あなたの番です尾野幹葉が超ムカツクしキモイ!言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は半年間の放送で現在5話まで放送されています!

毎回誰かが殺されるという衝撃の展開で、ラスト10分がホラーだと話題になっていますよねー( ゚Д゚)

殺人の舞台となるマンション「キウンクエ蔵前」には個性豊かな住民が住んでおり、今のところ管理人の床島、502号室の赤池夫妻が殺害されています。

今回注目したいのは301号室に住む尾野幹葉(おのみきは)です。女優の奈緒さんが演じています。

かわいい見た目とは裏腹に、発言や行動がキモイしムカツクと評判は最悪です(;^_^A

今回は「あなたの番です」301号室に住む尾野幹葉のこれまでの言動を紹介し、視聴者からの評判の声をまとめてみました。

 

 

目次

あなたの番です301号室に住む尾野幹葉とは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

尾野幹葉(おのみきは) 25歳

独身。有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック大好き。

301号室に住む尾野幹葉を演じるのは奈緒さんです!

お団子頭がとってもかわいらしい女性なのですが、肝が据わっているのか、結構言いたいことをずけずけと言うんです(;´∀`)

マンションで殺人事件が起こって皆が不安がっている中で「何が不安なんですか~」「もしかして○○さんが犯人だったりして」など空気を読まない発言多数。

そして、引っ越してきた手塚夫婦が挨拶に来たとき、チェーン越しで挨拶する尾野。ちょっとこれも失礼ですよね・・・

尾野「ご兄弟ですか?」

手塚夫婦「夫婦です!」

尾野「なるほどー」

そう言ってドアを開けてからは、菜奈の事はガン無視し、翔太とだけ話しだす尾野。

まさか尾野は翔太を狙っているのでしょうか?

その後は毎週のように翔太にプレゼント攻撃を仕掛けているんですよねー( *´艸`)

クセモノが揃ったマンションの住民の中でも、かなりの要注意人物であることは間違いなさそうです!

良く言えば不思議ちゃん、悪く言えばKY女である尾野幹葉への視聴者の声を以下で紹介します。

 

ツイッターでの尾野幹葉への声はキモイ、ムカツクの嵐!

 

 

尾野幹葉がウザイ、超キモイ、ムカツク、本当無理など視聴者のイライラMAXって感じでしたよねー(-_-;)

こんなに嫌われる役を上手く演じる奈緒さんに私は脱帽です!!

ツイッターの声にも有りましたが、あの喋り方がイライラ具合を倍増させている気がしますよねー。

あなたの番ですおのみきは【尾野幹葉】役は奈緒!半分青いなど出演ドラマは?

私も数多い登場人物の中で、一番イライラするのはやっぱり尾野幹葉です(# ゚Д゚)

田中圭さん演じる翔太のバカっぷりにもイライラすることも有りますが(笑)

そんな尾野幹葉の気持ち悪いと思わせる発言や行動をいくつかまとめてみました!

 

尾野幹葉のキモい言動とは?

あなたの番です袴田吉彦は死んだ?面白いセリフまとめ

①翔太へプレゼント攻撃!

初対面で翔太の事を気に入ったのか?尾野は朝出勤途中偶然を装い翔太と出会いオーガニックの手作りプレゼントを渡します。

まずは巨大な「ウエハウス」!! こんなデカいウエハウス私始めてみました(-_-;)

そして次は「雷おこし」! 雷おこしとか手作りするとかある意味スゴイ。

さらに食べ物が続くか?と思いきや今度はお弁当箱でしたね。

ウエハウスを渡したとき尾野はこう言いました。

「私何でもいいから手塚さんの初めての相手になりたいんです~」

この発言私かなりドン引きしちゃいましたね(;´∀`)

 

②「交換殺人ゲーム」についてわざと翔太に話す

菜奈は交換殺人ゲームの事をどうしても翔太には話せずにいました。

そのことを察した尾野は、ある朝翔太に「交換殺人ゲーム」の話題をわざと話します。

驚く翔太に「え、奥さんから聞いていなかったんですか?」という尾野。

お前わざとだろ!!と私思わず言っちゃいました(;^ω^)

手塚夫婦の仲を壊そうとしているのか?それとも面白がっているだけ?

どちらにしても悪趣味ですよねー。

 

③菜奈の前で翔太の腕を握る尾野!

赤池夫妻の遺体を発見した手塚夫妻。

マンション内に知れ渡り、住民たちが集まる中、そこに小野幹葉も現れます。

「翔太さん大丈夫ですか?血が・・・」

そう言って翔太の腕をつかんでいました。

明らかにその様子を見ていた菜奈。そしてきまずそうな翔太(-_-;)

尾野の「あざとさ」が現れているシーンで本当にムカつきましたねー!

