ラジエーションハウス5話ゲストキャスト!子役から母親父親役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝さんが放射線技師を演じて話題の月9ドラマ「ラジエーションハウス」!

2019年5月6日放送の第5話では亡くなった少年の画像診断を行うというストーリーのようです。

病気の治療の為だけに、CTやMRIの撮影って行うと思っていましたが、亡くなった方の死因を特定する目的で行う事もあるんですねー。

そんな斬新なストーリーと、窪田正孝さんの演技力もあり、ドラマの評判は上々です(^^)/

第5話のゲストは以下の5名で、子役の男の子3人と、両親役のお二人です!

藤本直樹(ふじもとなおき)役:南出凌嘉(みなみでりょうか)さん 子役

藤本雄太(ふじもとゆうた)役:斎藤汰鷹(さいとうたいよう)さん 子役

山村肇(やまむらはじめ)役:小林喜日(こばやしきか)さん 子役

藤本勝彦(ふじもとかつひこ)役:三浦誠己(みうらまさき)さん

藤本歩美(ふじもとあゆみ)役:森脇英理子(もりわきえりこ)さん

今回はドラマ「ラジエーションハウス」第5話に登場するゲストキャストの出演俳優陣のプロフィール、出演作品などをまとめてみました。

 

 

目次

ラジエーションハウス第5話のあらすじは?

ラジエーションハウスネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい……。
裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究明するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。

そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。

辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html

画像診断を受ける亡くなった少年を演じるのが南出凌嘉さん。

南出凌嘉さんの遺体を発見した弟役が斎藤汰鷹くん。

遺体を救急通報した少年役が小林喜日さん。

そして、南出凌嘉さんの父母を三浦誠己さん、森脇英理子さんが演じます!

亡くなった少年は虐待を去れていた?

その疑いを明らかにするため、ラジエーションハウスの面々が活躍してくれそうです!

以降でゲストキャストの詳しいプロフィールなどをまとめていきます。

 

ラジエーションハウス第5話ゲストキャスト①藤本直樹役の南出凌嘉

 

 

南出凌嘉のプロフィールは?

名前   南出凌嘉(みなみでりょうか)

生年月日 2005年8月10日

出身地  大阪府

趣味   読書、ドラマ・映画・アニメ鑑賞

特技   空手

身長   153cm

スターダストプロモーション所属の南出凌嘉さんは現在13歳です!

名字も名前もちょっと珍しいですが「みなみでりょうか」と読むそうです。

切れ長な目がとってもカッコいいですよねー( *´艸`)

現在中学二年生! 絶対クラスでモテモテなはずです。

2012年からドラマ、CM、映画に多数出演しており、バラエティ「スカッとジャパン」にも何度か登場し演技のうまさにも定評があるんです。

イケメンで、演技も上手い南出凌嘉さんは、2017年から公式のインスタグラムも解説しています。

二年前の帽子をかぶった姿はまだあどけなさも残りかわいい感じです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スターダストプロモーション芸能1部に所属しました。南出凌嘉です!😊 公式インスタグラムができました🙌 楽しく更新していきたいです😆😁😊®️

南出凌嘉さん(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿 –

 

南出凌嘉の出演作品一覧は?

テレビドラマ
NHK朝ドラ 純と愛(2012年)
ボーダーライン (2014年)
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)
土曜ワイド劇場 京都美食タクシー殺人レシピ(2015年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)
科捜研の女 (2015年)
仮面ライダーゴースト (2015年)
NHK朝ドラ あさが来た(2015年)
大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 (2016年)
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編(2017年)
立花登青春手控え2(2017年)
水戸黄門 (2017年)
リピート~運命を変える10か月~(2018年)
家族の旅路 家族を殺された男と殺した男(2018年)
モブサイコ100(2018年)
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)
昭和元禄落語心中 (2018年)
スキャンダル専門弁護士 QUEEN (2019年)
スローな武士にしてくれ〜京都 撮影所ラプソディー〜(2019年)
我が家のヒミツ (2019年)
ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019年)

映画
クローズEXPLODE(2014年)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年)
青夏 きみに恋した30日(2018年)
キングダム(2019年)

ドラマデビューは、2012年の朝ドラ「純と愛」!!

ジャニーズの演技派・風間俊介さん演じる愛(いとし)の幼少時代を演じました。

同じNHKでは2018年「昭和元禄落語心中」に出演。

山崎育三郎さん演じる有楽亭助六の幼少時代を演じていました、和装の姿も様になっていますよねー。

そして、大ヒット映画「キングダム」では主演の吉沢亮さんの幼少期を演じていました!

本当に数々のイケメンと言われる俳優の幼少期を演じていますよねー(*´▽`*)

今回ラジエーションハウスで演じるのは何と亡くなってしまう少年役。

あらすじには「美しい顔の少年」と書いてあるんです(^^♪

どれだけ美しい姿を見せてくれるのか!! ちょっとハードルが上がってしまいますね(笑)

 

ラジエーションハウス第5話ゲストキャスト②藤本雄太役の斎藤汰鷹

 

 

斎藤汰鷹のプロフィールは?

斎藤 汰鷹 (サイトウタイヨウ)

生年月日
2010年02月13日

出身地
東京都

身長
125.0cm

趣味 特技
殺陣

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

テアトルアカデミー所属の斎藤汰鷹くんは現在9歳です。

お名前の読み方が難しいですが、汰鷹と書いて「たいよう」と読むんです!

知らなきゃ絶対に読めないお名前ですよねー(;^ω^)

9歳にして趣味が殺陣とは、渋い!!

今後時代劇でも活躍出来ること間違いなしの期待の子役の男の子ですね。

2016年頃から芸能活動を始めている斎藤汰鷹くんですが、色々なドラマで素晴らしい演技を見せてくれているんです。

以降で出演一覧を紹介します。

 

斎藤汰鷹の出演作品一覧は?

ラジエーションハウス弟雄太の子役は斎藤汰鷹!グッドドクターに出演?

ドラマ
フジテレビ『グッドドクター』武智倫太郎役

テレビ東京『未解決の女』第5話

NHK『西郷どん』第2回~第4回/西郷信吾役

Netflix『THE OUTSIDER』

テレビ東京『さぼりーマン甘太朗』皆川直樹役

フジテレビ『真昼の悪魔』第2話/武役

フジテレビ『朝が来る』星野大空役

日本テレビ『愛を乞う人』武則役

映画
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』久永シンゴ役

『人魚の眠る家』播磨生人役

『いつまた、君と~何日君再来~』芦村瞭役

まずは2018年に放送された山﨑賢人さんが自閉症の医師を演じた「グッドドクター」です!

斎藤汰鷹くんは、入院する男の子・倫太朗を演じます。

写真右の男の子で、丁度撮影の時は歯が抜けていたみたいですね(^^♪

堂々の泣き演技を披露してくれたのですがとっても上手でした。

この回の「グッドドクター」は、万引き家族で好演した城桧吏くんも出演しており話題になったんですよねー!

グッドドクター5話ネタバレ感想は365日の紙飛行機AKBの合唱に感動

そして東野圭吾さん原作の大ヒット映画「人魚の眠る家」では主人公の篠原涼子さんと西島秀俊さんの息子役でも出演していました!

泣きの演技が好評な斎藤汰鷹君ですが、ラジエーションハウスでも涙を見せてくれるでしょうか?

殺される少年の弟役での出演なので、泣くシーンがある可能性大かもです( *´艸`)

 

ラジエーションハウス第5話ゲストキャスト③山村肇役の小林喜日

 

 

小林喜日のプロフィールは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019.04.05 、 撮影頑張ってるよー☀️ 、 もう少しでみんなに報告することが 出来そうです(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾ 、 中学校も卒業して、もうすぐ高校生😊😊🌸! どんなお友達ができるのかなぁ〜(๑ ́ᄇ`๑) 、 いろいろなことを経験して、もっともっといい演技が出来るようになってくれたらいーな☺️☺️。 、 これからも応援よろしくお願いします🌸。 、 、 #クラージュキッズ #俳優 #小林喜日 #目黒川行った🌸 #とっても綺麗だったー🌸 #卒業式シーズン終わり #入学式シーズン🌸 #ご入学おめでとう🌸 #来週頭までお花見できそう。 #月曜の雨で散っちゃうかな。 #今日〜日曜混雑すごそう。 #桜いいね🌸

クラージュキッズさん(@courage.kids)がシェアした投稿 –

小林 喜日(こばやし きか)

誕生日
2004年 3月17日生

出身
愛知県

ラジエーションハウス山村肇役は小林喜日で元子役!コードブルーに出演?

クラージュ所属の小林喜日さんは15歳で今年の春から高校一年生になりました!

それにしても、今回ゲスト出演する皆さんは名前の読み方が珍しい・・・

喜日と書いて「きか」と読むんですよねー。

先日までTBSドラマ「グッドワイフ」で常盤貴子さんの息子役を演じていたので、ご存知の方ものではないでしょうか。

子役として、2015年位から活動を始めており、当初からかわいらしい男の子でしたがかなりのイケメンに成長しましたよねーヽ(^。^)ノ

15歳ながら長渕剛さんのファンらしく、日本武道館にライブに言った事もあるようです(^^♪

そんな小林喜日さんですが、先に紹介した南出凌嘉さんとは過去に重要な役柄同士で共演していた事もあるんです!

以降で小林喜日さんの出演作品一覧を見てみましょう。

 

小林喜日の出演作品一覧は?

 

CX「ストロベリーナイト・サーガ」第2話・3話 15歳の三島耕介(堀井新太さん青年期)役

TBS 日曜劇場「グッドワイフ」蓮見隼人役

NHKスペシャル「詐欺の子」同級生・山崎役

東海テレビ・フジテレビ系「結婚相手は抽選で」中学生の龍彦(野村周平さん幼少期)役

TBS月曜名作劇場「おくのほそ道 迷宮紀行」中学時代の橋口則夫役

NHK BSプレミアム「弟の夫」小川一哉役
CX「隣の家族は青く見える」第8話 中学生・祐樹役

テレビ東京 ドラマ特別企画「駐在刑事スペシャル」三田浩樹役

TBS「A LIFE~愛しき人~」沖田市光幼少期役

TBS金曜ドラマ『わたしを離さないで』三村広樹役

NTV「ヒガンバナ」菊池謙人役

NHK「愛おしくて」伊藤俊助役

NHKBSプレミアム「44歳のチアリーダー!!」小野寺悠真役

CX「それでも僕は君が好き」芹澤祐輔幼少期役

TBS木曜ドラマ「37.5℃の涙」杉崎優樹幼少期役

TBS金曜ドラマ「ウロボロス」段野竜哉幼少期役

2015年放送のウロボロスで小林喜日さんは小栗旬さん演じる段野竜哉の幼少期を演じます。

そしてもう一人の主人公・生田斗真さん演じる竜崎イクオの幼少期を南出凌嘉さんが演じていたんです!

南出凌嘉さんの公式インスタでは、二年前の2人の再会写真が掲載されていました(^^♪

どちらも本当にカッコいいですよねー(^^♪

どことなく当時から小栗旬さんに似ていましたが、現在も小林喜日さんは小栗旬さんに似ていますよね??

いつか二人の共演シーンを見たいものです!

そして先日放送された「ストロベリーナイト・サーガ」の「ソウルケイジ」にも出演していたんですよねー。

ゲスト出演していた堀井新太さんの15歳の頃を演じており、寺脇康文さんと共演していたのを私は見逃しませんでしたよ!(^^)!

そんな小林喜日さんが今回「ラジエーションハウス」で演じるのは南出凌嘉さん演じる藤本直樹の死体を発見して通報する少年・山村肇役です。

直樹の死に関わっているのは、もしかしたら肇なのかも?

実生活でも友人同士の小林喜日さんと南出凌嘉さんが、ドラマの中でも友達同士で何らかの不慮の事故で死に至らしめてしまったのでは?

と私は今のところ予想しています(;^ω^)

 

ラジエーションハウス第5話ゲストキャスト④藤本勝彦役の三浦誠己

 

 

三浦誠己のプロフィールは?

名前:三浦 誠己(みうら まさき)

生年月日:1975年11月16日

出身地:和歌山県

身長:182cm

特技:ボクシング

現在43歳の三浦誠己さんは、近年俳優として数々のドラマに出演されていますが、かつては吉本興業所属の芸人さんだったんです!

ご存知ない方も多かったのではないでしょうか?

1994年に「トライアンフ」というコンビを結成し、1997には解散。その後はピンの芸人として活動するも、2003年に俳優に転向している異色の経歴の持ち主です。

奥様は女優で演出家も手掛ける笹峯愛さん!

かつてはグラビアアイドルとしても活躍されていた事もあるんですよねー。とっても懐かしいです(^^♪

「アウトレイジ」や「火花」など話題の映画に数多く出演されていますが、近年様々なドラマにも多数出演されている三浦誠己さん。

以降で一覧をまとめてみました。

 

三浦誠己の作品一覧は?

2019
『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』
 テレビ東京

『悪党~加害者追跡調査~』
 WOWOW

『未解決事件 File.07 警察庁長官狙撃事件』
 NHK

2018
『孤高のメス』
 WOWOW

『獣になれない私たち』
第3〜6、9〜10話日本テレビ

『大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル』
Station2 大阪「曽根崎心中未遂」関西テレビ

『グッド・ドクター』
第5話フジテレビ

『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』
レギュラー出演フジテレビ

『記憶』
2〜3話フジテレビONE/TWO/NEXT

『監査役 野崎修平』
レギュラー出演

 
2017
『白日の鴉』
 テレビ朝日

『石つぶて〜外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち』
 WOWOW

『下北沢ダイハード』
第7話テレビ東京

『ほんとうのともだち』
ABUアジア子どもシリーズ2017NHK Eテレ

『フランケンシュタインの恋』
 日本テレビ

2016
『コールドケース 〜真実の扉』
波多野貴文演出WOWOW

『侠飯~おとこめし~』
 TX

『未解決事件File.05 ロッキード事件』
 NHK

『火花』
 Netflix

『ソタイ2 組織犯罪対策課』
 TX

『螻蛄(疫病神シリーズ)』
 BSスカパー!

『撃てない警官』
 WOWOW

『きんぴか』
 WOWOW

2015
『世にも奇妙な物語<傑作復活編>』
 CX

『コウノドリ』
 TBS

『探偵の探偵』#8
 CX

『しんがり』
 WOWOW

単発ドラマ『3つの街の物語』
 BS-TBS

『予告犯』
 WOWOW

『破門(疫病神シリーズ)』
 BSスカパー!

三浦誠己さんの名が一躍有名になったのは、このドラマかもしれません!

「モンテクリスト伯-華麗なる復讐」です。

ディーンフジオカさん演じる真海の復讐計画を影ながら支える秘書の土屋を演じていました!

かくいう私も「モンテクリスト伯」を見て、三浦誠己さんのお名前と顔が一致した一人です(;^ω^)

グッドドクターの第5話では、入院患者を演じた城桧吏くんの父親役を演じ、「獣になれない私たち」では、松田龍平さん演じる恒星の元勤務先の先輩役として出演されていましたね!

脇で光る個性派俳優として連ドラ、スペシャルドラマなどに数々出演されている三浦誠己さん。いつかドラマの主演を務める日も近いかもしれませんよねヽ(^o^)丿

「ラジエーションハウス」では、虐待を疑われる父親役を演じるようですが、果たして息子の死に関わっているのでしょうか?

 

ラジエーションハウス第5話ゲストキャスト⑤藤本歩美役の森脇英理子

 

 

森脇英理子のプロフィールは?

森脇英理子(もりわきえりこ)

生年月日
1981年10月4日

出身地
島根県松江市

ヒラタオフィス所属の森脇英理子さんは現在37歳です。

原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、2001年ドラマ「氷点」で女優デビュー!

ドラマのみならず、日本生命や、ニチイなど有名企業のCMにも2007年から2008ねんにかけて多数出演されていたんですよねー!(^^)!

現在公式HPなどは閉鎖されており、一時期は引退されたのか?などの噂も有ったようですが、近年も精力的ににドラマを中心に出演されているようです。

以降で近年の出演作品一覧をまとめてみました。

 

森脇英理子の出演作品一覧は?

まれ(2015年9月8日、NHK)

神の舌を持つ男 第3話(2016年)

動物戦隊ジュウオウジャー 第24・45・47話(2016年8月7日・2017年1月15・29日、テレビ朝日)

月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」(2016年12月5日、TBS)

金曜プレミアム 「所轄刑事10」(2016年)

土曜ワイド劇場 「西村京太郎トラベルミステリー 67 ~箱根紅葉・登山鉄道の殺意~」(2017年4月8日、テレビ朝日)

警視庁・捜査一課長season2第1話(2017年4月13日、テレビ朝日)

月曜名作劇場「新・浅見光彦シリーズ2 後鳥羽伝説殺人事件」(2018年2月26日、TBS)

日曜ワイド「刑事・横道逸郎」 (2018年3月11日、テレビ朝日)

家政夫のミタゾノ 第2シリーズ 第1話(2018年4月20日、テレビ朝日)

向井理さん主演の「神の舌を持つ男」には第3話にゲスト主演!

美しい温泉女将を演じていましたね(*´▽`*)

以下写真の向井理さんのあごを掴んでいる着物の女性が森脇英理子さんです。

そして、2018年放送の「家政夫のミタゾノ」シーズン2の第1話にもゲスト出演!

ミタゾノが派遣される町工場の社長の妻・美千代役を演じていたんですねー。

森脇英理子さんは「ラジエーションハウス」が2019年一発目のドラマ出演かもしれません!

演じるのは、三浦誠己さんと夫婦の役で、虐待を疑われる母親です。

森脇英理子さんの久しぶりのドラマ出演!とっても楽しみですよねー(^^)/

 

まとめ

ラジエーションハウス5話動画を無料視聴!見逃し公式【5月6日】

今回は「ラジエーションハウス」第5話に出演するゲストの俳優陣を紹介しました。

私が特に注目したいのは、南出凌嘉さんと小林喜日さんですねヽ(^o^)丿

お二人は私生活でも交流があり、今回は久しぶりの共演のようです!!

そして、南出凌嘉さんの弟役の斎藤汰鷹くんの演技も見逃せません!

次世代を担う三人の子役がメインゲストの「ラジエーションハウス」第5話は5月6日夜9時からの放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次