あなたの番です笑ってる口角を上げた笑顔の死体の犯人と理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの日曜ドラマ「あなたの番です」。

6月16日に第1章の最終回の10話が放送されましたが・・・

なんと菜奈が殺されてしまいました!

え!原田知世(はらだともよ)さん演じる菜奈ちゃん主人公じゃなかったの???主人公が殺されるってアリ??

と私は動揺しまくりですが、ネットでは

「死んだ菜奈の口角が上がっているのが怪しい」

と話題になっています。遺体が笑ってるのって、かなり不気味ですよね(^_^;)

実は他にも口角が上がっている安らかな死に顔の人が何人もいて、同一犯の犯行ではないか?と考察されているんです。

今回はドラマ「あなたの番です」で口角が上がっている死体についてや、犯人を考察していきたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です10話のあらすじは?ななちゃんが死んだ!

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で怪しい?ネタバレまとめ

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

引用:https://dorama-netabare.com/archives/59044

ものすごい衝撃的な展開で、このドラマの中で一番集中して見た回でした!

早苗が息子を監禁するために息子を段ボールに入れて引っ越してきていたり、早苗が山際を殺した犯人だったというのも衝撃でしたが、

なんといっても翔太が再プロポーズをするために楽しそうにしているのに、寝ていると思った菜奈が死んでいるという展開が悲しすぎました・・・。

菜奈の口角が上がっている!他の口角が上がっていた遺体は?

 

 

しかし、この菜奈の死に顔の「口角が上がっている」と話題です。

まずはネット(twitter)の意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

実は菜奈以外にも・・・以下の人達の遺体の口角が上がっていたんです。

・赤池夫婦

・浮田

そのことから、ネットでは以前から

「口角を上げた遺体は、同一犯に殺されている」

という考察がされていました。

いったい、誰が真犯人なのでしょうか?

 

菜奈たちを殺した犯人は誰?

 

 

真犯人について、ネットの考察を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

早苗の息子の総一という意見もありますが、今一番多いのは

黒島が犯人という意見のようです。

 

理由は・・・

・OPの女が黒島似で口角を上げている

・奈々はベッドで死んでおり玄関開いている事から親密な関係である

・鍵が開いていたことからマスターキーは持っていない

・奈々にハエが寄ってきたということは、亡くなってから時間が経っている。しかし看護師は朝電話をしていたと言っていたので、電話に出たのは別の女性

あなたの番です原田知世がイライラムカつく!菜奈が嫌いな理由とは?

などです。

翔太の看護をずっとしてくれていたと看護師は話していましたが、それも菜奈が亡くなっているのならば菜奈ではない別の女性だった可能性がありますよね。

それが黒島なのではないか、という意見が多数でした。

また、黒島に共犯がいるという意見も目立ちます。

浮田の殺害現場に残っていたのが男性サイズの靴跡であることから、もし黒島が犯人だったとしても共犯がいる、という説ですね。

 

口角をあげた死体の犯人は黒島が怪しい?

あなたの番ですHulu301号室尾野幹葉ネタバレ感想!303号室が空室の理由が怖い

ということで「あなたの番です」の考察をまとめました!

今のところ、黒島が真犯人という意見が目立ちましたね。

また、こんな意見も。

秋元康さんが原案なので、元乃木坂46のメンバーである西野七瀬さんを真犯人役にした・・・

うん、ありえるかもしれません(笑)

11話からは新章「あなたの番です-反撃編-」に突入!

反撃編では、田中演じる手塚翔太が、マンションで起こった交換殺人ゲームの謎を解き、最愛の相手・菜奈(原田)の命を奪った犯人に迫っていく。そして、西野七瀬演じる黒島沙和や、新たに304号室に入居する大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

横浜流星さんの登場も楽しみですね!

「あなたの番です」の今後から目が離せませんね。

 

笑顔の死体が増えた?第15話で新事実が判明!

 

 

反撃編がスタートし、新住民・二階堂忍(横浜流星)のAI技術を駆使し、翔太は菜奈殺害した犯人に徐々に迫っていきます。

住民の正体も徐々に明らかになっていき、401号室の木下あかね(山田真歩)がゴミに関する作家だったり、402号室の榎本早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)が人を殺したいという衝動に駆られるサイコパス少年だという事もわかりました。

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

さらに赤池一家が住んでいた502号室には、南雅和(田中哲司)という謎の男が引っ越してきます。

その男の正体は「事故物件に住んでみたい芸人、南サザンクロス」でしたが、まだまだ謎が有りそうな感じです。

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

そして袴田吉彦を殺したのは203号室のシンイー(金澤美穂)と一緒に住んでいた外国人で、さらに403号室の藤井(片桐仁)が務める病院の看護師桜木ゆり(筧美和子)も共犯だった事も判明。

黒島は何者かに、駅のホームから突き落とされてしまい命は取り留めるも意識不明になってしまいます。

一方、足だけが見つかっていた102号室の児嶋佳代(片岡礼子)の遺体は、501号室の佐野(安藤政信)が出入りする食肉加工工場の冷凍庫で発見されます。

その顔は、菜奈と同じようにほほ笑みをたたえていたのです・・・

さらに、事件を追っていた刑事・神谷(浅香航大)も真相に近づいたためか、手足・こめかみにビスを打たれた状態でほほ笑みながら殺されてしまうのです((+_+))

第15話で判明した児島佳代と神谷刑事を含めると、口角をあげた笑顔の死体はトータルで6人になってしまいました(-_-メ)

502号室 赤池美里(峯村リエ) 赤池吾朗(徳井優)

102号室 児島佳代(片岡礼子)

201号室 浮田啓輔(田中要次)

302号室 手塚菜奈(原田知世)

刑事 神谷将人(浅香航大)

 

菜奈や神谷を殺した犯人はだれか?ツイッターの考察は?