 

 

④「捨てるんですか?」という勘違い発言

第7話ではプレゼントをこれ以上受け取れないと断った翔太に対して尾野はこう言いました。

「私の事捨てるんですか?飽きたら捨てるんですか?最低・・・怖いから。こういう捨てられ方されたときの私怖いですから!!」

付き合っても居ないのに、捨てられた?

尾野みきはの勘違いっぷりの極めつき発言ですね(;´∀`)

 

⑤天然オイルを耳たぶに塗りたくる尾野

8話では「捨てられた」発言を翔太に詫び、「お詫びに天然オイルを今塗ってあげます!」と言い、翔太の手にオイルを塗りたくり・・・

「体も心も落ち着くツボですよ!」と言って翔太の耳たぶをスリスリ( ;∀;)

かなり嬉しそうな顔の尾野でしたが、視聴者からしたら怖かったです・・・

 

⑥ハグしたのに紙に書いた人を教えない尾野

9話では、一連の殺人事件の手掛かりを探りたい翔太が、交換殺人ゲームでの尾野みきはの紙の内容を教えてもらいたいと頼み込みます。

すると「じゃあハグしてください。安心すれば言えると思うので」と言っていきなり翔太にハグ!!

横には菜奈も居るのに抱き着く尾野の気が知れません(# ゚Д゚)

しかし、菜奈の様子を見るなり「何か怖い顔している。怖い、ダメ言えない」と言って部屋に入ってしまったんです。

勝手にハグした挙句、約束を破るなんてムカつきますよねー!!

 

9話までの尾野はやっぱり怖い!空室に入るのも怪しい

あなたの番です青川エル正体ネタバレは黒幕?木下あかね説も

あなたの番ですは9話まで終了し、次回6月15日の第10話が第1章の最終回です!

ストーリーの本筋では、木村多江さん演じる榎本早苗が怪しい感じになっていますね。

あなたの番です早苗の秘密ネタバレ!ラジオや子供の謎とは?

そんな中での尾野みきはへの視聴者の声もまとめてみました。

相変わらず、怖いキモイと言われている尾野みきはですが(;´∀`)

第9話では空室のはずの303号室から出てきていました。

果たして何をしていたのか?そもそも何故カギをもっている?

やっぱり1話で死んだ竹中直人さん演じる管理人と何か関係が有ったのではないでしょうか?

303号室には山際や児嶋佳代の死体が隠されていたりして・・・(;^ω^)

黒幕はもしかしたら尾野みきは??

その辺りは、第2章で描かれそうな予感がしますね!

 

反撃編以降でもまだ有った!尾野の気持ち悪い言動

 

 

⑦菜奈の死を悲しみ、涙を小ビンに貯めていた?

11話で菜奈が死んで傷心の翔太に声をかけた尾野。

「翔太さん大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね・・・私が毎晩泣いているぐらいだから翔太さんなんてもっと・・・これ良かったら」

尾野が翔太に渡したのは透明の小ビンで中には謎の液体が。

「涙です。私の!こんなに悲しんでいる人間がいるんだってことがせめてもの慰めになると思って!」

これはマジでドン引き・・・あの中身はもしかしたら菜奈を殺害した塩化カリウムだったりして(・_・;)

 

⑧ネームプレートに描かれた8つの目

管理人が住民に渡したネームプレートを誰も扉にかけていないのですが、尾野だけ唯一使っているんです。

二階堂(横浜流星)がそのネームプレートをめくってみると、そこには気持ち悪い八つの目が描かれていました。

これって尾野が描いたんでしょうかね~

 

⑨翔太の部屋に不法侵入

12話では、翔太不在の302号室に尾野は不法侵入するのです|д゚)

その様子を翔太に見つかり「カギ開いていたんで・・・部屋の乱れは心の乱れにつながるから片付けた方が良いですよ」と言い訳していましたね。

 

⑩口からなぞの黄色いボタンを出す

302号室から追い出された尾野は「すみませんでした」と表面上は謝りますが・・・

「怖ーい」と呟きながら、口から黄色いボタンを取りだしたのです!

そして「こわい、こわい・・・」と言いながら自分の部屋に帰っていました。

そんなあなたが一番怖いです(・_・;)

あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

⑪エレベーターで鼻血を出す!

14話で、二階堂と黒島が仲良さそうな様子をエレベーターで見かけ、興奮したのか鼻血を出してしまった尾野( ´∀` )

尾野が興味を持つ男のターゲットを翔太から二階堂に切り替えた瞬間でしたね。

 

⑫夏祭りでりんご飴を舐めながら黒島と二階堂を見つめる

マンションの住民たちは尾野が提案したオーガニック焼きとうもろこしの屋台を夏祭りで出すことになりました。

夏祭りでも仲良さそうにする、黒島と二階堂を見つめる尾野。

りんご飴を舐めながら見ているのがさらに怖かったですね(・_・;)

 

 

⑬二階堂にもウエハースをプレゼント!

15話で何者かにホームから突き落とされた黒島のお見舞いに来ていた尾野。

そこに二階堂も現れ渡したのは手作りのウエハース。

「ボク、人が作ったの食べられないので」

「じゃあ自分で食べまーす」

無言でウエハースをむさぼる尾野の姿は何かを企んでいるようにも見えましたね(-_-;)

 

⑭二階堂をしーくんとあだ名で呼ぶ

16話では二階堂の部屋を訪ね「呼び名を決めました。私ははーちゃん、二階堂さんはしーくん。姓名判断の先生に選んでもらったんです!」と言う尾野。

しかし二階堂はそんな尾野を締め出すのでした(笑)

 

⑮黒島にパソコンを投げつける!

黒島がマンションの外に出たとき、突如上からパソコンが落ちてきたのです!!

直撃は免れるも、上を見るとそこには尾野の姿が。

「すみませーん。手が滑っちゃって・・・」

これは明らかに黒島を狙っていました。この女確実にヤバいです(# ゚Д゚)

 

⑯二階堂に耳たぶマッサージ

17話では二階堂を部屋に誘い込み怪しいハーブティーを飲ませこう言います。

「黒島さんなんです。あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」

そして眠りこけた二階堂の耳をつかみ、耳たぶマッサージ(・_・;)

確か以前にも翔太にやっていたような・・・

あなたの番です尾野の耳たぶマッサージの意味とは?翔太のエピソードも

⑰木箱が落ちて動揺する尾野

18話で、尾野の部屋にいる二階堂を助けに来た翔太と黒島。

二階堂を運ぼうとした際、棚に手をついた衝撃で尾野の木箱が床に落ち、中身が散らばってしまいます。

珍しく動揺し「ちょっと!!」と言う尾野。

その中にはカギや黄色いボタンなどが入っていました。

もしかしてこのボタンは、以前口の中に入れていたものでは?

⑱黒島に謎の液体を吹きかける!

18話ラストで尾野は黒島に謎の液体を口から吹きかけるのです!!

あの液体は毒?緑のお茶?青汁?

やっぱり尾野は気持ち悪いです(/ω\)

 

尾野はやっぱり怪しい?内山と共犯の可能性も

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

残り2話の放送を残して、尾野への疑いが高まってきました。

一連の笑顔の殺人の犯人候補である黒島のストーカー内山(大内田悠平)と繋がっている可能性も濃厚に。

303号室に出入りしている理由もまだ明らかになっていませんが、次回19話で遂に明らかになりそうな予感も!

あなたの番です303号室に尾野幹葉がいた理由は?空室の謎ネタバレ

そんな尾野幹葉への皆さんの声をまとめてみました。

尾野は内山と姉弟で、かつて高知に居たのでは?なんて声もあがっています。

5年前高知で起きた南(田中哲司)の娘・穂香ちゃん殺人事件にも関わっている可能性もあるのでは?

残り2話で、尾野はさらなる怪しい言動を見せてくれるでしょうか!!

気持ち悪いんですが、やっぱりちょっと期待しちゃいます( *´艸`)

 

まとめ

あなたの番です302号室の人と書いた犯人は誰?尾野幹葉が有力?

今回は「あなたの番です」のマンションの住民・尾野幹葉のムカつく言動をまとめてみました!

かわいらしい容姿にも関わらず、空気を読まずに言いたいことを言う尾野。

そして好意を抱いているのか、ただ面白がっているのか、翔太にすり寄っている姿も気になります。

視聴者からの評判が散々な小野幹葉が、殺人事件に何か関わっているのは間違いないのではないでしょうか?

最初に殺された管理人の床島とも何か繋がっていそうな気がします。

床島手作りのネームプレートをちゃんと使っていたのが尾野幹葉だけでした!

もしかしたら尾野と管理人はグルだったのかも?

裏で交換殺人ゲームを操っているのが尾野幹葉だったら衝撃ですよねー( ゚Д゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次