あなたの番ですななちゃんは生きている?なぜ殺されたのか考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」は第1章が終了しました。

ショックを受けている視聴者の皆さんも多いはずです!

まさか原田知世さん演じる手塚菜奈ことななちゃんが死んだかのようなラストシーン(/ω\)

私も思わず「えーーーー!」とテレビの前で叫んでしまいました・・・

しかし、本当にななちゃんは死んでしまったのでしょうか?もしかしたら生きているのでは?

今回は「あなたの番です」で原田知世さん演じるななちゃんは生きているのか?なぜ殺されてしまったのかについて考察してみました!

▲今なら「あなたの番です」「あなたの番です オリジナルストーリー 「扉の向こう」の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

追記!あなたの番ですななちゃんがなぜ殺されたのか?真相まとめ

最終回で明かされたななちゃんが殺害された真相をご紹介します。

犯人は黒島。

西村の説得の甲斐なく、ゲームで『管理人さん』という紙を引いた床島は自殺してしまった。西村は、『管理人さん』と書いたであろう早苗(木村多江)に、床島が持っていた総一(荒木飛羽)の写真とともに「やることやれ」という脅迫文を送る。ただの嫌がらせのつもりだったが、追い込まれた早苗は、引いた紙に書かれた『山際祐太郎』を殺害してしまう。こうして始まった交換殺人ゲーム。
二階堂の嘘を見破り、黒島を問い詰めた翔太は、黒島の口から衝撃の真実を聞くことになる―――。
黒島はもともと殺人衝動を抑えられない性質で、それでも、恋人でもつくれば愛が理解できて、人殺しをやめられるかと思っていた。しかし、つきあったのはひどいDV男の波止(水石亜飛夢)。そこで、交換殺人ゲームで波止の名を書いたのだ。マンションに防犯カメラを設置し、DVを目撃した田宮(生瀬勝久)が波止を殺害したことで、黒島は、次は自分の番だと、引いた紙に書かれた美里(峯村リエ)を殺害。ついでに吾朗(徳井優)も殺害した。幸子(大方斐紗子)を殺さなかったのは「服が似合っていて可愛かったから」だと言う。
波止殺害犯が自分と“同じ種類”の人間なのではないか、と期待した黒島は、その人物を突き止めるため、ゲームを進めようと決意。率先して殺害を実行していく。続いて、澄香(真飛)が佳世(片岡礼子)の名前を書いたと知り、佳世を自宅で絞殺。内山(大内田悠平)を使って、死体を遺棄した。続いて、久住(袴田吉彦)と浮田(田中要次)を脅迫。しかし、そのことで黒島の犯行に気づいた浮田を殺害したのだった。
黒島は、菜奈を殺した経緯を語り始める。翔太の入院中、見舞いに行った黒島は、菜奈が藤井(片桐仁)の星座を探っているのを目撃。自分の犯行ルール“ラッキーデー”に気づき、真相に近付いていると知って、彼女の殺害を決意。翔太の病室で眠っていた菜奈と昏睡状態の翔太、それぞれに塩化カリウムの点滴を刺した。ゾウを選ぶかキリンを選ぶかと迫る黒島。そして菜奈は、キリンを選んだ――。

ななちゃんが、事件の真相に近づいていたことを知り、翔太の病室で殺害したことを最終回で告白しました。

あなたの番です10話の衝撃のラストとは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

402号室の榎本早苗(木村多江)に監禁されてしまった手塚翔太(田中圭)!

402号室の奥の部屋には、黒島沙和(西野七瀬)と早苗の息子・総一(荒木飛羽)の姿も有りました。

実は早苗は、息子の総一をかなり前から自室に閉じ込めていたのです(-_-メ)

さらに、第二の被害者・山際祐太郎を殺していたのが早苗であることも判明!

秘密を知られてしまった早苗は夫の正志(阪田マサノブ)と共に、翔太と早苗を殺そうと画策するも、菜奈(原田知世)が助けに来たことで、マンションの住民たちにも秘密を知られてしまいます!

マンションの駐車場で、ハンドミキサーを用いて菜奈を脅しますが、総一の言葉で観念し殺人未遂で逮捕される早苗。

翔太は総一を助けようとした際に頭を打ってしまい入院。

後日、目を覚まし菜奈に早く会いたく病院を抜け出し、302号室の自宅に向かうと・・・

ベッドには菜奈が横たわっており、死んでいるのでは?と思わせるような衝撃のラストシーンでした(/ω\)

ななちゃんは生きている?視聴者の期待の声

ふとんに横たわったななちゃんはキレイな顔をしていましたが、全く動きません。

さらに顔にはハエが止まっていました・・・

これって死んでから、かなり時間が経過しているって事?

しかし本当は生きているのかもしれませんよね!!

視聴者の声をまずは紹介します。

ななちゃんはまだ生きている!!という視聴者の声多数です!

確かに、ラストで明確に死んだことは明かされていませんでしたから、まだ期待はあるかもしれません。

果たしてななちゃんは生きているのでしょうか?

死んでしまったななちゃん!公式のあらすじから判明

あなたの番です303号室に尾野幹葉がいた理由は?空室の謎ネタバレ

公式HPの次回のあらすじに以下の内容が書かれていました。

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

何と早々に公式HPで、ななちゃんが死んでしまっている事が明かされていました(´;ω;`)ウッ…

やはりななちゃんは何者かに殺されてしまったようです!

仲の良い手塚夫婦が、ラストまで二人で推理をして黒幕を暴いてくれると思っていたのに、かなりショック((+_+))

あなたの番ですななちゃんロスで寂しいショック!翔太との夫婦が見れない

果たして、ななちゃんは何故殺されてしまったのか?

以降で視聴者の声をもとに考察していきます!

ななちゃんが殺されたのは何故?邪魔になって殺された?

 

 

考察を見てみると、ななちゃんが殺された理由は「邪魔になったから」という声が多かったです。

①黒島と神谷(浅香航大)がグル!榎本家の事件に加担していた神谷が菜奈に事実を知られて邪魔になり殺害

②藤井(片桐仁)が自分の周りを嗅ぎまわっている菜奈が邪魔で殺した!

③尾野(奈緒)が、菜奈から翔太を奪うために殺した!

④田宮(生瀬勝久)がこうのたかふみを殺した菜奈を報復として殺害

大きく分けるとこんな感じでしょうか。

一番今のところ多いのは、黒島と神谷がグル!という声ですね。

神谷の指示で、ななちゃんに一番近づきやすい黒島が部屋で毒を盛って殺したとか|д゚)

黒島は偶然マンションの前で翔太と会って、ななちゃんの遺体を一緒に発見したんです!

何か狙ってマンションの前で待っていたような気がします。

そして、ななちゃんが死んで何日も経っていたとしたら、病院に見舞いに来ていたのは誰だったのでしょうか?

看護師さんの話では、奥さんが看病に来ていたと言っていました。

ななちゃんに成りすまして病院に行っていたのは黒島?尾野と言う可能性も捨てがたいですけどね(-_-メ)

さらに田宮も怪しいです。こうのたかふみを殺したのはななちゃんだと思って、報復の為に殺害した可能性も。

藤井はななちゃんがこれ以上かぎまわる事で、自分の罪が暴かれると感じ殺した?

しかし田宮も藤井も、ななちゃん一人の部屋に招かれるのは可能性として低いかも。

となるとやっぱり犯人は黒島か・・・

色々考えてみると、誰もかれもが怪しく見えてしまいますね(;^_^A

特別編で衝撃事実発覚!恐怖の動画ときりんとぞうの意味とは?

特別編で、菜奈の死に関して衝撃の事実がわかりました。

まずは、死因ですが・・・毒殺。刑事たちが話していたのですが、具体的にどういう毒なのか??わかりませんでした。

そして、特別編のラストで衝撃の事態が。

翔太が菜奈の残した日記を読んで振り返り、泣いていましたが、遺書らしき手紙を発見。

しかし、嘘をつくときの癖を書いてある文章で「菜々ちゃんじゃない・・・」と気づく翔太。

すると「バレた」とパソコンの画面が変わり、恐ろしい動画が流れます。

それは・・・なんと菜奈が殺害されている場面。

なぜか「そうさんと、きりんさん」を恐怖の中泣きながら選ばされている菜奈。

菜奈は泣きながら「きりん」を選び、犯人らしき音声が変わっている声が「最後なんだから笑顔で」と言われて、菜奈は一生懸命涙しながら、翔太に最後の別れを言おうといます。

その直前で切れる動画。ひぇ~!!!怖すぎる、、、、鳥肌でした。

そんな恐怖の動画からある犯人候補が浮上しました。

 

怖いですが、まず死ぬ方法を選ばせる残忍性とか、喋り方などで、女性では??と言う予想で

・黒島

・尾野

のどちらかでは??と言う予想が多く出ていました。

刑事が口封じのために殺すなら、ここまで残酷なことはしないですよね。

なので、サイコパスな正体を持つ黒島or尾野が犯人と言う予想が私もここまででは、イチオシです。

また新たな展開がありましたら、更新していきます。

 

反撃編以降で何が起きた?

