ラジエーションハウス6話ゲストキャスト!子役と母親役や伊藤ゆみ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝さんが放射線技師を演じて話題の月9ドラマ「ラジエーションハウス」!

5月13日の放送が第6話となりますね(^^♪

第6話では公園で遊んでいた女の子さりちゃんが腹部を強打し、ラジエーションハウスの面々が画像診断を行います。

ゲストキャストは以下の三名の方々です!

後藤沙里(ごとうさり)役:中島琴音(なかじまことね)ちゃん 子役

さりの母親役:安藤聖(あんどうせい)さん

かしのき役:伊藤ゆみ(いとうゆみ)さん

今回はドラマ「ラジエーションハウス」第6話に登場するゲストキャストの出演俳優陣のプロフィール、出演作品などをまとめてみました!

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年9月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

目次

ラジエーションハウス第6話のあらすじは?

ラジエーションハウス子役は金井凛空!窪田正孝の幼少期役が太ってる?

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と辻村(鈴木伸之)がある小説の話で盛り上がっているところを目撃する。その小説とは、鏑木(浅野和之)が取材協力した医療小説だった。さっそくその小説を読み始める唯織。

同じころ、鏑木は、院長の渚(和久井映見)に会い、放射線技師の役割を超えた唯織の行為は医師法に抵触する可能性があり、憂慮すべき事態だと告げる。それに対して、唯織は技師としての所見を述べているに過ぎない、と返す渚。そこで、問題が起きた場合は渚が責任を取るという言質を得た鏑木は、軒下(浜野謙太)に接触し、唯織の行動を監視するよう命じる。

そんな折、公園で遊んでいて手すりから落下し、腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。腹部CTの依頼を受ける小野寺(遠藤憲一)や、たまき(山口紗弥加)たちラジエーションハウスの面々。CT画像を見た杏は、脾臓の出血を確認し、将来、傷口が目立たなくて済むように画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR<画像下治療>による止血を提案する。裕乃(広瀬アリス)達も沙里への負担が少ないIVRを期待していた。ところが鏑木は、IVRではなく開腹手術をするよう命じ……。

引用元:引用元

画像診断を受ける公園でケガを負った少女さりちゃんを演じるのは子役の中島琴音ちゃん。

その母を演じるのが安藤聖さん。

そして役柄は不明ですが、伊藤ゆみさんも主演されるんです!

今回は浅野和之さん演じる放射線科長の鏑木がストーリーのカギを握っていそうな予感です。

以降で引き続きゲストキャストのプロフィールなどをまとめていきます。

 

ラジエーションハウス第6話ゲストキャスト①子役のごとうさり役の中島琴音

 

 

中島琴音のプロフィールは?

中島 琴音(なかじま ことね)

2010年 1月13日生(9歳)

引用元:公式サイト

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

クラージュキッズ所属の中島琴音ちゃんは現在9歳で、2017年にドラマデビューをしています。

クラージュキッズには他にも「砂の器」「ブラックペアン」「この世界の片隅に」などで今注目の子役・稲垣来泉ちゃんも所属していますよねー!

中島琴音ちゃんもまだまだドラマ出演は左程多くないですが、今後稲垣来泉ちゃんのように人気子役になる事は間違いなしです!

「カレーマジック」のCMにも出演しており、とってもかわいらしいんです(^^♪

 

中島琴音の出演作品は?

 

映画
「あの日のオルガン」大久保靖子役

ドラマ
CX「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第6話 後藤沙里役

TX「電影少女2019」由那(武田玲奈さん)幼少期役

日本テレビ系「探偵が早すぎる」一華(広瀬アリスさん)幼少期役

フジテレビ「グッド・ドクター」2話・3話 石山舞役

WOWOW 連続ドラマW「名刺ゲーム」神田美奈(大友花恋さん)幼少期役

ラジエーションハウス放射線技師とは?放射線科医との違いと医師免許は?

山﨑賢人さん主演の「グッドドクター」の第3話にゲスト出演!

