あなたの番です袴田吉彦は死んだ?面白いセリフまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜日の日本テレビのドラマ「あな番」こと「あなたの番です」。

毎回誰かが殺されるという、恐ろしいドラマで、特にラストが怖すぎる!!!と話題のドラマですが、5月12日のラストは意外な展開で、怖がっていいのか??笑っていいのか??

視聴者もびっくりしたと思います。

なんと・・・袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん演じる久住が、俳優袴田吉彦の名前をゲームで書き・・・なんと俳優袴田吉彦本人が殺害されるという、ふざけすぎた内容(笑)

だって、自ら「アパ不倫」「ポイントカード」の名言を言い出す袴田さん(笑)

このドラマで始めて爆笑したのは私だけでないはずです。

今回はドラマ「あなたの番です」で俳優の袴田吉彦が殺害された衝撃展開のあらすじ、セリフ全文と、驚きのツイッター反響などまとめていきます。

また気になる袴田吉彦さんの20年前の歌の曲についても調べてみました♪

 

 

目次

あなたの番です第5話のあらすじは?赤池夫妻殺害後に住人達が揉める!

以下、第5話のあらすじです。

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

第4話は本当に怖かったですね~。

殺されると思っていた赤池のおばあちゃんが生きていて、なんと赤池夫妻が残忍な殺され方。

そんな交換殺人ゲームの名前を書いた人物たちが死んだことで、住人たちが揉め始ます。

警察にゲームのことを言った方が良いと言う菜奈(原田知世)を責めて隠しがたる住人たち。

そして住人たちが更に不安になる中、袴田吉彦さん演じる久住が驚きの証言をなぜか菜奈(原田知世)にしたんです!

 

あなたの番です第5話で袴田吉彦が袴田吉彦をディする?セリフ全文

マンションで菜奈(原田知世)を呼び止め、驚きの発言をします。

以下、セリフ全文です。

久住「袴田吉彦って知ってます?」

菜奈「袴田吉彦?あの袴田?」

そしてある雑誌を取り出す久住

久住「あの、この袴田です。」

その雑誌には

「過去を乗り越え【新恋人】撮った」

「袴田吉彦新恋人撮った!」

「あの騒動からおよそ2年!」

「袴田吉彦覚悟の真剣交際」

と言うリアリティのある文面のゴシップ雑誌記事が(笑)

そして

菜奈「もちろん知ってます」

そしていきなり歌い出す菜奈

菜奈「きつく腕にしがみついて♪どうして俺のことがいいんだろう♪」

菜奈「の袴田吉彦?」

久住「それ20年前の曲ですよ。良く知ってますね」

って、確かに誰も知らないですよね~。

ちなみにこれです。

[amazonjs asin=”B00005HENL” locale=”JP” title=”本トの気持ち”]

見つけました(笑)

脱線してしまいましたが、本題の続きです。

菜奈「カラオケで良く歌うんです。」

久住「変わった人ですね」

菜奈「それがなにか?」

久住「僕良く似てるって言われるんですよ。」

菜奈「あ~。確かに久住さん似てますね~。」

って今更^^;

久住「それで紙に書いたんです。殺したい人『袴田吉彦』って」

菜奈「え!」

ここで、時代劇の撮影中の俳優の袴田吉彦がカットイン登場!

久住「恥ずかしいんですけど、とにかく昔から似てるって言われるんですけど。悪口として言われるんですよ。」

久住「深酒して、締めでラーメン食べた後の袴田吉彦」

久住「最近だとポイントカードって呼ばれたり。あと道でサイン求められて違いますって言うと舌うちされたり。だから外出する時、いつもこれなんですけど。」

となぜかそっくりさんなのに、サングラスとマスクで顔を隠す久住さん(笑)

久住「とにかくその程度の理由なんですけど、袴田死ねばいいと思って、書いたんですよ。まさかここの住人で袴田吉彦殺しに行く人いないでしょう」

っていたんですね~。

袴田、せっかく新恋人できたのに・・・かわいそう。

そして、俳優の袴田吉彦はトイレで山奥に行き、バッドで数人の顔を隠した男たちに撲殺されます(>_<)怖いシーンのはずなのに・・・笑ってしまったのは私だけ^^;

 

あなたの番です第5話で袴田吉彦が殺されて面白すぎ?

そんな衝撃シーンにツイッター大反響でした。

いろんな意味で衝撃の展開に「袴田吉彦」がトンレド入りする大盛り上がりでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次