ラジエーションハウス山村肇役は小林喜日で元子役!犯人役キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝(くぼたまさたか)さん主演のフジテレビの月9ドラマ「ラジエーションハウス」。

掟破りの天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)が、病の写真家として患者の病気を見つけ出していく医療ドラマです。

そんな「ラジエーションハウス」の5月6日放送の第5話では、病を見つけるわけではなく・・・

遺体のCTやMRIを撮り、死因を究明していくストーリーが描かれます。

放射線技師ってそんなこともするんですね~。

今回は、そんな5話にゲスト出演する山村肇(やまむらはじめ)役のキャスト俳優の小林喜日(こばやしきか)さんに注目!

亡くなった少年藤本直樹の友達で犯人という衝撃の役です。

小林喜日さんは有名俳優の子供時代を演じたりと、子役から活躍されている若手俳優さんなんですよ。

「ラジエーションハウス」5話に出演する、山村肇(やまむらはじめ)役小林喜日(こばやしきか)さんの過去の出演作品や経歴などをまとめていきます!

第5話のゲストキャスト全員の紹介は以下にまとめてあります!

ラジエーションハウス5話ゲストキャスト!子役から母親父親役は?

是非合わせてご覧ください!

 

 

目次

ラジエーションハウス5話のあらすじは?

ラジエーションハウス弟雄太の子役は斎藤汰鷹!グッドドクターなど出演作品一覧は?

まずは、ラジエーションハウス5話のあらすじをご紹介します!

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい……。

裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。
そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。
辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html

5話では、今までのように「病を見つける」のではなく、遺体の「死因を見つける」というテーマが描かれます。

死因を見つけるというと「アンナチュラル」のように司法解剖が思い浮かびますが、CTなどでも見つけることが出来るんですね~。

アンナチュラル最終回ネタバレあらすじ!赤い金魚26人連続殺人で犯人は高瀬!

5話で亡くなった藤本直樹(南出凌嘉)の死には「虐待」という疑いも起こるようで、重い内容になりそうですね。

小林喜日の過去の出演作品は?

 

 

そんな5話で亡くなった藤本直樹くんの近所に住む少年・山村肇を演じる、小林喜日(こばやしきか)さん。

小林喜日(こばやしきか)

生年月日:2004年3月17日

年齢:15才

出身地:愛知県

ラジエーションハウス5話ゲストキャスト!子役から母親父親役は?

小林喜日さんは、2004年生まれの現在15才!

公式プロフィールには身長155cmと書かれていましたが、成長期ですからもう少し伸びていそうですよね。

これまでの出演作品はこちらです。

ドラマ

2015年 

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

37.5℃の涙

それでも僕は君が好き

44歳のチアリーダー!!

2016年 

愛おしくて

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

わたしを離さないで

2017年 

A LIFE〜愛しき人〜

駐在刑事5

2018年 

隣の家族は青く見える

弟の夫

結婚相手は抽選で

2019年 

グッドワイフ

ストロベリーナイト・サーガ 

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

映画

2015年

グラスホッパー

2016年

青空エール

2017年

恋妻家宮本

追憶

2018年

劇場版コード・ブルー

2019年

いちごの唄

2015年「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」では小栗旬さん演じる段野竜哉の子供時代役。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」では木村拓哉さん演じる沖田一光の子供時代役。

 

映画「追憶」では岡田准一さんの子供時代を演じるなど、多くの有名俳優の子供時代を演じています!

また「グッドワイフ」では常盤貴子さんの息子役を好演していたのも、記憶に新しいですよね(^_^)

 

ラジエーションハウス藤本直樹の子役は南出凌嘉!死亡した少年キャストは?

そんな小林喜日さんのデビュー年の情報が出てこないのですが、2015年から立て続けにドラマに出演されています。

なので2015年にデビューなのかな?と思ったのですが・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日で名古屋校レッスンの先生が辞めてしまいました。 約6年間と言うとても長いようで短い時間でした! 本当にいろんな事を教わり 礼儀 演技 自分の半分を作って頂いたと、言ってもおかしくないくらいに育ててもらいました! 本当に出会えて良かったと思っています!!! 有難うございます! どうか 体を大事に素晴らしい家庭を気づいて下さい! 本当に6年間有り難うございました! お元気で!!!!!お手紙心に沁みました!😭😭😭😭 #小林喜日 #宝塚 #美牧冴京 #クラージュキッズ

小林 喜日さん(@kika_kobayashi_official)がシェアした投稿 –

この投稿を見ると、2018年の時点で6年間演技のレッスンを受けているようです!

2012年からレッスンを始めているようなので、2015年より前にも何か出演しているかもしれませんね~。

ちなみにラジエーションハウス5話で藤本直樹を演じる南出凌嘉(みなみでりょうか)さんとは、ウルボロスで共演したのもありとっても仲良しなんだそうです♪

 

 

小林喜日のネットの評判は?

 

 

小林喜日さんのネットの評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジエーションハウス子役は金井凛空!窪田正孝の幼少期役が太ってる?

容姿に対しては、15才ということもありまだ「かっこいい」というよりは、「可愛い」という評判のようですね(^_^)

しかし「演技が上手い」という意見が多く、まさに期待の新人!といった感じのようです。

まとめ

ラジエーションハウス放射線技師とは?放射線科医との違いと医師免許は?

ということで「ラジエーションハウス」5話に出演する小林喜日(こばやしきか)さんについてまとめました!

小林喜日さんは子役から活躍されている、15才の若手俳優さん。

小栗旬さんや木村拓哉さん、岡田准一さんら大物俳優たちの子供時代を演じてきており、演技の評判は抜群でした(^_^)

これからグングン人気が出てきそうな小林喜日さんの、今後の活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次