【ラジエーションハウス2】9話キャスト!子役の八嶋智人の幼少期など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ラジエーションハウス2」の第9話が、2021年11月29日に放送されます。

窪田正孝さん主演で、第2シリーズとして月9に帰ってきた今作も、ついに最終章に突入!

9話では、ラジハが分裂!?

八嶋智人さん演じる田中が、不幸続きで辞職を決意する・・・??

田中の元妻や、医療系営業マンの山田福造たちが登場し、田中の運命を大きく変えていく??

以下は、「ラジエーションハウス2」の9話に登場するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①田中の別れた妻・幸子(さちこ)役 猫背椿(ねこぜつばき)さん

ゲストキャスト②八嶋智人さん演じる田中福男(たなかふくお)の幼少期役 鈴木かつき(すずきかつき)くん

ゲストキャスト③医療メーカーの営業マン・山田福造(やまだふくぞう)役 石井正則(いしいまさのり)さん

ゲストキャスト④元妻の結婚相手・ボヌール役 厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)さん

以上、4名の出演者が登場します。

この記事では、ドラマ「ラジエーションハウス2」の9話で、ゲスト出演する4名の俳優陣についてご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】9話キャスト!子役や妻役など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まずは、9話のあらすじをご紹介します。

「僕がずっと心から尊敬している医者は、甘春先生…あなたですから」。唯織(窪田正孝)から言われた言葉が頭から離れない杏(本田翼)。その唯織が研究チームの一員だったピレス教授の研究室のサイトを見ていた杏は、『留学生募集』の文字に目を止める。

一方、田中(八嶋智人)は、最新の撮影技術を考案した、と言って脳外科医の渋谷(野間口徹)に自分を売り込んでいた。だが田中は、基礎が身についてないことを渋谷に指摘され、すっかり落ち込んでしまう。そんな田中に追い打ちをかけるかのように、別れた妻・幸子(猫背椿)から、再婚することになったというメールが届き……。

ある日、ラジエーションハウスに、医療メーカーの営業マン・山田福造(石井正則)がやってくる。山田は造影剤の販売を担当しているが、十分在庫があるという理由から小野寺(遠藤憲一)に追い返されていた。帰ろうとしていた山田だったが、唯織に声をかけられる。唯織は、彼の左耳が聞こえにくくなっているのではないかと気づいて……。

そんな折、田中は、ひょんなことから山田と知り合う。同じ“福”という字がある名前にも関わらず、不幸続きだという境遇も似ていることから意気投合するふたり。その際、山田は、実家で寿司職人をしている父親から跡を継いでほしいと言われていることを明かすと、冗談で一緒にやらないかと田中を誘う。元妻に再婚され、傷心の田中は、その話に食いつき…。

引用元:フジテレビ公式サイト

9話では、八嶋智人さん演じる田中福男の、ツキのない半生が明らかに!

名前に、”福”がついているにもかかわらず、不幸続きの田中は、ある出会いをきっかけにラジハ辞職を決意する?

田中が出会ったのは、医療メーカーの営業で甘春総合病院に来ていた山田福造でした。

唯織は、山田の左耳が聞こえにくくなっていることに気がつきます。

そんな中、同じ、名前に”福”がつく田中と山田はすぐに意気投合!

山田が実家の寿司屋の跡を継ごうか悩んでいることを知った田中は、一緒に寿司職人になる!と言い始めます。

元妻・幸子が、フランス人シェフのボヌールと再婚すると聞いたから、その腹癒せでは??

果たして、田中は本当にラジハを辞めてしまうのか?

田中と幸子の運命的な出会いや馴れ初めも!

9話では、田中の幼少期役の子役ちゃんも登場します。

以下では、そんな「ラジハ2」9話にゲスト出演するキャストをご紹介します。

【ラジエーションハウス2】9話キャスト①田中の別れた妻の幸子役 猫背椿

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

猫背 椿(ねこぜ つばき)
生年月日:1972年10月17日
出身地:東京都
身長:168cm
特技:ベース、鍵盤楽器、ドラム、エアロビクス
趣味:料理、サウナ、動物園、水族館

引用元:公式サイト

猫背椿さんは、現在49歳の女優です。

1991年から、大人計画に入団し、ドラマを中心に、映画や舞台でも活躍しています。

1994年頃にドラマデビューし、2003年には、宮藤官九郎さんの「マンハッタンラブストーリー」に出演。

登場人物の、過去の恋愛話の再現ドラマで、主人公役として登場しました。

演じたのは、小泉今日子さん演じる赤羽や、塚本高史さん演じる蒲生忍など、個性豊かなキャラクターを演じました。

この役柄が注目され、以降、宮藤官九郎さん脚本の作品にたびたび出演するようになります。

2005年には、長瀬智也さん主演のドラマ「タイガー&ドラゴン」に出演。

阿部サダヲさん演じる林屋亭どん太の妻・谷中鶴子を演じました。

どん太のつまらないギャグを盛り上げ、ノリツッコミもする仲のいい夫婦で、鶴子は、かつて売れっ子演歌歌手として活動していたという役どころでした。

さらに、翌年の、宮藤官九郎さん脚本ドラマ「吾輩は主婦である」にも出演。

TBSの昼ドラマで、及川光博さん演じるたかしの妹・矢名ももえを演じました。

ももえの夫役には、今やMCとして大活躍の有吉弘行さんが出演していました!

2008年には、「のだめカンタービレinヨーロッパ」に出演。

有名なピアニスト・オクレール先生のアシスタントで、不在のオクレールに変わって、のだめにピアノを教える、マジノを演じました。

翌年公開の映画「のだめカンタービレ 最終楽章」にも出演しています。

2013年には、観月ありささん主演のドラマ「斉藤さん2」に出演。

大鷹小学校の保護者で、南果歩さん演じる玉井が率いるグループの1人・情報通な大庭麻衣を演じました。

そして、2018年には、「西郷どん」で、大河ドラマ初出演を果たします!

演じたのは、又吉直樹さん演じる徳川家定の乳母・歌橋でした。

2019年には、日曜劇場「集団左遷!!」に出演。

4話で、蒲田支店を取材する、経済情報誌の編集長・原珠希役で登場しました。

翌年には、秋元康さん脚本の「共演NG」に出演。

主演の鈴木京香さん演じる女優・大園瞳が所属する事務所の社長で、公私に渡って大園を支える古川しおりを演じました。

今年には、大倉忠義さん主演の「知ってるワイフ」に出演。

大倉さん演じる元春が勤める銀行の窓口課長・小谷つかさを演じました。

また、4月には、松坂桃李さん主演の「あのときキスしておけば」に出演。

松坂さん演じる桃地が働く、スーパーの青果担当のリーダー・郷田ひと子を演じました。

失敗ばかりの桃地を励ます、面倒見のいいおばちゃんで、たびたび桃地に恋愛のアドバイスをするという役どころでした。

そして、今回の「ラジエーションハウス2」9話では、八嶋智人さん演じる田中福男の別れた妻・幸子を演じます。

運命的な出会いを果たし、福男の4歳年上で、姉さん女房だった幸子ですが、幸せは長く続かず・・・

フランス人のボヌールと再婚したと、田中に報告したことで、事態が一変してしまいます。

【ラジエーションハウス2】9話キャスト②八嶋智人の幼少期役 子役の鈴木かつき

ラジエーションハウス今井陽一役は戸塚純貴!ラーメン太郎役

鈴木 かつき(すずき かつき)
生年月日:2013.12.16
年齢: 7才 小学2年生
身長:123センチ
趣味:サウナ 銭湯巡り 自主映画制作 映画鑑賞 料理
特技:中国語 英語 空手 カンフー ミニバスケ 

引用元:公式サイト

鈴木かつきくんは、現在7歳の子役です。

所属事務所は、多くの子役が所属するスマイルモンキーです。

2018年、4歳の時に、BSフジの子供向け番組「ガチャムク」でデビュー。

この時、嫌いな食べ物を完食するチャレンジに挑戦し、美味しそうに食べる姿が注目を集めました。

以降、「しまじろうのわお!」や「餃子の王将」のCMなど、ご飯を美味しそうに食べる仕事がよく舞い込んでいます。

そんなかつきくんは、昨年2020年、現代版にリメイクした「東京ラブストーリー」でドラマデビューしました。

演じたのは、園児役です。

さらに、松重豊さん主演のドラマ「きょうの猫村さん」にも出演。

濱田岳さん演じるぼっちゃんのお友達役で出演しました。

同年、12月にはNHKドラマ「少年寅次郎スペシャル-後編-」に出演。

帝釈天の子供を演じました。

今年には、TBSドラマ「俺の家の話」で、プロレスファンの子供役として出演しています。

そして、9月には、船越英一郎さん主演のスペシャルドラマ「家裁の人」に出演。

観月ありささん演じる宇多川杏奈の娘・沙也加の友達で、相沢宏を演じました。

また、来年1月公開予定の佐藤二朗さん主演「さがす」では、映画デビューを果たします!

演じるのは、蔵島太郎です。

他にも、バラエティ番組では「痛快スカッとジャパン」や「THE突破ファイル」などに出演。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、今年15周年を迎えたお笑いコンビ・ハライチを特集した回で、再現VTRに澤部佑さんの幼少期役として出演しました。

そして、今回の「ラジエーションハウス2」9話では、八嶋智人さん演じる田中福男の幼少期役を演じます。

名前に”福”がついているにも関わらず、ラジハに入る前から不幸続きだった田中は、どんな人生を送っていたのか?

幼少期はどんな子供だったのでしょうか?かつきくんの演技にも注目です。

【ラジエーションハウス2】9話キャスト③医療メーカーの営業マン・山田福造役 石井正則

【ラジエーションハウス】弁護士の武藤健役は片寄涼太!出演作品は?

石井 正則(いしい まさのり)
生年月日:1973年3月21日
身長:158cm
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:自転車・フィルム写真・喫茶店めぐり(全国2,400件以上)・時計・読書
資格:かながわ検定横浜ライセンス3級、漢方養生指導士中級。
七代目自転車名人。初代ミニベロ親善大使。駄カメラ写真協会会長。珈琲&喫茶店愛。自転車12台所有。

引用元:公式サイト

石井正則さんは、現在48歳の俳優です。

1994年に、石塚義之さんとお笑いコンビ「アリtoキリギリス」結成。

ボケを担当し、「タモリのSuperボキャブラ天国」で、礼儀正しいサラリーマンキャラが人気を博し、注目を集めました。

その活躍が、三谷幸喜さんの目にとまり、1999年に、「古畑任三郎3」で俳優デビューします。

田村正和さん演じる古畑をサポートする有能な部下・西園寺守としてレギュラー出演しました。

また、この作品で「第21回ザテレビジョンドラマアカデミー」助演男優賞を受賞しています。

2000年の、「ナースのお仕事」では、主人公・いずみが担当する、大部屋の患者・織田和夫としてもお馴染みです。

そして、2003年、内山理名さん主演の映画「卒業」でスクリーンデビュー!

2005年には、「交渉人 真下正義」に出演。

東京トランスポーテーション・レールウェイで、広報主任を務める矢野君一を演じました。

2006年には、香取慎吾さん主演のドラマ「西遊記」に出演。

時間を自由に操れる、紅孩児を演じました。

さらに同年、三谷幸喜さんが監督を務めた映画「THE有頂天ホテル」に出演。

ホテル探偵の、蔵人を演じました。

一方、アニメ「結界師」では、声優デビューを果たし、以降、声を使った仕事も増えていきます。

そして、2010年からは、情報番組「Mr.サンデー」や「ぶらり途中下車の旅」などでナレーションを担当。

ナレーターとしても、活躍の幅を広げています。

2012年には、「梅ちゃん先生」で朝ドラデビュー!

帝都大学病院で、第二内科指導医として働く、狭山助教授を演じました。

やたら会話にドイツ語を入れたがり、陰では「ハインリッヒ」とあだ名をつけられていました。また、主人公・梅子には厳しく指導するという役どころです。

翌年には、広末涼子さん主演のドラマ「スターマン・この星の恋」に出演。

広末さん演じる主人公・佐和子が働く、スーパーマーケットの直属の上司・前川浩介を演じました。

2015年には、多部未華子さん主演の「ドS刑事」に出演。

多部さん演じる主人公・マヤの情報屋・由良文男を演じました。

毎回違う格好で登場するキーパーソンな役どころでした。

同年、1月には、「花燃ゆ」で、大河ドラマ初出演を果たします!

演じたのは、長州藩士の井上馨(かおる)役で、維新前は、井上聞多を名乗っていました。

そして、2016年には、コンビを解散し、俳優やナレーターとして本格的に活動していきます。

2017年には、伊藤四郎さんと羽田美智子さん主演のドラマ「おかしな刑事」のスピンオフドラマで主演を務めました。

演じたのは、武井昭一法律事務所の弁護士・姉小路行人でした。

2020年には、日本アカデミー賞で優秀作品賞に選ばれた「Fukushima50」に出演。

福島第一原発の管理部当直長・工藤康明を演じました。

今年には、藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」に出演。

数学教師で、2年2組担任の一ノ瀬悟を演じました。

中川翼さん演じる真田や池田優斗さん演じる西田など、一部の生徒から、見下されていて、その腹いせに、真田をわざと挑発して暴れさせて、嶋田に逮捕させようとするという役どころでした。

さらに、5月には、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

元ホルン奏者で、ボイラー技士として汐見湯に訪れた宮田彰悟を演じました。

坂口健太郎さん演じる菅波が初めて担当した患者で、汐見湯で菅波と再会するという役どころでした。

12月からは、NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」にも出演予定です。

そして、今回の「ラジエーションハウス2」9話では、医療メーカーの営業マン・山田福造を演じます。

造影剤の販売を担当している山田ですが、唯織から、左耳が聞こえにくくなっているのでは?と声をかけられます。

さらに、”福”がつく名前同士の、田中と出会って意気投合した2人!

田中とともに、実家の寿司屋で、寿司職人の父の跡を継ぐのでしょうか?

【ラジエーションハウス2】9話キャスト④元妻の結婚相手・ボヌール役 厚切りジェイソン

ラジエーションハウス温泉旅館のロケ地は箱根?撮影場所まとめ

厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)
生年月日:1986年4月9日
出身地:アメリカ
身長:186cm

引用元:公式サイト

厚切りジェイソンさんは、現在35歳のお笑い芸人、タレントです。

17歳の時に、ミシガン州立大学に飛び級で入学。

卒業後は、イリノイ大学大学院に進学し、卒業しました。

2005年に、日本に1年間滞在し、旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発と研究に携わります。

滞在中、日本語の勉強には、お笑い番組とテレビドラマを見ていたそうです。

2007年には、滞在中に出会った日本人女性と結婚。

その後、一時はアメリカに帰国しますが、「日本でお笑い芸人をやりたい」という夢ができ、シカゴのIT企業が日本進出するのと同時に、再び、2011年に渡日します。

ザブングルの営業を観に行った際に、加藤歩さんと腕相撲する企画に参加し、この出会いをきっかけに、ワタナベコメディスクールに入学。

2014年に卒業し、ワタナベエンターテインメント所属でデビューを果たします。

同年の年末頃から、ベッキーさんが絶賛したことで、認知度があがり、テレビ露出が増えていきます。

そして、2015年には、芸歴最短記録のわずか4ヶ月で、R-1グランプリ決勝に進出!

翌年のR-1グランプリでもファイナリストとなり、ネタの最後に言う「Why Japanese people!?」が一躍人気を博しました。

現在も、2012年から勤めている、ITベンチャー企業のテラスカイで取締役員として働きながら、お笑い芸人としても両立して活動しています。

また、バラエティでは、Eテレの子供向け英語番組「えいごであそぼwith Orton」にレギュラー出演中です。

そんな、厚切りジェイソンさんは、ドラマ出演にも多数出演しています。

初出演したドラマは、2015年の「デスノート」でした。

6話で、ジェイソン・ウォルターソン役で出演しました。

2017年には、プレミアムドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」に出演。

瀬戸康史さんが主演で、厚切りジェイソンさんが演じたのは、エゲレス公使のアンソニー・アボットでした。

南海藩に、武器を売り込もうとするという役どころでした。

2019年には、山口紗弥加さん主演のドラマ「絶対正義」にレギュラー出演。

片瀬那奈さん演じる理穂の夫で、どんな悩みも親身になってくれる主人公・範子に絶対的な信頼を寄せていたジョーイ・ウィリアムズを演じました。

また、同年、小栗旬さん主演のスペシャルドラマ「二つの祖国」に出演。

日本とアメリカを舞台に、日系アメリカ人たちが生き抜く姿を描いたドラマ。

厚切りジェイソンさんは、アリゾナ軍キャンプ査問官のホプキンズを演じました。

2020年には、NHKドラマ「いいね!光源氏くん」に出演。

親日家のアメリカ人・フィリップを演じました。

千葉雄大さん演じる主人公・光源氏が、アメリカに転移した時に知り合うという役どころでした。

そして、今回の「ラジエーションハウス2」9話では、猫背椿さん演じる幸子の結婚相手・ボヌールを演じます。

フランス人のボヌールは、シェフをしていて、そんなボヌールに元夫の田中が闘志を燃やす??

幸子と一緒にお店を開くボヌールですが・・・この夫婦が物語にどんな展開をもたらすのか?

【ラジエーションハウス2】9話キャストまとめ

【ラジエーションハウス2】2話キャスト!子役のそうた役や花恋役など

今回は、ドラマ「ラジエーションハウス2」第9話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

お笑い芸人の厚切りジェイソンさんや、数々のドラマに出演している名脇役の石井正則さんなど個性豊かなメンバーが揃っています!

物語はついに最終章となり、田中をはじめに分裂しだしたラジハメンバーはどうなっていくのでしょうか。

9話の展開も見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次