あなたの番です302号室の人と書いた犯人は誰?尾野幹葉が有力?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」第5話ではなんと、ドラマの中で袴田吉彦さんが殺害されてしまいました(;^_^A

今回はホラーと言うより、個人的にはちょっと笑ってしまいましたねー!

そして、もう一つ気になった事実が、殺したい人物として「302号室の人」と書かれた紙が見つかった事。

302号室の住民は、主人公の原田知世さん演じる手塚菜奈と翔太の部屋です( ゚Д゚)

果たして誰が「302号室の人」と書いたのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」第5話で分かった「302号室の人」と書いた犯人について考察してみました!

 

 

目次

第5話で「302号室の人」と書かれていた事が判明!

袴田吉彦の自虐ネタ【あなたの番です】が面白いセリフまとめ

ゴミ捨てに来ていた手塚菜奈に話しかける人物が居ました。

それは401号室の住人木下あかね(山田真歩)です。

交換殺人ゲームには参加していませんでしたが、後日行われた住民会で清掃係を任されてしまった女性。

第5話では翔太から交換殺人ゲームの事を知らされ、菜奈にある忠告をしてくれました。

「ゴミを漁っているように思われたら嫌ですがこんなものがあったので・・・」

木下が菜奈に差し出したものは、「302号室の人」と書かれた紙だったのです!

これってもしかして交換殺人ゲームのときに誰かが書いた紙なのかも(≧▽≦)

手塚夫婦が殺される可能性出てきてしまいました(;^_^A

 

交換殺人ゲームで住民が書いた殺したい人とは?

 

 

「302号室の人」と書いた人物を考察する前に、5話までで判明している参加住民の殺したい人についてまとめてみました。

101号室の久住譲(袴田吉彦)→袴田吉彦

103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)→不明

104号室の石崎洋子(三倉佳奈)→石崎洋子

201号室の浮田啓輔(田中要次)→赤池美里

202号室の黒島沙和(西野七瀬)→不明

203号室のシンイー(金澤美穂)→タナカマサオ

301号室尾野幹葉(奈緒)→不明

302号室手塚菜奈(原田知世)→細川朝男

304号室の北川澄香(真飛聖)→不明

402号室の榎本早苗(木村多江)→不明

403号室の藤井淳史(片桐仁)→山際祐太郎

502号室の赤池美里(峯村リエ)→赤池幸子

管理人床島(竹中直人)→不明

誰かは定かではありませんが、手塚菜奈が「こうのたかふみ」を引いており、第5話で「302号室の人」と書かれていた事が判明しています。

沙和が「織田信長」、洋子が「よしむら」を引いたとも言っていましたね。

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

赤池美里、赤池幸子に関してはどちらも浮田が証言しているのですが、刑事の話では浮田は嘘が上手いと言っていたのでもしかしたら、赤池に関しては事実では無い可能性もありますね(;´∀`)

果たして「302号室の人」と書いたのは誰なのでしょうか?

ツイッターでの皆さんの考察をまずは紹介します!

 

302号室の人と書いたのは301号室の尾野幹葉が有力?

あなたの番です尾野みきはネタバレ!謎や翔太が好きか目的など考察

一番多かったのは、301号室の住人の尾野幹葉!

初対面から菜奈の事は無視し翔太に好意を示していましたよねー(-_-;)

翔太に会うたびに、ウエハウスや雷おこし、お弁当箱をプレゼントしていた女性です。

出会った初日だったので、名前が分からず「302号室の人」と書いた可能性もありますが、邪魔な菜奈だけを狙うなら、「302号室の女」と書くはずな気もします(;^ω^)

一番には尾野幹葉が浮かびましたが、実は違うのかもしれません。

次に多かったのがこの意見!

そうです、交換殺人ゲームの紙では無く、清掃係を決めるときの投票用紙だったという意見です。

私も忘れていましたが、可能性としてはこちらの方が高そうな気がします。

清掃係であれば「302号室の人」と書くことに違和感は有りません。

既に住民はそれぞれの名前を知っていたはずなので「手塚さん」と書いても良かったかもしれませんんが・・・

そして、他にも意見が有りましたね!

木下がわざと書いて、手塚夫婦を惑わして面白がっているのか?

そして手塚夫婦が引っ越してくる前の住民では?という意見も有りましたね!

果たして真偽のほどは何なのでしょうか(;^ω^)

 

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」第5話で判明した「302号室の人」の紙を書いた犯人について考察してみました。

翔太に好意を抱く幹葉が、邪魔な存在菜奈を消すために書いたのでは?という意見がまず浮かびましたが、この紙は交換殺人ゲームのものではなく、清掃係を決めるためのものだった可能性もあります。

他にも木下が書いた、手塚夫婦が引っ越してくる前の住民など様々な意見があがっています。

第6話で「302号室の人」の紙の謎が明かされるでしょうか?要注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次