ストロベリーナイトサーガ5話ゲストキャスト!マジシャン役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ストロベリーナイト・サーガ」の第5話が5月9日夜10時から放送されます!

二階堂ふみさん演じる主人公・姫川玲子が今回追うのは、謎のマジシャンが殺害された事件です。

殺害されるマジシャンの男・吉原秀一を演じるのは小林隆(こばやしたかし)さん!

そして姫川玲子と捜査する所轄の刑事・相楽康江を宮地雅子(みやじまさこ)さんが演じます。

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第5話のゲストキャストのお二人のプロフィールや出演作品について紹介したいと思います。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガ第5話のあらすじは?

ストロベリーナイト右では殴らないネタバレ!犯人と意味とは?

板橋区のアパートで50代男性の死体が見つかった。死因は全身数カ所刺されての外傷性ショック死。現場に駆けつけた姫川玲子(二階堂ふみ)たちに高島平南署の相楽康江巡査部長(宮地雅子)が状況を説明する。殺害されたのはこのアパートの住人、吉原秀一(小林隆)。指紋が拭き取られた凶器の包丁はこの部屋のものと思われた。死体の傍にある、“ある印”に気づいた姫川に、相楽は吉原の持ち物と思われる折りたたみ式携帯電話を見せる。相楽によると携帯には入力途中の番号「0456666*」が表示されていたという。また、姫川は部屋の中にマジック関連の書籍やグッズが多数あることに気付く。事実、相楽は吉原の職業がマジシャンだったことを報告する。

高島平南署に捜査本部が立ち上がり、姫川たちは吉原の携帯電話に登録されていた人物から聞き込みを始める。すると、登録リストの中に驚くべき名前を発見する。なんと、警視庁捜査一課の勝俣健作(江口洋介)の名前が入っていたのだ。姫川は勝俣に尋ねるが、知らぬ存ぜずの一点張り。姫川はこの件を今泉春男係長(山口馬木也)に報告。今泉は「勝俣の件は俺が引き取る」と言い、姫川は他の知人や友人に聞き込みを開始する。

引用元:公式サイト

今回の事件の重要参考人は、姫川玲子(二階堂ふみ)の最大の天敵「ガンテツ」??

「ガンテツ」とは江口洋介さん演じる勝俣刑事です( *´艸`)

ストロベリーナイトガンテツネタバレと由来は?スピンオフ最後は?

何故被害者の携帯電話にガンテツの電話番号が登録されていたのか?

今回のストーリーの肝になりそうな感じですよねー!

ちなみに原作小説のネタバレは以下にまとめてあります!

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

そんな第5話で被害者のマジシャンを演じるのが小林隆さんで、姫川と捜査をする所轄刑事が宮地雅子さん。

お二人とも、ドラマには欠かせないバイプレーヤーです。

以降で詳しい情報を紹介していきたいと思います。

 

ストロベリーナイト・サーガ第5話ゲストキャスト①小林隆とは?

 

 

小林 隆(こばやしたかし)

生年月日:1959年8月20日
出身地 :埼玉県
最終学歴:明治大学文学部英文学科卒業
血液型 :O型
身長/体重:174cm / 62kg
サイズ :B/88 W/81 H/90
靴サイズ:25cm
特技  :ヨット
資格  :普通自動車免許

引用元:公式リンク

三谷幸喜さん脚本のドラマには欠かせない存在の小林隆さんは現在59歳です!

三谷幸喜さん主宰の東京サンシャインボーイズに1988年に入団し、1995年に劇団が解散されて以降も小林隆さんは、三谷ドラマの常連として多数起用されているんです。

その代表作と言っていいのが、田村正和さん主演の「古畑任三郎」です。

古畑のお決まりのセリフ「君名前何だっけ?」と尋ね「向島です!」と返事をする巡査役と言えば、ドラマ好きの方ならお分かりですよね( *´艸`)

その後も数々のドラマに出演するのですが、以下に三谷幸喜作品を中心に出演作をまとめてみました!

