と二階堂ふみ

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の「同じ内容でキャストが違う」ことについてのツイッターの意見をまとめてみました!

キャスト一新するも、同じストーリー展開で残念がる視聴者の声が多かったですね・・・

2話、3話は「ソウルケイジ」で前作でも描かれましたが、かなり衝撃的な展開で楽しめると思います。

そして今後は映像化された事が無い「ブルーマーダー」が控えているんですヽ(^o^)丿

これは楽しみでなりませんよねー。

皆さん、脱落せずにストロベリーナイト・サーガを見続けて欲しいです!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月2日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

現在期間限定で木村拓哉さん主演ドラマを特別配信!!

・HERO

・HERO(2001)

・CHANGE

・エンジン

・プライド

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

すごいラインナップです。

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また先日まで放送していた人気ドラマ「後妻業」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「後妻業」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

 

更に詳しい情報は以下にまとめてあります

ストロベリーナイトサーガ2話動画を無料視聴!見逃し公式【4月18日】

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次