手術を控える少女・石山舞をかわいらしく演じてくれましたね(^^♪

そして「探偵が早すぎる」では広瀬アリスさん演じる一華の幼少時代を演じます。

母親役の新山千春さんと戯れる姿は本当の親子のようでしたよねー!

そんな中島琴音ちゃんが「ラジエーションハウス」ではケガをして画像診断を受ける患者を演じます。

無事にケガを治して元気な姿を最後には見せて欲しいですよね!!

 

ラジエーションハウス第6話ゲストキャスト②さりの母親役の安藤聖

 

 

安藤聖のプロフィールは?

安藤聖(あんどうせい)

生年月日
1983年12月25日 35歳

出身
東京都

身長
158cm

特技
ダンス・ドラム

受賞
ローソンチケットサイト「演劇最強論」2016
最優秀女優賞 受賞

引用元:http://ku-inc.tokyo/artist/artist_02.html

株式会社 空(くう)所属の安藤聖さんは1990年に舞台「アニー」でデビューの後テレビ東京系「おはスタ」のおはガールとして活躍しました!

おはガールには、ベッキーさん、蒼井優さん、松岡茉優さんなどその後も芸能界で活躍する女性をたくさん輩出していますよねー(^^♪

大学卒業後は一時一般企業に就職し芸能界から離れますが、演劇の夢を捨てきれず再度女優の道を歩み始めました。

その後はテレビドラマや舞台を中心に女優として活躍しています!

私生活では2011年にお笑い芸人ハイキングウォーキングの松田洋昌さんと結婚するも、2015年に離婚。

2016年には演出家で俳優の河原雅彦さんと再婚され、双子を出産しているんですよねー。

因みに河原雅彦さんはかつてともさかりえさんと結婚しており、二人は再婚同士という事になります!

安藤聖の出演作品一覧は?

NHK
「美女と男子」
「アイアングランマ」(監督:飯田譲治)
広島発地域ドラマ「戦艦大和のカレイライス」宇根未来 役
教育テレビ「ひとりでできるもん!」レギュラー

日本テレビ
「踊る!さんま御殿!!」
「日本人の知らない日本語」
「世代密林・ジェネレーションジャングル」
「熱血恋愛道」第15話ヒロイン ユキ役

TBS
「グッド・ワイフ」第3話 井口晴乃役
「大恋愛」第6話 看護師・三村役
「ハロー張りネズミ」(監督:大根仁)川田美保役
「世田谷駐在刑事」第2話/益岡由美役
「新・天までとどけ」シリーズ1~5 次女・杉本千佳役
「先生、知らないの?」第10話 風間美春役

テレビ朝日
「民王」第5話〜8話/村井美雪役
「俺の空 刑事編」第1話、2話/綾香役
「お天気お姉さん」第7話/涼子役
「少年サスペンス」アズサ役

フジテレビ
「犬神家の一族」青沼菊乃役
「グッドドクター」第1話ゲスト/柏木祥子役
「探偵の探偵」(5話 / 7話)
「SUMMER NUDE」第1話
「ゴーイング・マイ・ホーム」(監督:是枝裕和)第6話/矢野良子役
「0号室の客」KING役
「オトメン(乙男)〜夏〜」第3話/百合子役
「POP屋」
「フライトパニック」三上七恵役
「ロングラブレター・漂流教室」川和ハツ子役

テレビ東京
「宮本から君へ」広瀬役
「水曜ミステリー9・森村誠一サスペンス 刑事の証明」大橋冴子役
「湯けむりスナイパー」第8話/タカ子役
「おはスタ」おはガール(会員番号14番/火曜日レギュラー )
「おはスタ増刊号」レギュラー

 

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

安藤聖さんも2018年放送の「グッドドクター」にゲスト出演されています。

第1話の患者・まさきくんという少年の母親役でした!

そして、年末に放送された「犬神家の一族」にも出演されていたんですねー!

犬神家の松子、竹子、梅子に虐げられる青沼菊乃と言う女性を演じていたんです!

「許さない!!地獄に落ちろ!お前たちを呪ってやるー」と叫んでいた菊乃が安藤聖さんだったとは気づきませんでした私(;^ω^)

今回「ラジエーションハウス」ではケガをした女の子沙里の母親を演じるようですね!

 

ラジエーションハウス第6話ゲストキャスト③伊藤ゆみ

 

 

伊藤ゆみのプロフィールは?

伊藤ゆみ

1984年8月25日生まれ 34歳

出生地
鳥取県鳥取市

国籍
韓国

身長
163 cm
血液型
B型

 

ラジエーションハウス本田翼の演技は下手で鼻声と滑舌が気になる?

1999年韓国でスカウトされ芸能界入りし韓国に渡り2年間のレッスンを経て、sugar(シュガー)としてデビューを果たします。

中学生の時に宇多田ヒカルさんの曲を聞き衝撃を受けた事が、歌手を目指したきっかけだそうです!

sugar解散後はAhyoomi(アユミ)名義でソロとして活動し、拠点を日本に移し伊藤ゆみとして映画ドラマへ多数出演。

2009年にはロサンゼルスに留学し、ICONIQ(アイコニック)として再デビュー!

資生堂「マキアージュ」のCMにも出演し、2010年には「日本レコード大賞」新人賞にも輝きました(^^♪

2016年には伊藤ゆみの名前に戻し、女優業を中心に活動を再開し、様々なドラマCMにも出演し活躍しているんです!

2019年からは新しいファンデーションのCMイメージキャラクターにもなり美しい姿を見せつけてくれていますね( *´艸`)

伊藤ゆみの出演作品一覧は?

貧乏男子 ボンビーメン(2008年、日本テレビ)

音女(OTOME)(2008年7月9日、テレビ朝日)

四つの嘘(2008年、テレビ朝日)

母になる(2017年5月10日、日本テレビ)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON(2017年7月17日 – 9月18日、フジテレビ)

マジで航海してます。〜Second Season〜(2018年、毎日放送)

ハゲタカ(2018年、テレビ朝日)

パーフェクトクライム (2019年1月20日 -、ABCテレビ)

JOKER×FACE 第3・4話 (2019年1月29日・2月5日、フジテレビ)

2017年「コードブルー」の最新シーズンでは、フライトドクターと連絡を取り合う通信士・町田響子を演じていました!

伊藤ゆみさんは視聴者として「コードブルー」を楽しんでいたため、今回の出演にはとっても緊張していたと語っていましたね(*´▽`*)

そしてテレビ朝日系深夜に放送されていた「パーフェクトクライム」では桜田通さんを相手に迫真のベットシーンを演じて話題を集めましたよねー( *´艸`)

黒い下着で色気たっぷりな伊藤ゆみさんのセクシーシーンには私も見とれてしまいました・・・

そんな伊藤ゆみさんが「ラジエーションハウス」でどのような役を演じるかは明かされていません。

放射線科長の鏑木を演じる浅野和之さんとのツーショット写真がインスタに掲載されていたので、病院関係者として登場するのかもしれませんね!

登場シーンは少ないかもしれませんがどの部分で伊藤ゆみさんが登場するのか要チェックです(^^)/

 

まとめ

ラジエーションハウス5話動画を無料視聴!見逃し公式【5月6日】

今回は「ラジエーションハウス」第6話に出演するゲスト俳優陣を紹介しました。

やはり注目は子役の中島琴音ちゃんではないでしょうか( *´艸`)

先週も「ラジエーションハウス」は子役の男の子の演技が光っていましたよねー!

ラジエーションハウスなおきの子役は南出凌嘉!死んだ少年役は?

第6話は中島琴音ちゃんが演じるケガをした少女・沙里に注目したいと思います。

月9ドラマ「ラジエーションハウス」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ラジエーションハウスの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ラジエーションハウス」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ月9「ラジエーションハウス」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ラジエーションハウス~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ラジエーションハウス」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の

・ミラーツインズ

・ストロベリーナイトサーガ

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月20日のものです。

現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

いますぐ月9「ラジエーションハウス」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ラジエーションハウス~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次