インハンド緒田貴成役は岐州匠で戦隊ヒーロー?出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山下智久さんが義手の医学者を演じ、様々な事件を解決に導いていくTBSの金曜ドラマ「インハンド」が絶賛放送中です。

主演の山下智久さん、濱田岳さん、菜々緒さんの掛け合いがとても面白いですよね。

5/3(金)放送の第4話では、ゲスト俳優にフレッシュな顔ぶれが揃っています。

4話に登場するゲスト俳優の中で織田貴成(おだたかなり)を演じるのは岐洲匠(きずたくみ)さんです。

戦隊ヒーロー出身の俳優で、最近見るようになった岐洲匠さんですが、これまでどんな作品に出演されているのでしょう。

金曜ドラマ「インハンド」第4話に出演の岐洲匠さんのプロフィールとこれまでの出演作品を見ていきましょう。

 

 

目次

岐洲匠のプロフィールは?

インハンドオープニング主題歌は山下智久!エンディングは誰?

名前    岐洲匠
生年月日  1997年4月13日
出身地   愛知県
血液型   A
身長    184.0cm
趣味    スポーツ/ゲーム
特技    水泳/バランス感覚
好きな映画 脳男

引用元:http://www.web-foster.com/pc/artists/Kizu/Takumi

岐洲匠さんは現在22歳の愛知県出身の俳優です。

岐洲匠という珍しい名前ですが、本名ではなく芸名です。

本名は田中涼(たなかりょう)さんというそうです。

本名でも十分爽やかで良い名前なのに、とても珍しい芸名にしたんですね。

でも珍しい名前にしたことで印象に残りやすく覚えやすいと思います。

そんな岐洲匠さんですが、芸能界入りは高校卒業後と少し遅めで、俳優デビュー作品は2017年放送の「宇宙戦隊キュウレンジャー」です。

長身でイケメンなので、まさに戦隊ヒーロー俳優という感じですね。

その後テレビドラマや映画にも出演しており、まだ俳優歴は2年程なので駆け出しの俳優さんという感じですがネクストブレイク間違いなしだと思います。

 

岐洲匠のデビューのきっかけは?

インハンド金持ちの理由ネタバレ!手がない理由も原作漫画から

岐洲匠さんのデビューのきっかけはとても変わっています。

元々美容師を目指していた岐洲匠さんは、中学卒業後普通科高校に通いながら、ダブルスクールで美容系の専門学校にも行っていました。

高校2年生の時に母親の勧めで第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、明色美顔ボーイ賞を受賞します。

この時に何社か芸能事務所からスカウトされるも、美容師になることを決めていたので断ったそうです。

ジュノンボーイコンテストで賞ももらうも芸能界には進まなかったんですね。

しかし、その後同じジュノンボーイコンテストに出ていた渡邉剣さんが「動物戦隊ジュウオウジャー」、西銘駿さんが仮面ライダーゴースト」に出演しているのを見て衝撃を受けることになります。

自分と同じコンテストを受けていた男の子がテレビで活躍する姿を見て刺激を受けたということは、岐洲匠さんの中にも俳優になりたいという気持ちが少なからずあったのかもしれません。

その後相談した専門学校の先輩に背中を押されたことで俳優の道を志すことを決め、ジュノン編集部に連絡をしてスカウトを断った芸能プロダクションに連絡をとってもらいます。

そして今の事務所に入ることができ、高校卒業後は俳優の道を選択します。

俳優の道に進むと決めたものの美容師の免許はちゃんと取得しています。

岐洲匠さんのデビューのきっかけはジュノンボーイコンテストで賞をもらった後スカウトを断り、その後自分でお願いして芸能プロダクションに入所したというとてもレアなパターンです。

一度は断った俳優の道、他の人より少し出遅れてしまった分、人一倍努力されているとても向上心のある俳優さんだということがわかりますね。

 

岐洲匠の出演作品は?

 

 

それでは岐洲匠さんのこれまでの俳優としての活動を見ていきましょう。

テレビドラマ
宇宙戦隊キュウレンジャー(2017年) – 主演・ラッキー / シシレッド (声) 役[7] 仮面ライダーエグゼイド (2017年)- ラッキー / シシレッド (声) 役
チア☆ダン (2018年) 
こんな未来は聞いてない (2018年) 
僕の初恋をキミに捧ぐ (2019年)

映画
劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊(2017年) 
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(2017年)
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 (2017年)
青夏 きみに恋した30日 (2018年)

インハンドわたるの子役は込江大牙!透明なゆりかごなど出演作品は?

前述しましたように岐洲匠さんは「キュウレンジャー」のシシレッド役で俳優デビューします。

岐洲匠さんさんが演じるシシレッドに変身する主人公ラッキーは義理人情に篤く正義感が強いヒーローそのものというキャラクターです。

またとてもポジティブで、どんなピンチもチャンスにとらえるという性格の為、「キュウレンジャー」を見ていた男の子たちは皆ラッキーに憧れを持ってと思います。

岐洲匠さんは芸能事務所に入りレッスンを受けて3か月後に「キュウレンジャー」のオーディションを受け、主演の座を勝ち取りました。

芸能界入りしたきっかけが、同じジュノンボーイコンテストに出ていた人が戦隊ヒーロードラマに出ていたのを見てだったので、この役に決まったことは本当に嬉しかったと思います。

しかし芸能界に入ってするということで、演技もなかなか上手くできず怒られることもたくさんあったそうです。

実際に「キュウレンジャー」の岐洲匠さんの演技はかなり初々しい感じでした。

しかし回をこなすごとに、俳優としてもかなり成長し演技やアクションもかなり上達してきて意識も変わったと本人は言っています。

「キュウレンジャー」の役ではその後も映画等にも登場し、岐洲匠さんの代表作となりました。

そんな岐洲匠さんが民法のドラマに初めて出て、少しずつ世間に認知されるようになったのは2018年に放送された金曜ドラマ「チア☆ダン」です。

岐洲匠さんはこのドラマで木田隆(きだ たかし)という役で出演しています。

木田隆はオダギリジョーさん演じるチアダンス部顧問漆戸太郎(うるしど たろう)の元生徒という設定です。

漆戸の前任の学校での熱い指導によって追い込まれ、心に傷を負ってしまうという難しい役どころでした。

出演期間は長くありませんでしたが、とても存在感のある演技した。

「チア☆ダン」への出演で知名度が上がり、ファンも増えたと思います。

「キュウレンジャー」以降はドラマや映画の主演はありませんが、主役としてのドラマや映画出演もこれから増えていくでしょう。

とても楽しみですね。

まとめ

インハンド犬の犬種はサモエド?サモンの値段やかわいい画像は?

岐洲匠さんは俳優歴は長くないものの、とても努力家で向上心のある俳優さんだということがわかりました。

「インハンド」第4話でも重要な人物になるので、岐洲匠さんの演技に注目です。

金曜ドラマ「インハンド」の物語は1話完結型なので初めて見る人でも十分楽しめる内容なので、まだ見たことない人も是非見て下さい。

ゲストの演技にも注目して「インハンド」を楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次