ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番ですななを殺した犯人は誰?尾野と黒島など女性が動画の声?

2クール連続放送で話題の日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」。

6月16日放送の第10話で第1章が終了しました!って、この第10話・・・衝撃のラストが波紋を呼んでいます。

だって・・・主人公の原田知世(はらだともよ)さん演じる菜奈ちゃんが殺されちゃったんです!!!

えーーーー。ななちゃんが死ぬって!!!主人公が退場って!?

主人公が殺されるってありなの!?そして第2章からは、主人公交代!?

第2章からは、若手イケメン俳優の横浜流星さんの登場が決まっているので、他にも新キャストが投入される可能性もありますね。

そんな中、早くも「誰が菜奈を殺したのか?」と犯人予想がツイッターを飛び交っています。

今回は誰が菜奈ちゃんを殺したのか?ネタバレ予想考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です菜奈が殺された衝撃の第10話あらすじは?

あなたの番ですななは死んだ?主人公原田知世は本当に衝撃の死?

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

最後は、視聴者の斜め上を行く展開に驚愕しました!!!

翔太が死んだりして!?と思っていたら、まさかのななちゃん死亡。

しかもサプライズで花束を持って再プロポーズをしようとしていた翔太(>_<)かわいそすぎるし、怖いし、いろんな感情で興奮冷めやらぬ展開に、寝れそうにないのは私だけでないと思います。

秋元康!!!!あなたのせいで寝れません状態です^^;

そんな菜奈を殺した犯人についての考察、以降で早速していきたいと思います。

 

あなたの番です菜奈を殺したのは誰?ツイッター犯人予想は?

 

スポンサーリンク

 

まずは、ツイッターの意見も見ていきましょう。

 

かなりたくさんの考察が!!!しかし、多数の人がある同じ予想を立てていました。

 

あな番菜奈を殺した犯人は?黒島と神谷刑事の共犯?

 

スポンサーリンク

 

では、ツイッターの意見をまとめると

①黒島と神谷刑事の共犯

②尾野幹葉

③翔太

翔太が大好きだった、尾野幹葉が、菜奈を殺して翔太を自分のものにする、と言う動機もあり得そうですが、そんな理由で人殺しまでするかな??と思います。

そして、一番意見が多かったのは、黒島佐和と神谷刑事の共犯説。

早苗が駐車場で大騒ぎしていた時、黒島と神谷刑事はその場にいなかったので、この2人が怪しい??この間に神谷刑事が黒島ちゃんを助けた??と言う声多数でした。

神谷刑事は奈々に自分の正体や不審な行動がバレそうになっていたので、口封じと言うことは考えらえますが、そんなことで人を殺してリスクを負うのかな??という疑問も残ります。

神谷刑事が自分の身を守るための、殺害ならば、黒島ちゃんは、神谷刑事と付き合っていて、協力したと言う予想もたちます。

また、黒島ちゃんがそもそも黒幕で、神谷刑事が不正をして2年前の事件にも絡んでいる可能性もあり、もしかしたらこの事件がきっかけで、黒島が神谷に協力させているという考え方もできます。

また怖いのが翔太が意識を取り戻す前に、毎日奥さんがつきっきりだったと言うこと。これが、菜奈ちゃんじゃなくて、黒島or尾野だったら超ホラーですね。

黒島がマンションで翔太とばったり出会ったのは、翔太の病院に行こうとしていたら、更に怖いです。

黒島ちゃんも、菜奈ちゃんとは仲が良かっただけに、後味悪い結末って感じですね。

また兼ねてから黒幕説があった田中圭さん演じる翔太。二重人格説もあるので、そうだとしたら、犯人である可能性はありますね。これまた後味悪い展開ですが。

更に新たなことがわかりましたら、追記していきます。

 

特別編でわかった衝撃の真実!毒殺で犯人は女性?

 

スポンサーリンク

 

特別編で衝撃の事実がわかりました!

まずは、死因ですが・・・毒殺。刑事たちが話していたのですが、具体的にどういう毒なのか??わかりませんでした。

そして、特別編のラストで衝撃の事態が。

翔太が菜奈の残した日記を読んで振り返り、泣いていましたが、遺書らしき手紙を発見。

しかし、嘘をつくときの癖を書いてある文章で「(手紙を書いたのは)菜々ちゃんじゃない・・・」と気づく翔太。

すると「バレた」とパソコンの画面が変わり、恐ろしい動画が流れます。

それは・・・なんと菜奈が殺害されている場面。

なぜか「そうさんと、きりんさん」を恐怖の中泣きながら選ばされている菜奈。

菜奈は泣きながら「きりん」を選び、犯人らしき音声が変わっている声が「最後なんだから笑顔で」と言われて、菜奈は一生懸命涙しながら、翔太に最後の別れを言おうといます。

その直前で切れる動画。ひぇ~!!!怖すぎる、、、、鳥肌でした。

殺害しているところを、動画に撮影する残忍すぎる犯人であることがわかった特別編。

しかも「ぞうさんときりんさん」を選ばせるってホラー。。。

おそらく「ぞうさん」の毒と「きりんさん」の毒、違う種類の毒を選ばしているのか?それとも違う殺害方法を選ばせていたのか!?ホラーすぎます。

そして、ボイスチェンジャーで犯人の声が変わっていましたが、話し方から女性では??と言う意見が多数出ていました。

 

女性っぽいと言うことで

・翔太のこと大好きな尾野

・味方っぽいけど二重人格説のある黒島

の2人の名前が多数出ていました。

確かに、2人とも超怪しい。しかし、尾野は翔太が大好きで、菜奈を敵対視していたので、いかにも犯人っぽくなってしまうので、今の時点で意外性のある黒島の方が有力かなと思います。

また新たな展開がありましたら、更新していきます。

あなたの番ですの最近記事

  1. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  2. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  3. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

  4. あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  5. あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP