ストロベリーナイト右では殴らないは大政絢と竹内結子の演技の方が良い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん演じる女刑事・姫川玲子の活躍を描く「ストロベリーナイト・サーガ」!

2019年5月2日(木)10時から放送の第4話のタイトルは「右では殴らない」で、事件のカギを握る女子高生・下坂美樹を山田杏奈さんが演じます。

しかし、放送前から2012年に放送された竹内結子さん主演の前作ドラマ「ストロベリーナイト」で描かれた「右では殴らない」の方が良い!とネット上では話題になっているんです(;^_^A

当時姫川玲子を演じたのは竹内結子さん、そして下坂美樹を演じたのは大政絢(おおまさあや)さんです!

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第4話で描かれる「右では殴らない」のあらすじ結末と真相、前作で竹内結子さん大政絢さんが演じた際の評判の声をまとめて紹介したいと思います。

一部、ストーリーのあらすじを結末を含むので閲覧注意です。

また「右では殴らない」の詳しいあらすじネタバレと結末、犯人などは以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイト右では殴らないネタバレ!犯人と意味とは?

こちらも是非是非ご覧ください。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

ストロベリーナイト「右では殴らない」のあらすじは?閲覧注意(ネタバレあり)

ストロベリーサーガ 下坂美樹役は山田杏奈!女子高生役キャスト

以降、あらすじの結末真相を含む内容なので、知りたくない人は見ないように気を付けてください。

まずは、2012年に竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」で描かれた「右では殴らない」のあらすじを紹介します。

劇症肝炎で突然死した複数の男性から違法薬物が検出され、殺人事件として捜査を始めた姫川班の刑事達。

被害者の携帯には共通の電話番号の通話履歴が有りました。その電話番号を調べたどり着いたのは女子高生の下坂美樹。

下川美樹はネット上で知り合った男性たちと援助交際をしていたんです!

そして、援助交際相手の一人が作ってきた白黒の薬。それが違法薬物だったのです。

牛の模様が好きだと言った美樹の気を引くために作った薬。

その名も「ゼブラ」(;^_^A 牛じゃなくてシマウマです(笑)

美樹はその薬を援助交際の相手に渡しており、薬を飲んだ男たちが次々と亡くなっていた事が判明。

「私は悪くない。親父が欲しいと言っただけよ!」と言う美樹に姫川は言います。

「事件になってからすぐ話していれば次の被害者は出なかった!どう落とし前付けてくれるの!!」

「ごめんなさい」と謝る美樹・・・

「ごめんなさい?それで済むと思っているのか!!」

姫川は激高して、右手のこぶしで壁を殴るのです|д゚)

冷静になった姫川は、後に始末書を書きながら言います。

「右手が痛くてペンが握れない・・・左にしておけばよかった」(笑)

タイトルの「右では殴らない」とは、ペンが握れないから右手で殴らなければ良かった!という意味だったんですねー(*´з`)

更に詳しい「右では殴らない」あらすじネタバレと結末、犯人などは以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイト右では殴らないネタバレ!犯人と意味とは?

 

 

前作「右では殴らない」で女子高生を演じたのは大政絢!

 

 

大政絢(オオマサアヤ)

生年月日
1991年2月4日

出身地
北海道

身長
164cm

特技
テニス

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/oomasaaya.html

前作の「右では殴らない」で下坂美樹を演じたのは大政絢さん!

現在28歳の大政絢さんは女優やモデル、バラエティー番組のMCとしても幅広く活躍されています。

中学時代に東京に遊びに来たことがきっかけでスカウトされてモデルデビュー。

その後は女優として「恋する日曜日」「ヤマトナデシコ七変化」「あんたのことはそれほど」など人気ドラマに多数出演!

現在はNHKドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」にも出演されています。

「林先生が驚く初耳学!」では林修先生と共にMCも務めていますよね(^^♪

ユーモアはあるけど、知的な美人ですよね~。28歳になった今でも、と言うか年齢を重ねた方が美しくなっている気がします♪

そんな大政絢さんが「ストロベリーナイト」に出演したのは2012年で当時21歳。

竹内結子さん演じる姫川と鬼気迫る取調シーンを演じていたのですが、とても評判が良かったようです!

以降でツイッターの声を紹介したいと思います!

 

右で殴らないは大政絢と竹内結子の方が良い?ツイッターでの評判は?

 

 

そんな「右では殴らない」のエピソードが今回放送されたことがわかると、以下のようなツイートが多数でした。

 

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

大政絢さんと竹内結子さんの当時の演技に絶賛の声多数です!!

しかも上記のツイートはほんの一部ですごい反響でした。

私も覚えているのですが、取調室での二人の緊迫感溢れる演技の応酬が凄まじかったです。しかも本当に2人とも美しかったです。

当時のシーンを知っている視聴者にとっては、今回二階堂ふみさんと山田杏奈さんでは物足りない?と思ってしまうのかも・・・

果たして「ストロベリーナイト・サーガ」の「右では殴らない」は前作を超えられるのでしょうか??

 

まとめ

ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第4話で描かれる「右では殴らない」の前作の評判の声を紹介しました。

前作での大政絢さんと竹内結子さんの演技が素晴らしかったためか、山田杏奈さん二階堂ふみさんでは物足りないと思う視聴者も多いようです(;^_^A

リメイク作品の宿命とはいえ、「ストロベリーナイト・サーガ」は前作と比較されて苦戦中ですね・・・(-_-メ)

個人的には二階堂ふみさん演じる姫川玲子の雰囲気も悪くは無いと思っているので、第4話で描かれる「右では殴らない」も期待しています!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次