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

反撃編に突入し、犯人を探す翔太の前には心強い味方が登場!

AIを研究する大学院生の二階堂忍(横浜流星)です。

二人でマンション住民の情報を集めていき、真相に迫っていく中、403号室の藤井の病院で勤める看護師・桜木るり(筧美和子)が翔太のジムに現れたり、赤池夫婦が住んでいた502号室に南雅和(田中哲司)が引っ越してきたりと新キャラも続々登場!!

早苗の娘・総一(荒木飛羽)がサイコパス少年だったり、真相に近づいた神谷刑事(浅香航大)が殺されたり怒涛の展開が続き、遂に翔太と二階堂が追い詰めた犯人は・・・

黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)で、笑顔の一連の殺人事件を動画の中で全て告白するも、死んでしまうのです(-_-;)

菜奈の死の直前の動画は、この世のどこかに残っていると言っていた内山。

そして菜奈が死の直前、藤井の務める病院に電話している事が分かり、桜木を疑い始める翔太。

さらに菜奈が作ったジグソーパズルの1ピースにも違和感が・・・

かつて高知に住んでいた南は、娘を殺されていることも明らかになり、田宮、黒島、内山も高知に住んでいた事が判明。

高知の殺人事件とマンションの殺人事件には何か関連が有りそうな流れに。

最新の18話では、AIが89%で犯人は黒島沙和だとはじき出し、尾野幹葉と内山が繋がっている可能性も濃厚になっていきます。

そして、桜木るりは袴田吉彦を殺したことに飽き足らず?何と久住を階段から突き落としてしまいます( ゚Д゚)

果たして、菜奈を殺した犯人は誰なのか?

「あなたの番です」も残すところ2話の放送のみとなりました。

ななちゃんはジグソーパズルにヒントを残している?

ななちゃんは死んでしまいましたが、二階堂が作った「AI菜奈ちゃん」というアプリでななちゃんは翔太の心を癒してくれています!

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

そして菜奈は翔太がバラバラにしたジグソーパズルをいつの間にか直してくれていました。

そのジグソーパズルをよく見ると、1ピースだけ色がおかしい?

何かななちゃんはヒントを隠してくれているのかもしれません!

そして菜奈ちゃん生きているのではなんて視聴者の声もまだたくさんあるんです。

 

ななちゃん生きていて欲しいという声が今でも結構あります(´;ω;`)ウッ…

そしてパズルの中に隠されたヒントは、何なのでしょうか?

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

最新の皆さんの考察を見ると、1ピースだけ青い=青いワンピースが何かヒントでは?というのが濃厚な気がします。

そして先ほどAI菜奈ちゃんからこんなつぶやきが有りました。

「今夜はブルかな?翔太君、気を付けて!」

まさか翔太に危機が( ゚Д゚)

19話で、菜奈の死の真相が明らかになる事を期待したいですね!

 

まとめ

あなたの番です口角を上げた笑顔の死体の謎と犯人は?

今回は「あなたの番です」第10話でななちゃんは死んでしまったのかについて考察してみました。

ななちゃんが生きているのでは?と言う声も多々ありましたが、公式のあらすじに「葬儀を終えた」と書かれていたので、ななちゃんが死んでしまった事は間違いなさそうです( ノД`)シクシク…

果たしてななちゃんは何故殺されたのか?

色々かぎまわって邪魔になった、秘密を知られてしまった、報復のために殺されたなど色々意見が上がっていますね。

そして、次回6月23日の特別編を挟み、6月30日から第2章反撃編に突入します。

新キャストとして横浜流星さんも登場!(^^)!

翔太はななちゃんを殺した犯人を暴く事が出来るのか?

早く第2章みたいですよねー( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次