1996年
NTV「竜馬におまかせ」
CX 「古畑任三郎」向島巡査役

1997年
CX 「総理と呼ばないで」(4月~)

2004年
NHK大河「新選組!」
CX 「今泉慎太郎」(1月)

2006年
CX 「古畑任三郎スペシャル」(1月)

2008年
CX 「古畑中学生」(6月)

2011年
CX 「ステキな隠し撮り」(11月)

2014年
TBS 「おやじの背中『北別府さん、どうぞ』」第10話 主演

2015年
CX  フジテレビ開局55周年特別企画「オリエント急行殺人事件」 (1月)

2016年
NHK 大河ドラマ「真田丸」 (1月~)

2018年
NHK 正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命篇~」 (1月)

どれも三谷幸喜さんの人気ドラマですよねー(*´▽`*)

特に私が印象に残っているのは大河ドラマ「新選組!」で演じていた井上源三郎です。

近藤勇や土方歳三ら若い隊士を見守る父親ような存在で、皆から「源さん!」と呼ばれて親しまれました!

源さんが銃弾で倒れたシーンでは涙した視聴者も多かったのではないでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

そして、現在は三谷幸喜さんの作品ではありませんが、朝ドラ「なつぞら」では優しい牧場の従業員・戸村悠吉を演じていますよねー(^^)/

 

ストロベリーナイト・サーガ第5話ゲストキャスト②宮地雅子とは?

 

 

宮地雅子(みやじまさこ)

生年月日:1966年4月28日
出身地 :東京都
最終学歴:日本大学芸術学部
     演劇学科演技コース卒業
身長/体重:157cm / 48kg
サイズ :B/87 W/64 H/87
靴サイズ:23.5cm

引用元:https://www.k-factory.net/profiles/masako-miyaji

ストロベリーナイト左だけ見た場合の意味と0456666*の謎は?

宮地雅子さんは現在53歳で、小林隆さんと同じ事務所のケイダッシュに所属しています!

小林隆さんと同じように、三谷幸喜さんの劇団・東京サンシャインボーイズに所属ししていたため、三谷作品の常連女優でもありますね(^^♪

「振り返れば奴がいる」では、織田裕二さん演じる外科医の司馬に好意を持つ看護師を演じており、私は宮地雅子さんをこのドラマで初めて知りました。

「ナースのお仕事2」や「最強の名医」などでも看護師を演じていたので、私の中で宮地雅子さんは「看護師が似合う女優さん」というイメージです!

近年のドラマ出演を以下にまとめてみました。

2019年
TBS 「わたし、定時で帰ります。」#2 (4月)
TBS 「メゾン・ド・ポリス」#9 (3月)
CX  「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」#6 (2月)
EX 「私のおじさん~WATAOJI~」#1 (1月)

2018年
EX 「あなたには渡さない」#2~ (11月)
TBS 「この世界の片隅に」 (7月~)
EX 「科捜研の女 season17」#17 (3月)
EX 「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル」 (1月)

2017年
WOWOW 「沈黙法廷」#4 (10月)
NTV 「愛してたって、秘密はある。」#3 (7月)
NTV シンドラ「孤食ロボット」 (6月~)
Netflix 「野武士のグルメ」 (3月~)
EX 「就活家族 ~きっと、うまくいく~」#7~ (2月~)
東海テレビ 「真昼の悪魔」 (2月)
KTV 「嘘の戦争」#3 (1月)

2016年
EX 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」#8 (12月)
EX 「グッドパートナー 無敵の弁護士」 (4月~)
EX 「京都南署鑑識ファイル10」 (4月)
EX 「黒い樹海」 (3月)

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

今年に入って既に連ドラ4作にゲスト出演しています!

先日放送されたばかりの「私、定時で帰ります。」2話では向井理さん演じる種田の母親役で登場していましたね。

個人的には、昨年「あなたに渡さない」で演じた割烹の店員役が良かったです!

ドロドロの展開の中で、宮地雅子さんだけが唯一普通の人物だったんです(笑)

いつもは少し意地悪な役を演じることも多いのですが、優しそうな役柄もとっても似合いますよね(^^♪

 

まとめ

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第5話のゲストキャスト小林隆さんと宮地雅子さんについて紹介しました。

お二人とも三谷幸喜さんの作品の常連で、数々のドラマに出演する演技派ですよねー!

そんなお二人が被害者のマジシャン、刑事としてゲスト出演する第5話は5月9日(木)10時からの放送です。

お見逃しなく!(^^)!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次