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

菜奈、赤池夫婦、浮田、児島、神谷、これらの人物は殺される際に笑顔をたたえていました。

犯人はおそらく同一人物だと思われますが、果たして誰なのでしょうか?

15話を踏まえた時点での視聴者の考察を見てみましょう!

根強い黒島犯人説がある一方で圧倒的に多かったのは、404号室のIT起業家江藤が怪しいという意見です!!

あなたの番です江藤役は小池亮介!赤池の孫じゃない若い男は404号室

先日Huluの扉の向こうで江藤のストーリーが描かれました。

アプリ開発の協力を赤池美里に頼むも「もう来ないでください。あなたみたいな人がいるから日本がダメになるのねー」と言われ怒りに震える江藤。

「邪魔すんな!」とつぶやき赤池の部屋の扉を蹴りつけます!!

その恨みから赤池夫妻を殺し、真相に近づいていく住民や刑事の神谷を殺していった可能性もありそうです。

赤池幸子(大方斐紗子)はどうしても殺す事が出来ず、施設に入った後も何か思い出さないか心配し、江藤は近くで見張っているのではないでしょうか?

笑顔の死体はさすがにもう増えることは無いと思いますが、今後も何か犯人について進展が有れば、情報更新していきたいと思います!!

 

16話で神谷、児島の詳しい死因が判明!

あなたの番ですストーカー男【内山達夫】が黒島と共犯で宅配便屋?

神谷刑事はアキレス腱を切られ、全身に23か所に120ミリのビスを打ち込まれ、致命傷は最後にこめかみに打たれた一本だった事が刑事の口から明らかに。

その話を聞き「拷問していたんじゃ・・・」と言う翔太。

神谷は真犯人に関する情報を突き止めた事で殺された可能性が濃厚に。

翔太は警察で児島佳代の夫・俊明(坪倉由幸)に会い、佳代の死の詳細も知る事になりました。

俊明「凍ってたそうですよ綺麗なまま。死因は首を絞められて窒息死。笑ってたそうですよ」

翔太「犯人同じ奴ですよ。これは復讐しがいがありますね・・・」

翔太は水城刑事(皆川猿時)と協力し犯人探しを進めていくことに。

そして、意識を取り戻した黒島は二階堂と付き合う事になり二人はデートに出かけます。

その二人の様子を影から見つめていたのはストーカーの内山達生(大内田悠平)

内山は黒島の高校時代の同級生で、自称黒島のボディーガード(-_-;)

付きまとってはいるものの、いままで危害を加えることは無かったと黒島は言います。

しかし、黒島の部屋から盗聴器が見つかった事で事態は一変。

内山への疑惑は高まり、さらに児島佳代が見つかった工場でバイトをしていた事も発覚。

翔太は二階堂、水城と共に内山の自宅を探し出し、ドアを開けると・・・

突然仕掛けられたダーツの矢が胸に突き刺さり「ブッルでーす!」と叫ぶ内山の姿が有ったのです(・_・;)

そして内山が息絶えたとき、横にあったパソコンに映った心電図が消え、ブルマークが表示され、動画が再生されるのでした。

 

笑顔の死体の犯人は内山と黒島?

 

 

何と黒島のストーカー内山がラストで死んでしまうとは・・・

内山が笑顔の死体の犯人である可能性が出てきましたが、バックには絶対誰かが居るはずです!!

やっぱりあの人が怪しいですよねー(;^ω^)

ツイッターの声も見てみましょう。

黒島沙和が内山を裏で操っているのでは?という声が多かったですねー(;・∀・)

私も断然黒島を疑っています!!

そして16話では、最初の笑顔の死体赤池美里の名前を引いた人物についての情報も出てきました。

書いた浮田は紙に細工を施していたんです。

それは文字を小さくするというもの。

紙を見たとき黒島は目を細めていたので、赤池美里を引いたのは確定では無いでしょうか?

黒島は「織田信長」を引いて「早川教授」を書いたと言っていますが、きっとどちらも嘘でしょうね。

死んでしまったDV元彼の名前を書いて、何者かが元彼を殺害!

そして「あなたの番です」と脅されてしまい、内山を使って赤池美里を殺害したのではないでしょうか?

浮田、菜奈、神谷は真相に近づいたために殺害。

児島佳代は、交換殺人が続いていると見せかけるために殺したと思われます。

児島佳代の紙は赤池幸子(大方斐紗子)が持っていたので、美里が引いていたのは間違いないはずです。

果たして真相は如何に?

17話以降も進展が有り次第追記していきます(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次