ラジエーションハウス弟雄太の子役は斎藤汰鷹!グッドドクターに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝さん主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」

最初は放射線科がどんなことをして何が題材になるのか疑問が多かったですが、これまでとは少し違った医療ドラマが逆に新鮮で面白いですよね!

5月6日放送の第5話では、これまでとは少し違い、遺体の死因を放射線を使って究明する話になります。

そして悲しいことに謎の死をとげるのが藤本直樹(ふじもとなおき)と言う少年ですが、その弟の藤本雄太(ふじもとゆうた)を演じるゲストキャストの子役は斎藤汰鷹(さいとうたいよう)くんです。

そこで今回はドラマ「ラジエーションハウス」の第5話の重要人物になる、弟のゆうたくん役を演じる子役の斎藤汰鷹くんについてプロフィールや年齢、経歴、出演作品をまとめてみました!

第5話のゲストキャストの紹介は以下にまとめてあります!

ラジエーションハウス5話ゲストキャスト!子役から母親父親役は?

是非合わせてご覧ください!

 

 

目次

ラジエーションハウスの子役斎藤汰鷹のプロフィールは?

ラジエーションハウス第5話の山村肇役は小林喜日で元子役!出演作品は?

名前 斎藤 汰鷹 (サイトウタイヨウ)
生年月日 2010年02月13日
出身地 東京都
身長 125.0cm
趣味 特技 殺陣

引用:公式

汰に鷹と書いてたいようと読むのですね!

どのような意味が込められているのか気になりますよね!

調べてみると髙木星来(たかぎせらい)くんと似ているといわれているようです。

かなり似ていますよね!

ただ、高木星来くんは現在14歳の中学3年生なので年齢はかなり異なるようです。

斎藤汰鷹はまだ9歳なのに特技が殺陣(たて)とすごいですよね!

ちなみに殺陣はこんな感じ。

今後の演技にも役立ちそうです!

そんな斎藤汰鷹くんは6歳でドラマデビューを果たしています。

所属事務所はテアトルアカデミー。

赤ちゃん子役も所属している子役中心の芸能事務所で、ひと昔大注目された谷花音(たにかのん)ちゃんや、テレビ朝日系ドラマ「はじめまして、愛しています。」などでその演技力が注目されている人気子役横山歩(よこやまあゆむ)くん、TBS系ドラマ「義母と娘のブルース」で宮本みゆきを演じた横溝奈帆(よこみぞなほ)ちゃんなど今大注目の子役が多数在籍しています!

2017年から活動し始めて、なんと昨年は6本もの映画や作品に出演されています!

また、9本のCMにも出られているので見たことある!という人も多いのではないでしょうか?

以降で、斎藤汰鷹くんの出演作品を紹介します!

 

斎藤汰鷹の出演作品は?グッドドクターなど

 

 

映画
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』久永シンゴ役(2018)
『人魚の眠る家』播磨生人役(2018)
『いつまた、君と~何日君再来~』芦村瞭役(2017)
ドラマ
フジテレビ『グッドドクター』武智倫太郎役(2018)
テレビ東京『未解決の女』第5話(2018)
NHK『西郷どん』第2回~第4回/西郷信吾役(2018)
Netflix『THE OUTSIDER』(2018)
テレビ東京『さぼりーマン甘太朗』皆川直樹役(2017)
フジテレビ『真昼の悪魔』第2話/武役(2017)
フジテレビ『朝が来る』星野大空役(2017)
日本テレビ『愛を乞う人』武則役(2017)
CM / スチール
プリマハム『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーソーセージ&ポークウインナー』
ミツカン『調味酢』
大塚製薬『オロナミンC×仮面ライダーエグゼイド』
『フランソワ』
KFC『ケンタッキーフライドチキン パーティバーレル』
マクドナルド『ハッピーセット』
『サンスター文具』
『SUBARU SUBARUの絶対安全思想篇』
花王『メリット』

引用:公式

ラジエーションハウス5話ゲストキャスト!子役から母親父親役は?

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の日テレ系単発ドラマ「愛を乞う人」でドラマでデビューを果たしています!

同じく2017年に映画「いつまた、君と~何日君再来~」で向井理(むかいおさむ)さんと尾野真千子(おのまちこ)さんの息子役を演じています!

この作品は向井理さんが企画、主演を務め、また、この作品自体、向井理さんの祖母の話だそうです!

デビュー1年目この役どころはすごいですよね!

2018年にNHK大河ドラマ「西郷どん」では、錦戸亮(にしきどりょう)さんが勤めた西郷信吾(さいごうしんご)の幼少期を務めています!

グッドドクターでは、小児病棟にずっと入院している武智倫太朗(たけちりんたろう)役を務めています!

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

やんちゃトリオの一人でした。

天才ソプラノ少年の響(ひびき)くんが歌えなくなってしまうかもしれず暗い顔をしているときに、倫太朗くんが明るく接してあげている姿が本当にかわいかったですよね♪

倫太朗くんは白血病になってしまうのですが、同じ病棟に住む子供たちがAKB48の「365日の紙飛行機」を合唱してあげるシーンがありました。

感動しなかった人はいないでしょう( ;∀;)

映画「人魚の眠る家」ではプールでおぼれて脳死してしまう少年の弟役、篠原涼子(しのはらりょうこ)さんの息子役を演じました。

篠原涼子さんと二回も共演しているのですね!

デビューして3年目にもかかわらず、演技がうまいと見るもの全員に言わせる斎藤汰鷹くん、本当にすごいですよね!

 

ラジエーションハウスで演じる斎藤汰鷹の役柄は?

 

 

ラジエーションハウスで斎藤汰鷹君が出演する第5話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい……。
裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究明するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。

そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。
辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html

ラジエーションハウス藤本直樹の子役は南出凌嘉!死亡した少年キャストは?

突然死んでしまう藤本直樹(ふじもとなおき)くんの弟役を演じます。

もし兄が虐待で死んでしまったのだとしたら弟の雄太(ゆうた)くんにも危険がありますよね。

かなり重要な役どころになりそうなので楽しみですよね!

 

まとめ

ラジエーションハウス本田翼の演技は下手で鼻声と滑舌が気になる?

今回はドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断~」に出演する斎藤汰鷹くんについてまとめてみました!

2017年にドラマデビュー

グッドドクターで演技がうまいと話題に

まだデビューして2年。

これからどんな演技を見せてくれるのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次