インハンド源田恵奈役は吉川愛で元子役?出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山下智久(やましたともひさ)さん主演のTBS系日曜ドラマ「インハンド」。

山下智久さんと助手役の濱田岳(はまだがく)さんとの絡みも毎回面白いと話題になっています!

原作漫画の実写化で、内容ももちろん面白いですし、リアリティがあるので、個人的にも大好きです。

5月3日放送のドラマ「インハンド」第4話で世にも恐ろしい病原体のターゲットになってしまうの源田恵奈(げんだえな)を演じるゲストキャストは女優の吉川愛(よしかわあい)さんです!

そこで今回は、ドラマ「インハンド」第4話で源田恵奈(げんだえな)役の吉川愛さんについてプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

インハンドで源田恵奈役の吉川愛は元子役?プロフィールは?

インハンド3話動画を無料視聴する見逃しフル公式【4月26日】

生年月日 1999年10月28日
出身地 東京都
身長 162cm
血液型 B型

あわせて読みたい
吉川 愛 | アーティスト | 研音 - KEN ON 研音所属アーティスト吉川愛の公式プロフィールページです。出演情報、スケジュール、最新情報、グッズ通販はこちらから。

目がくりくりでとっても美人さんですよね!

そんな吉川愛さん、どこか見たことあるな~と思いませんか!

それは、元天才子役だからです!

子役の仕事を5歳からこなしていた吉川愛さんはもともと吉田里琴(よしだりこ)の芸名で活動されていました。

じゃあどっちが本名?と思いましたが、それは公表されていないようです。

吉川愛が本名なのか、吉田里琴が本名なのか、はたまたどちらも違うのか…

気になりますよね!

子役時代はとっても売れていました!

とっても愛らしい表情と、見る者の心を奪う演技がまさに天才子役でしたよね!

しかし、2016年に学業に専念するため一度は芸能界を引退しています。

でも、2017年に現在所属している芸能プロダクション「研音」からスカウトを受け女優に復帰しました!

しかも、研音のスカウトマンは吉田里琴ちゃんということを知らずにスカウトしたんだとか…笑

まだ復帰して2年ですが、その勢いはとまらず、最近さまざまなドラマに出演されています!

ここからは、子役時代と現在までの出演作品を一部紹介します(^▽^)/

 

インハンド吉川愛と吉田里琴時代の出演作品は?

 

山田太郎ものがたり(2007年)ホタルノヒカリ(2007年)
オー!マイ・ガール!!(2008年)
メイちゃんの執事(2009年)
リーガル・ハイ(2012年)

インハンド犬の犬種はサモエド?サモンの値段やかわいい画像は?

吉川愛さんが天才子役といわれる要因になったのが「山田太郎ものがたり」です!

この作品は嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さんと櫻井翔(さくらいしょう)さん主演でヒロインも多部未華子(たべみかこ)さんと豪華なキャストがそろっています!

そこで吉川愛さんは「あんちゃん」(山田太郎)と「横綱コロッケ」が大好きな妹役を演じました!

その純粋で優しすぎる姿が泣けると大注目されました!

翌年出演の「オー!マイ・ガール!!」ではヒロイン役を演じています!

この作品では、天才子役の役で表と裏のある役を演じましたがその裏の顔も本当にリアルで演技の上手さがとても分かります!

ちなみに、ゲストキャストで出演した「リーガル・ハイ」でも同じような役柄でした!

子役としての表も顔も、裏の顔も上手にこなせる力はすごいですよね!

榮倉奈々(えいくらなな)さんと水嶋ヒロ(みずしまひろ)さん主演のメイちゃんの執事ではわがままでとてつもない才能の持ち主であるみるく役を演じています!

また、みるくの執事はまだ大ブレイクする前の鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが演じています!

その演技も涙を誘う素晴らしいもので、この作品でも大いに注目を集めました!

ここからは女優復帰後の作品を紹介します♪

ドラマ
愛してたって、秘密はある。(2017年)
初めて恋をした日に読む話(2019年)

映画
虹色デイズ(2018年)
十二人の死にたい子どもたち(2019年)
ホットギミック(2019年)

女優復帰作は「愛してたって、秘密はある。」です!

この作品で吉川愛さんは主要キャストの一人ですが、その演技が怖いと話題になりました!

愛がある故のこわさというものがひしひしと伝わってきました(;^_^A

復帰後初の演技にもかかわらず、そのうまさは衰えを知りませんでした!

復帰後はこのような裏のある小悪魔役が多い印象があります!

そして、たいへん話題になった「初恋(はじこい)」でもちょっと小悪魔な女子高校生役を演じていました!

「エトミカ」の愛称で親しまれた吉川愛さんがとてもかわいいと今でも評判です!

映画では虹色デイズではヒロイン役、十二人の死にたい子どもたち、ホットギミックでも主要キャストを演じていることからこれからももっと活躍されそうですよね!

ちなみに、吉田里琴の子役時代の後半は仕事量も減ってきていたようなので、引退して復帰したのは良い選択ですよね!

 

インハンドで吉川愛が演じる役柄は?

インハンド金持ちの理由ネタバレ!手がない理由も原作漫画から

吉川愛さんが出演する第四話のあらすじを見ていきましょう!

右手が義手の天才寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、自宅兼研究所で義手のメンテナンスを受けていた。お人よしの助手・高家春馬(濱田岳)は、そんな紐倉の横で研究所の中をせっせと掃除している。そんな2人の元へ、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴(菜々緒)がある相談をしにやって来る。

外務事務次官・創子(紫吹淳)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届いたというのだ。ただの嫌がらせのようにも思えるが、脅迫状に名前が記載されている女性の1人は実際に自殺しており、もうひとりは自殺未遂、男性も2日前から行方不明になっていた…。そして次のターゲットは創子の娘・恵奈(吉川愛)だという。

本当に“人を自殺させる病原体”などが実在するのかを確かめるため、牧野は紐倉を訪ねてきたのだった。「可能性はゼロじゃない」という紐倉は、珍しく自ら調査協力を申し出る。

一方で、少しずつ明かされてくる紐倉の過去。牧野の同僚・御子柴(藤森慎吾)の調べによると、5年前までアメリカ疫病予防管理センター(CDC)で働いていた紐倉は、ある事件が原因でクビになったという。5年前の紐倉に、一体何があったのか?
紐倉の脳裏にフラッシュバックする過去の辛い記憶とは…。

引用:https://www.tbs.co.jp/inhand/story/

人を自殺させる病原体…

そんなものが実際にあったら本当に怖いですよね(;^ω^)

吉川愛さんは人を自殺させる病原体にかかってしまうのか、なぜそんな病原体をばらまいているのかいろいろときになりますよね!

まとめ

インハンドオープニング主題歌は山下智久!エンディングは誰?

今回は、ドラマ「インハンド」に出演する吉川愛さんについてまとめてみました!

2000年代の元名子役

2016年に芸能界を引退するも翌年に復帰

演技力にも定評がある吉川愛さん。

これからの活躍にも大注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次