ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です口角を上げた笑顔の死体の謎と犯人は?

日テレの日曜ドラマ「あなたの番です」。

6月16日に第1章の最終回の10話が放送されましたが・・・

なんと菜奈が殺されてしまいました!

え!原田知世(はらだともよ)さん演じる菜奈ちゃん主人公じゃなかったの???主人公が殺されるってアリ??

と私は動揺しまくりですが、ネットでは

「死んだ菜奈の口角が上がっているのが怪しい」

と話題になっています。

実は他にも口角が上がっている安らかな死に顔の人が何人かいて、同一犯の犯行ではないか?と考察されているんです。

今回はドラマ「あなたの番です」で口角が上がっている死体についてや、犯人を考察していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です10話のあらすじは?ななちゃんが死んだ!

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で怪しい?ネタバレまとめ

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

引用:https://dorama-netabare.com/archives/59044

ものすごい衝撃的な展開で、このドラマの中で一番集中して見た回でした!

早苗が息子を監禁するために息子を段ボールに入れて引っ越してきていたり、早苗が山際を殺した犯人だったというのも衝撃でしたが、

なんといっても翔太が再プロポーズをするために楽しそうにしているのに、寝ていると思った菜奈が死んでいるという展開が悲しすぎました・・・。

菜奈の口角が上がっている!他の口角が上がっていた遺体は?

 

スポンサーリンク

 

しかし、この菜奈の死に顔の「口角が上がっている」と話題です。

まずはネット(twitter)の意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

実は菜奈以外にも・・・以下の人達の遺体の口角が上がっていたんです。

・赤池夫婦

・浮田

そのことから、ネットでは以前から

「口角を上げた遺体は、同一犯に殺されている」

という考察がされていました。

いったい、誰が真犯人なのでしょうか?

 

菜奈たちを殺した犯人は誰?

 

スポンサーリンク

 

真犯人について、ネットの考察を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

早苗の息子の総一という意見もありますが、今一番多いのは

黒島が犯人という意見のようです。

 

理由は・・・

・OPの女が黒島似で口角を上げている

・奈々はベッドで死んでおり玄関開いている事から親密な関係である

・鍵が開いていたことからマスターキーは持っていない

・奈々にハエが寄ってきたということは、亡くなってから時間が経っている。しかし看護師は朝電話をしていたと言っていたので、電話に出たのは別の女性

あなたの番です原田知世がイライラムカつく!菜奈が嫌いな理由とは?

などです。

翔太の看護をずっとしてくれていたと看護師は話していましたが、それも菜奈が亡くなっているのならば菜奈ではない別の女性だった可能性がありますよね。

それが黒島なのではないか、という意見が多数でした。

また、黒島に共犯がいるという意見も目立ちます。

浮田の殺害現場に残っていたのが男性サイズの靴跡であることから、もし黒島が犯人だったとしても共犯がいる、という説ですね。

まとめ

あなたの番ですHulu301号室尾野幹葉ネタバレ感想!303号室が空室の理由が怖い

ということで「あなたの番です」の考察をまとめました!

今のところ、黒島が真犯人という意見が目立ちましたね。

また、こんな意見も。

秋元康さんが原案なので、元乃木坂46のメンバーである西野七瀬さんを真犯人役にした・・・

うん、ありえるかもしれません(笑)

11話からは新章「あなたの番です-反撃編-」に突入!

反撃編では、田中演じる手塚翔太が、マンションで起こった交換殺人ゲームの謎を解き、最愛の相手・菜奈(原田)の命を奪った犯人に迫っていく。そして、西野七瀬演じる黒島沙和や、新たに304号室に入居する大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

横浜流星さんの登場も楽しみですね!

「あなたの番です」の今後から目が離せませんね。

あなたの番ですの最近記事

  1. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  2. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  3. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

  4. あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  5. あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP