緊急取調室の感想と評判は面白い?おじさんキャストがバイプレイヤーズ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

抜群の安定感と放つ天海祐希(あまみゆうき)さんの新ドラマ『緊急取調室』が、ついにスタートします。

今回は刑事ドラマの主演ということなんですが、なんと主要キャストでは、紅一点の天海祐希さん。

比較的お固めのドラマのように感じますが、『緊急取調室』の初回の放送に対して感想と評判についてまとめていきたいと思います。

 

 

目次

緊急取調室の放送前の評判とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14054″]

「いよいよ緊急取調室! 一番楽しみにしてたドラマだったから早く見たい」

「この日を待っていた!! 実は前シーズン観てないけど、特番ドラマを観てからはまっちゃったよー♪ 楽しみだ!」

「いえーい! 緊急取調室第2シーズン始まるやで! 楽しみやで!」

ファーストシーズンをご覧になった視聴者は、「お待ちかね」と言ったところのようですね。

シーズン2のため、前評判は予め良いドラマなので、ある程度の視聴率も見込めそうですね。

 

おじさんばかりが良い?まるでバイプレイヤーズ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8651″]

「「緊急取調室」のおっさん率の高さ素敵すぎる(笑)」

「三田佳子の演技すげ〜( ゚д゚)〜! 三上市朗さんも まぶちんこせむぱい(馬渕英俚可)も出てきた〜。 も〜おじさんたちがワチャワチャとバイプレイヤーズを思い出しちゃった…大倉さんタダのエリートじゃないしw あまみん前髪ピンしてるの可愛いかった。」

「緊急取調室、バイプレイヤーズだらけだった。今期ドラマかぶってる人ばっかり。」

「緊急取調室ってドラマがしぶいおじさんだらけの中に天海祐希ネキという素敵なキャスト」

「緊急取調室はおじさん率高くて最高」

「おじさん役者さんたちみんな好きだ」

「いい歳したおじさんたちが両耳を両手でおさえるのかわいすぎた!!」

「天海祐希をオバハン扱いする緊急取調室の贅沢さよ」

「天海祐希が居なければコレもバイプレイヤーズだな」

「緊急取調室、オッサン共がみんな老眼はいってる演出がなんかもうずるい」

「「緊急取調室」脇を固めまくってる!素敵なおじ様てんこ盛り」

「緊急取調室のなんだかある種のバイプレイヤーズ感」

「かっこよくて、かわいいおじさんたちのドラマ。」

「緊急取調室って枯れ専向けのドラマ??

シーズン1同様、天海祐希さん及び、周りを固める俳優陣が評判が良いですね。

特に紅一点天海祐希さん以外のキントリはみんなおじさんばかりってある意味異色のドラマですね(笑)

おじさんが「かわいい」という声も(笑)

深夜で話題になったおじさんばかりがキャストのドラマ「バイプレイヤーズ」とのかぶりを指摘する声も多数でした。

緊急取調室で三田佳子がスゴイ!

 

 

それでは、『緊急取調室』の初回ゲスト・三田佳子さんの評価を見ていきましょう。

「三田佳子の怪演にビビった…動機は割とあるあるなのに女優の力で優れた展開に思える」

「もう圧倒的な三田佳子さん白熱の演技力 いいもの観たわ。 それに負けない位のキントリチーム。当然ちゃあ当然だが達者な役者が揃うとこんな刑事ものが出来上がる証し「

「誰かを思うだけで生活にハリがでるって三田佳子が言ってたけど、ほんとにそうなんだよな。それが叶うか叶わないかは別として」

「三田佳子さんの演技はもう別格! 天海祐希さんもよくがんばりました 素晴らしいふたりの女優。」

「女優対決は、三田さんの貫禄の勝利。本編さながらに、積み重ねたナニかが違う。シワや肌感から感じる悲哀や激昂や感情の起伏が凄まじく」

「老婆の恋っていうテーマは笑い飛ばすこともできない重さがあってうっわ〜ってなるな。生々しさとリアルさ」

「ミセスレインの初恋にグッと来た。というか、三田佳子が凄すぎてなんかもう疲れた。凄いもん見たわ。これがタダとかありがてぇ。」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14054″]

皆さん、三田佳子さんの演技に大絶賛ですね。さすが大女優の貫禄と言ったところですね。

今や、昭和の大女優でも現役でご活躍の方も少ないですが、私は正直今回の『緊急取調室』で久しぶりに三田さんを拝見したのですが、驚きました。「おばあちゃん」といえば「おばあちゃん」ですが、絶妙な若さが感じられたり、何よりも演技の迫力の凄さ!!見入ってしまっていました。

主演の天海祐希さんとの女同士の掛け合いのシーン(騙し騙されの押しくらまんじゅう)は、圧巻の一言

ハッキリ言って、最後の取り調べのシーンしか記憶に残らないくらい重厚感がありました。

 

ドラマ掛け持ちキャストが話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14051″]

脇役陣のあるあるですが、同じクールでドラマをかけもちしているキャストが話題でした。

以下、とりあえずツイートです。

田中哲司と鈴木浩之 同じクールで2本もってすごいなあ

 

鈴木さんはさっき人は見た目が100%でみた。田中さんはクライシスでも上官役。三田さんの演技、ハンパない。

 

緊急取調室からの人は見た目が100パーセントで鈴木浩介さん満喫出来る木曜だな

 

鈴木浩介さんがすごい。「緊急取調室」に出演からの「人は見た目が100パーセント」にも出演。ドラマを見てて何かに気づくと興奮します。

 

緊急取調室に続けて人は見た目が~に鈴木浩介さん出てるんだ 田中さんもCRISIS出てるし、同シーズンで二番組出るとか凄いな

田中哲司さんは火曜日のフジテレビ「クライシス(CRISIS)」そして鈴木浩介さんにいたっては、同じ木曜日「人は見た目が100パーセント」に掛け持ち出演。

そしてキントリ初日は延長なので、裏被りまでしていて、話題でした。売れっ子演技派が揃ったドラマと言えますね。

 

緊急取調室の初回の感想は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14058″]

では、改めて『緊急取調室』の初回の総評といってみましょう。

「あいかわらず緊急取調室いいな、素敵なオッサン達がいっぱいで俺得ですわ」

「緊急取調室は前回シリーズに続き面白い。天海祐希さんかっこいいんだよなー!」

「緊急取調室面白かった♪天海祐希さんやっぱり素敵です☆(*^ω^*)」

「女性の警察内での立場の弱さが見ててイライラするけどそこに真っ向から勝負する天海さんのかっこよさよ! 」

「緊急取調室、凄かった、、、なんかこう、グッとくる回だった。」

「天海さんはもちろん 脇を固めるベテラン勢の安定感!」

「キントリやっぱ面白い!みんな演技のクオリティ高い…!緩急すごい!そして何よりも三田佳子vs天海祐希 怖すぎるほどに引き込まれた。」

「スーツおじさん達の渋さ加減もまたよろし。」

「やっぱりおもしろかったな なんかBOSS見たくなるな、やらんかな」

「初回から大迫力の演技バトル、圧倒されました。化かし合いか、はたまたポーカーゲームか。この緊張感がたまりません」

「緊急取調室、面白かったので、来週もみよう」

「緊急取調室好きな俳優さんが沢山出演していて軽く天国」

「期待以上だった~ 来週も楽しみっ」

初回の放送はかなり評判が良かったですね。

主演の天海祐希さんの評価が良いのは勿論のこと、田中哲司(たなかてつじ)さんや小日向文世(こひなたふみよ)さんなど周りを固めるベテラン俳優さん達の評判が非常に良いですね。

前回のドラマ「シェフ」は残念ながら視聴率がふるわず・・・苦戦していましたが、天海祐希さんははやっぱり「BOSS」にも共通するようにデキル刑事ものが似合っているし、はまると思います。

さらに今回は、ゲストの三田佳子さんの熱演も相まって「ついに『キントリ』が帰ってきた」と感じている方が多いようですね。

三田佳子さんと天海祐希さんの対決本当に見ごたえがありました。

今後どんな大物対決が見られるのか楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9857″]

今回『緊急取調室』の初回が放送されたとうことで、感想や評価についてまとめてきましたが、シーズン1からのファンの方たちに加えて、シーズン2から見始めた方たちの両方のご意見共に評価が高かったですね。

やはり、安定の天海祐希さんはスゴイ!という結論になってしまうのでしょうか?

きっちりしたドラマなのにどこかユーモラスで、かと言って崩しすぎない絶妙な演出も見ていて心地いいと感じました。

実を言うと私もシーズン1は見ていなかったのですが、2話も気にいなりますがシーズン1も見てみたいと思わせてくれる初回放送でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次