ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

雪次郎ネタバレ【なつぞら】は俳優を目指して演劇の道へ?

NHK連続テレビ小説「なつぞら(夏空)」に登場する、山田裕貴(やまだゆうき)さん演じる小畑雪次郎は、ヒロインなつ(広瀬すず)が十勝にいた頃の幼馴染です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

雪次郎は演劇部にいて、なつが演劇部に入ったのは雪次郎がいたから。

その雪次郎は家業のお菓子屋を継ぐために、川村屋でお菓子作りの修行をしていますが、どうやら演劇への情熱が再燃してきたようですね。

なつの兄、咲太郎(岡田将生)がいる劇団「赤い星座」が公演している「人形の家」を何度も見に行っているとか・・・。

さて、雪次郎はこれから俳優を目指すのでしょうか?そうなると跡継ぎであるお菓子屋はどうするの?

そんな朝ドラ「なつぞら【夏空】」の雪次郎(ゆきじろう)のこれからを、ネタバレでご紹介させていただきます!

自分の夢か、家の跡を継ぐのか・・・。難しい選択になりそうですね(>_<)

ネタバレです!!

スポンサーリンク

なつぞらで雪次郎を演じる山田裕貴のプロフィールは?

なつぞら雪次郎役は山田裕貴!特捜9やハイアンドローなど出演作品は?

名 前 山田裕貴(やまだ ゆうき)
生年月日 1990年9月18日
出 身 地 愛知県
身 長 178cm

引用元 https://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000042/

山田裕貴さんは現在28歳。同じ年という設定の広瀬すずさんは21歳になったばかりで、7歳も違うんですね~。でも山田裕貴さんの学ラン姿、違和感なかったです(^^)

ちなみに同級生の天陽を演じた吉沢亮さんは25歳、ちょうど中間になります。

以前NHK「あさイチ」に吉沢亮さんが出演されたとき、山田裕貴さんとは大の仲良しだと仰っていました♪

撮影の合間にこんな謎の遊びも(笑)

一体何をしているんでしょうね?(笑)バランスゲームでしょうか。それにしても楽しそう!自然の中だと心も童心に返るのでしょうか(笑)

広瀬すずさんとも、こんなに楽しそう♪

さて、そんな人気者の山田裕貴さんですが、高校を卒業後芝居の勉強をするために「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に入ります。

そしてワタナベエンターテインメントに所属し、2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルーでデビュー、現在も俳優集団D2のメンバーでもあります。

初主演は2012年のドラマ『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』。その後も「GTO」「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜シリーズ」「僕たちがやりました」「ホリデイラブ」「特捜9」などに出演。

また大河ドラマ「おんな城主直虎」にも今川家重臣、庵原助右衛門朝昌の役で出演していました。

映画では2010年の「私の優しくない先輩」でスクリーンデビュー。その後「ゴーカイジャーシリーズ」「ガチバン」「ホットロード「HiGH&LOWシリーズ」「亜人」などに出演。「闇金ドッグスシリーズ」では一部の作品で主演も演じています。

また来年1月公開予定の「嘘八百」にも出演しますので、どうぞお楽しみに♪

また舞台でも2016年の「宮本武蔵(完全版)」で主演を演じ、読売演劇大賞優秀作品賞を受賞、今年の秋に「終わりのない」が公演されます。

「カメレオン俳優」ともいわれる山田裕貴さんですが、インタビューを見た限りではキリっとした端正な顔立ちとは裏腹に、ふんわりとした印象でした。

そんな山田裕貴さんが演じる雪次郎とは、どんな人物なのでしょうか?

なつぞらで雪次郎ってどんな人物?

川村屋のモデルは新宿中村屋?なつぞらネタバレは雪次郎が修行?

小畑雪次郎(おばた ゆきじろう):山田裕貴

お調子者で目立ちたがり屋。
農業高校時代は演劇部にハマり、クラスメイトのなつを部活に誘う。
卒業後は、日本一の菓子職人になるべく修業のため、なつと一緒に上京する。
一緒にいると気分が明るくなる、なつの大親友。

引用元 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

スポンサーリンク

雪次郎は十勝の大都市である帯広にお菓子屋「雪月(せつげつ)」を営む雪之助(安田顕)と妙子(仙道敦子)の一人息子。雪月を継ぐのは自然の成り行きでしょうね。

そして雪之助の母親で、雪次郎にとっては祖母にあたるとよ(高畑淳子)は、なつの十勝のおじいちゃん柴田泰樹(草刈正雄)と古くからの友人です(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

雪次郎の子供の頃は吉成翔太郎くんが演じていましたね(^^)

高校生になった雪次郎はなつと同級生で、演劇部に入っていました。

なつと雪次郎は親友で、お互いに何でも話せる間柄。

その頃おじいちゃんが農協と対立(?)し、なんとかしようと考えたなつは雪次郎の勧めで演劇部の倉田先生(柄本佑)に相談、なぜか「演劇部に入れ!」ということになりました(^_^;)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

でもこれが功を奏し、おじいちゃんは農協に牛乳を納めることに同意し、なんとか丸く収まりました。

そう考えてみると、雪次郎の勧めがあったからなんですね~。エライぞ!雪次郎。

そんな雪次郎ですが、なんとなつと一緒に暮らし姉妹のように育ってきた夕見子(福地桃子)に恋心を♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

夕見子は札幌の北大へと進学したので、二人はそれっきり。この二人の関係はこのまま終わってしまうのでしょうか?とはいえ、夕見子の方は雪次郎に無関心のように見えましたが。。。(笑)

そして高校を卒業した雪次郎は、父の雪之助も修行していたという、東京の川村屋でお菓子の修行をすることになります。

アニメーターになりたくて上京したいというなつを心配したおじいちゃん、雪月になつも一緒に連れて行って欲しいと頼みました。

こうして雪次郎は川村屋で修行を、そしてなつは川村屋の厨房で働きながら、就職試験を待つことになり、ふたりは川村屋の従業員の寮で暮らすことに。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

そしてなつの兄、咲太郎(岡田将生)と出会い、雪次郎は咲太郎が手伝っているという劇団「赤い星座」に過剰な(^_^;)、反応を示しました。

咲太郎と話をしていても、お芝居についてとても良く勉強していて、咲太郎も関心するくらい。

そしてある日なつと一緒に観に行った赤い星座の舞台「人形の家」で、運命的な出会いをします。

それが赤い星座のトップ女優、、亀山蘭子(鈴木杏樹)♪

咲太郎から紹介されたなつと雪次郎。蘭子は雪次郎に「よくお芝居がやめられたわね」と言われ、ちょっと固まってしまいました(^_^;)

この言葉が雪次郎を焚きつけたのかもしれませんね~。それから何度も「人形の家」を見に行く雪次郎。

さて、これから雪次郎はどんな選択をするのでしょうか?

なつぞらで雪次郎は俳優になる?今後のネタバレは?

雪月は六花亭と柳月がモデル?なつぞら和菓子屋は実在?

ここからネタバレです!!

なつ(広瀬すず)が次の東洋動画作品「わんぱく牛若丸」の制作に忙しかったころ、雪次郎はこんな宣言をします。

川村屋を辞める!

川村屋を辞めるってことは、お菓子の修行もやめちゃうってこと???

そうなんです。雪次郎は菓子職人にはならず、俳優の道へ進むと言い出したのです。

当然帯広のご両親もまだ知りません。なつは雪次郎を説得、さらに川村屋のマダム光子(比嘉愛未)も家族に了解を得るべきだ、と諭します。

でも俳優一直線となってしまった雪次郎、誰の意見にも耳を傾けません(>_<) みんなが雪次郎を説得する中、咲太郎だけは雪次郎を応援する側に・・・。 そしてその話は帯広の元にも届き、両親の雪之助(安田顕)と妙子(仙道敦子)、それにおばあちゃんのとよ(高畑淳子)の3人が大急ぎで川村屋にやってきます。

でも・・・遅かった! もう雪次郎は川村屋を辞めていました(>_<)

咲太郎が何かを知っていると感じた雪之助は、咲太郎を問い詰め居場所を聞き出し、強引に雪次郎を川村屋に連れ戻します。

そこまでしなくても・・・とも思いますが、やっぱりたった一人の跡取り息子・・・親の気持ちもわからなくはないですね~。

そして雪之助は、雪次郎の気持ちが落ち着くまで、自分も川村屋で働くと言い、親子でともに働くことになりました。

あれ?帯広の雪月はどうなるの???しばらく休業するのでしょうか(^_^;)

そして数日たったある日のこと。

雪之助は雪次郎にこんなことを言います。

バタークリームケーキを作って、全員が納得できる味であれば修行の成果があったということ。もしみんなが納得する味を出せたら、好きなようにやっていい。

!!!

これは親心?それとも諦めさせるための罠?(笑)みなさん、どう思いますか?

この後については、次のノベライズが発売されてからでないとわからないので、わかり次第追記します!

それにしてもあの温厚でのんびり屋(笑)の雪次郎が、まさかの跡継ぎ放棄をするとは!

父親の雪之助も一緒に川村屋で働くことになる、というのも予想外の展開です(^_^;)

雪次郎の今後、いったいどうなるんでしょうか。

まとめ

川村屋のモデルは新宿中村屋?なつぞらネタバレは雪次郎が修行?

雪次郎は俳優になりたくて一度川村屋での修行を辞め、アパートに引っ越してしまいますが、結局父親の雪之助によって川村屋に連れ戻されてしまいます。

その後親子ともに川村屋で働くことになり、美味しいバタークリームケーキが作ることができたら、そのときは自分の好きなようにやっていい、と告げられる・・・というところまで現在公開されている内容です。

雪次郎が俳優になるのかどうかも気になりますが、蘭子との関係も気になりますよね~。

次のノベライズが発売されたらまた追記しますので、どうぞ楽しみにしていてください!

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞらゆみこの恋人高山役は須藤蓮!出演作品やプロフィールは?

  2. 神地航也モデルは宮崎駿?なつぞら染谷将太は実在?

  3. なつぞら天陽の妻役は大原櫻子!キャスト女優の出演作品は?

  4. なつぞら天陽の結婚相手役は大原櫻子!妻役キャストとネタバレは?

  5. なつぞらちはる役は清原果耶!妹ネタバレはどうなる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP