ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です袴田吉彦の原田知世が歌った歌の歌詞とCD情報は?

日曜の日本テレビのサスペンスドラマ「あなたの番です」。

毎回怖すぎるラストがホラーと評判のドラマですが、なんと、爆笑を生んだ衝撃の第5話。

なんと袴田吉彦さんが袴田吉彦さんをアパ不倫とポイントカードとイジった挙句、袴田吉彦が殺されるという衝撃の展開だったんです。

そしてその中でも話題だったのが、ドラマの中で原田知世さんが突然歌い出した、袴田吉彦さんの20年前の歌。

なんと袴田さん歌手デビューしていたんです。

今回はドラマ「あなたの番です」で原田知世さんが歌った袴田吉彦さんの歌について、CD情報や歌詞など紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です第5話は袴田吉彦が殺される!?

以下、第5話の衝撃のあらすじです。

以下、第5話のあらすじです。

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

第4話は本当に怖かったのですが、第5話のラストでは驚きの展開が。

なんと・・・袴田吉彦さん演じるマンションの住人久住が、俳優袴田吉彦にそっくりで、日ごろから嫌な思いをしていたので、袴田吉彦の名前を殺人交換ゲームの紙に書いてしまったことを

菜奈(原田知世)に告白するシーンが。

しかも、同時に俳優の袴田吉彦が何者かに殺害されると言う衝撃の展開。

そんな中、菜々が突然歌い出した袴田吉彦の歌が気になったので、以降で紹介します。

 

原田知世が歌った袴田吉彦の歌とは?

まず、原田知世さんが突然歌うまでのやり取りです。

久住「袴田吉彦って知ってます?」

菜奈「袴田吉彦?あの袴田?」

そしてある雑誌を取り出す久住

久住「あの、この袴田です。」

その雑誌には

「過去を乗り越え【新恋人】撮った」

「袴田吉彦新恋人撮った!」

「あの騒動からおよそ2年!」

「袴田吉彦覚悟の真剣交際」

と言うリアリティのある文面のゴシップ雑誌記事が(笑)

そして

菜奈「もちろん知ってます」

そしていきなり歌い出す菜奈

菜奈「きつく腕にしがみついて♪どうして俺のことがいいんだろう♪」

菜奈「の袴田吉彦?」

久住「それ20年前の曲ですよ。良く知ってますね」

 

私も知らなかったんですけど・・・見つけました!!!

この曲は袴田さんの記念すべきデビューシングルなのですが、

テレビ朝日のバラエティ番組「人気者でいこう!」の企画で制作された曲でした。

浜田雅功さん、内藤剛志さん、袴田吉彦さんの3人が連帯責任CDデビューをして、3人のシングルがオリコンシングルチャートで合わせて50位以内に入らなければ丸坊主、という企画があり、その中で生まれた曲なんだそうです。

知らなかったです^^;

ちなみに、この企画の結果は・・・袴田さんがオリコン初登場18位、内藤さんが26位、浜田さんが4位にランクインして罰ゲームを見事回避!!

すごいですね~。人気番組だったことがわかる結果です。

私、存知あげなかったのですが、知っている人も多いかもしれないですね!

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です14話動画を無料視聴する見逃し公式【7月21日?】

  2. あなたの番です7月21日14話が選挙で休みでイライラムカつく?

  3. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  4. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  5. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP