ラジエーションハウスなおきの子役は南出凌嘉!死んだ少年役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の視聴率がこれまで毎回10%を超えており絶好調です。

演技力に定評のある主演の窪田正孝さんと遠藤憲一さんや和久井映見さん等脇を固める俳優もベテランの為見始めると見入ってしまいますよね。

5月6日放送の第5話では、少年が死亡し、事件が起こります。

そんな第5話で物語のカギを握る少年の藤本直樹(ふじもとなおき)役に子役の南出凌嘉(みなみでりょうか)さんがゲストキャストで出演します。

月9ドラマ「ラジエーションハウス」第5話に出演する南出凌嘉さんはこれまでどのような作品に出演しているのでしょうか。

南出凌嘉さんのプロフィールと出演作品を紹介していきます。

 

目次

南出凌嘉のプロフィールは?

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

名前   南出凌嘉
生年月日 2005年8月10日
出身地  大阪府
趣味   読書、ドラマ・映画・アニメ鑑賞
特技   空手
身長   153cm

引用元:引用リンク

南出凌嘉さんは現在13歳の子役俳優です。

「凌嘉」と書いて「りょうか」と読みます。

中性的で珍しい名前ですね。

南出凌嘉さんは7歳の時から子役として活動しています。

小さい頃からすごく可愛い顔をしています。

現在は大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属しています。

現在中学2年生ですが、童顔で幼い感じがとても可愛いですよね。

 

 

南出凌嘉はスカッとジャパンに出演?演技が高評価!

 

 

南出凌嘉さんは2018年の夏に2度フジテレビの「痛快TV スカッとジャパン」で子役として出演し、その演技力に注目が集まりました。

1度目は2018年7月2日放送のスカッとした体験談の再現ドラマでは、泉ピン子さん演じる公園を占領するオバさん相手に言葉巧みに応戦し、見ていてとてもスカッとする演技でした。

そして2度目は2018年8月6日放送の回では夏休みスカッと 「夏休みの約束」に出演しています。

「夏休みの約束」は主人公の女の子が夏休みにおばあちゃんのうちの田舎で会った男の子との思い出のストーリーで甘酸っぱい恋物語です。

南出凌嘉さんは主人公の佳蓮が田舎で出会った男の子大樹役で出演しました。

ラジエーションハウスエンディング主題歌はMAN WITH A MISSIONのRemember Me

主人公の佳蓮は田舎のおばあちゃんの家がある田舎で大樹という男の子と出会います。

夏休みの間毎日遊び次第に距離が近づき、「来年の夏も遊ぼう。」と約束する2人ですが、次の年の夏、大樹は約束の場所に現れません。

何日も待っても大樹は現れず、失意の中東京に帰る日、駅に大樹が現れます。

大樹は小さい頃から病気で入退院を繰り返しており、入院していたため会いに来れなかったのです。

大樹は次の日に手術をして頑張って病気を治すから来年の夏休みは絶対に一緒に遊ぼうと約束をし、2人はゆびきりをするのです。

この2人の子役の演技は多くの人を感動させました。

この時に南出凌嘉さんの事を知らなかった人も、

「あ!あの時の子役の子か!」と印象に残っている人は多いのではないでしょうか。

通常のスカッと話も胸キュンスカッとも両方演じ分けていてとても才能のある子役だと思います。

 

南出凌嘉の出演作品は?

 

 

それではこれまでの南出凌嘉さんの出演作品をチェックしていきましょう。

ラジエーションハス本田翼の子役は大島美優がかわいい!出演作品は?

テレビドラマ
NHK朝ドラ 純と愛(2012年)
ボーダーライン (2014年) 
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)
土曜ワイド劇場 京都美食タクシー殺人レシピ(2015年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)
科捜研の女 (2015年)
仮面ライダーゴースト (2015年) 
NHK朝ドラ あさが来た(2015年) 
大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 (2016年)
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編(2017年) 
立花登青春手控え2(2017年) 
水戸黄門 (2017年)
リピート~運命を変える10か月~(2018年)
家族の旅路 家族を殺された男と殺した男(2018年)
モブサイコ100(2018年) 
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年) 
昭和元禄落語心中 (2018年)
スキャンダル専門弁護士 QUEEN (2019年) 
スローな武士にしてくれ〜京都 撮影所ラプソディー〜(2019年)
我が家のヒミツ (2019年)
ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019年) 

映画
クローズEXPLODE(2014年) 
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年) 
青夏 きみに恋した30日(2018年) 
キングダム(2019年) 

南出凌嘉さんは2012年NHK朝ドラ「純と愛」で風間俊介さん演じる待田 愛(まちだ いとし)の幼少期の役で俳優デビューします。

それ以降、南出凌嘉さんはドラマで主役や主要人物の幼少期役として出演することがかなり多いです

2015年放送の「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」では生田斗真さん演じる主人公龍崎 イクオの幼少期、NHK朝ドラ「あさが来た」ではヒロインの夫で玉木宏さん演じる白岡新次郎の幼少期、2018年放送の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では濱田龍臣さん演じる平海斗の幼少期を演じています。

また大ヒット映画「キングダム」では吉沢亮さん演じる漂の幼少期役で出演しました。

こうみると本当にイケメン俳優の子供時代の役ばかりですね。

ラジエーションハウス第五話では公園で倒れていてその後死亡が確認された少年役で出演します。

死亡時画像診断の為、ラジエーションハウスに依頼が届きそれを解明していくというストーリーです。

今回は亡くなった少年役なので、回想シーン等で出てくるのではないかなと思います。

第5話の重要な役になると思いますので注目です。

 

まとめ

ラジエーションハウス子役は金井凛空!窪田正孝の幼少期役が太ってる?

南出凌嘉さんは現在中学校2年生ですが、童顔で少し年齢より下に見えるので役も年下の役をすることが多いようです。

幼い頃から活動しており、演技力があるので、下の子の役ができるということはかなり強みだと思います。

20歳前後になったらきっと主演もできる俳優さんになっているでしょう。

これからの成長が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次