ストロベリーナイト右では殴らないネタバレ!犯人と意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ストロベリーナイト・サーガの第4話が5月2日夜10時から放送されます。

タイトルは「右では殴らない」!!

竹内結子さんが姫川玲子を演じた2012年の前作「ストロベリーナイト」でも描かれたストーリーです。

「右では殴らない」とはどういう意味なのか?そして事件の犯人は誰なのか?

皆さん気になっているところだと思います!(^^)!

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第4話「右では殴らない」の犯人のネタバレと、タイトルの意味を前作「ストロベリーナイト」のストーリーからネタバレしたいと思います。

ストーリーのネタバレになりますので閲覧注意です!

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

目次

右では殴らない① ゼブラと呼ばれる薬物にからむ殺人事件発生!

ストロベリーナイトサーガ4話ゲストキャスト!女子高生役は?

劇症肝炎で突然死した複数の男性から違法薬物が検出され、殺人事件として捜査を始めた姫川班の刑事達。

違法薬物は白と黒のカプセルに入っており、通称「ゼブラ」と呼ばれていました。

「ゼブラ」によって三人の被害者が出ていたが、いずれの自宅からも違法薬物は発見できません。

捜査本部に呼ばれた監察医・國奥は「劇症肝炎になる原因のウイルスを混入した薬物をばらまいた薬物テロの可能性がある」と指摘!

姫川が被害者三人について調べ始めると「ガチャゲー」というゲームサイトにのめり込んでいた事が分かります。

ガチャゲーとはプレイヤー同士がチャットで行う人気ゲームサイトの事。

ガチャゲーのアクセス履歴を分析すると、被害者三人が共通して会話をしており、もう一人の人物が居る事が分かります。

ガチャゲー内で被害者三人は、女子高生と話していることも分かり、もう一人の人物が「シド」というネームで下坂勇一郎という男で有ることを突き止めた姫川。

その下坂勇一郎という人物は総理大臣の政策ブレーンで、政界の大物だったんです!

そして下坂は医師でもあり、違法薬物撲滅教会の理事を務めており、薬物を入手することも可能。

姫川たちは慎重に捜査を進めるのでした。

 

右では殴らない② 事件の犯人は女子高生?

 

 

下坂勇一郎の自宅を訪れると、勇一郎は不在で娘の美樹が出迎えてくれます。

帰宅した下坂勇一郎に話を聞くも「ガチャゲーなど知らない。通信履歴を調べればよい」と携帯電話を差し出します。

下坂勇一郎のアクセス履歴を調べるも、その時海外に出張していたため、アクセスは不可な状態。

「シド」が下坂勇一郎ではないとなると、誰なのか?

そんな中、四人目の被害者が発生してしまいます。

四人目の被害者・蓮沼はガチャゲーで知り合った「シド」からゼブラを入手していた事も判明。

そして蓮沼は女子高生と援助交際しており、ガチャゲーでシドと会話もしていました。

被害者全員の共通点は「ガチャゲーのシド」と「女子高生との援助交際」

姫川玲子が考え込んでいると、井岡がこう言いました。

「ゼブラじゃなくて牛だったりしてね」

それを聞いて姫川は思い出します。

下坂勇一郎の家を訪れたとき、娘の美樹が牛柄のスリッパをはいていた事に!

なんと違法薬物「ゼブラ」を男に渡していたのは、女子高生の下坂美樹だったのです。

 

右では殴らない③ タイトルの意味は?

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

下坂美樹の聴取を始める姫川。

姫川「ガチャゲーで知り合った男性と援助交際していたんでしょ?」

美樹「やってたらいけないの?こんな世の中なんだから、何やってもどうでもいいじゃん」

姫川「ゼブラはどうやって手に入れたの?」

美樹「私が牛ガラが好きだって言ったら、キモイ客の医大生が作ってきた。私は悪くない。オヤジが欲しいっていうからあげただけよ!」

姫川「事件になってから話していれば、四人目の被害者は出なかった。あなたどう落とし前付けるつもりなの!!」

その言葉に、自分のしたことの重さを知った下坂美樹・・・

「ごめんなさい・・・」と呟くも姫川は許しません。

「ごめんなさい?それで済むと思っているのか!!」

そう言って右手を振り上げ、壁を殴る姫川( ;∀;)

それをマジックミラー越し手で見ていた上司の今泉は姫川に言います。

「始末書!やり過ぎだ」

そして、始末書を書く姫川は言うのです。

「右手が痛くてペンが握れない・・・左にしておけばよかった(笑)」

そう、タイトルの「右では殴らない」とは、右手で殴らなければ良かった・・・という意味だったんです( *´艸`)

 

まとめ

ストロベリーナイト姫川の過去ネタバレ!犯人や結末は?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」4話で描かれる「右では殴らない」のストーリーをネタバレしちゃいました。

事件の犯人である女子高生に激高し、右手で壁を殴りつけ怪我を負った姫川玲子。

「左にしておけばよかった・・・」

「右では殴らない」と言うタイトルには、姫川の思いが秘められていたとは(笑)

ストーリーの最後で明かされるので、ドラマを見ている途中では、タイトルの意味は全然予想もつかないんです( *´艸`)

ストロベリーナイト・サーガ第4話は5月2日夜10時からの放送!

二階堂ふみさんが右手で壁を殴る姿に注目です(^^♪

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次