アンナチュラル最終回ネタバレあらすじ!犯人で赤い金魚26人連続殺人犯は高瀬!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみさん主演のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」最終回は「赤い金魚」が被害者26人の連続殺人事件の犯人で高瀬だと判明しました。「アンナチュラル」最終回あらすじネタバレを結末までご紹介です。

目次

アンナチュラルの最終回で明かされる「赤い金魚事件」の真相と犯人

こうじやゆきこ役は橋本真実!相棒など出演ドラマは?【アンナチュラル】

赤い金魚事件とは?

8年前、中堂系の恋人・夕希子(橋本真実)が何者かに殺害されました。

遺体は中堂がそのころ勤めていた医大に運ばれ、中堂自ら解剖します。

その遺体の口の中には謎の「赤い金魚」のような印が残されていました。

それが他の遺体にもたびたび見受けられることから、中堂は恋人を殺したのは「連続殺人犯」だと考えています。

そのため、葬儀屋の木林(竜星涼)にお金を握らせ、遺体の口の中に「赤い金魚」の印がないか確認してもらっていました。

金魚の印は、他の解剖医が「口内炎かな?」と勘違いしてしまうシーンもあるくらいのものです。

それに気付いた中堂さんは、やはり優秀な法医学者ですよね。

赤い金魚事件は連続殺人だった!

そんな「赤い金魚事件」ですが・・・

26人に及ぶ連続殺人だったことが判明しました!!

以下、月間テレビジョン情報です。

3月2日第8話

雑居ビルから火災が発生し、10体の焼死体がUDIラボに運ばれる。

解剖に当たったミコトと中堂らは、身元確認に尽力する。

その中の1体が、焼死前に後頭部を骨折していたことが判明。

撲殺の可能性も浮上する中、後頭部を骨折した人物の血痕が、生存者の服に付着していたことが明らかに。

3月9日第9話

火災が起きた雑居ビルの隣の空き家から女性の変死体が見つかる。

解剖を執刀したミコトは、口内から赤い金魚の印を発見。

中堂は殺された元恋人・夕希子と同じ印のある遺体から、犯人につながる手がかりを見つけようと、ミコトの解剖に立ち会う。

3月16日最終話

赤い金魚が、これまでに被害者26人に及ぶ連続殺人事件だと判明。

一方、UDIラボでは、六郎が週刊ジャーナルのスパイとして潜入取材していたことがミコトらにバレてしまう。

第8話から一気に「赤い金魚事件」の解明が進むようですね!

「相手は完全無欠な知能犯。ついにUSDラボと連続殺人犯の全面戦争の幕が切って落とされる。」

という情報もありました。

完全無欠な知能犯・・・

怖いですね。

きっと中堂やミコトが証拠を突きつけても、ニヤニヤ笑っているような犯人なんでしょうね。

どんな方法で殺害を隠蔽しているのか、

犯人役を誰が演じるのかも気になるところです。

アンナチュラル最終回あらすじネタバレ結末!犯人で赤い金魚26人連続殺人犯は高瀬!

アンナチュラル5話犯人の動機ネタバレ!鈴木と女のセリフが聞き取れない?

とうとう犯人がわかった第9話ラスト。

次はいよいよ最終回です!以下、あらすじです。

中堂(井浦新)の恋人・夕希子(橋本真実)をはじめ、複数の女性を殺害した疑いのある高瀬(尾上寛之)が警察に出頭。
しかし、遺体損壊は認めたものの肝心の殺害については否定する。殺人を立証できる証拠もなく、ミコト(石原さとみ)たちは歯がゆさを感じながらも、高瀬を殺人罪で裁くため検証を続ける。

そんな中、六郎(窪田正孝)がUDIの情報を週刊誌にうっていたことがメンバーに知られ、UDIに崩壊の危機が訪れる…!赤い金魚殺人事件の全容がついに明かされる最終話!10分枠大スペシャル!

引用元:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/story/

宍戸は犯人の共犯だった

中堂の恋人夕希子殺しの容疑者高瀬が出頭するも、殺人の証拠が無い。

死体損壊、遺棄しか認めない高瀬の殺人を立証するために奔走するミコト。

やっぱりフリーライターの宍戸はやはりこの事件に大きく関わっていましたね。

北村有起哉さんが初回から、少しですが出演していたので、最後にはやはり重要な役回りでした。

「26人殺しても、殺人を立証させずに、謎のままにしておく事が面白い。伝説になる」とか言う宍戸、狂ってます。

そんな中、六郎が雑誌社に情報を売っている事がUDIメンバーにバレてしまいます。

東海林は全く疑っていなかったのでしょう。

悔しさがにじみ出ている演技がステキでした。市川実日子さん!

これがもとで六郎はUDIを去ってしまいます。

ミコトは吹越満さん演じる検事に、鑑定書を改ざんするよう指示され困惑。

高瀬を有罪にしたい検事さんの気持ちも分かりますが、文書改ざんは出来ないですよ・・・。

何か改ざんとか、どこかで聞いたタイムリーな話題(笑)

 中堂の強行

ミコトは鑑定書改ざんをやはり出来ませんでした。

UDIが潰れる事を覚悟で、文書を提出しようと決意したところ、所長が先に検事に提出していました。

松重豊さんカッコいい!!さすがバイプレーヤー。

そしてついに高瀬が殺害したという証拠を得るため、中堂は宍戸を襲撃。

毒を注射し解毒剤を餌に証拠を出せと脅します。

証拠は宍戸に破壊され、解毒剤を宍戸は飲みましたが実は解毒剤こそが毒でした。

苦しむ宍戸。そこにミコトと六郎が現れ、中堂を説得。

中堂をこんな形で復讐させたくないというミコトの思いは通じ、宍戸の命は助かりました。

中堂が殺人者にならずに良かった・・・

裁判で高瀬を挑発したセリフとは?

今すぐアンナチュラル動画全話を無料で見放題する方法はこちら!

夕希子の父から、遺体がアメリカに土葬されている事を聞き、殺人の証拠が残っていることに気づくミコト。

そしてアメリカテネシーまで行って無事証拠をゲット。

夕希子の父親、国広富之さんグッジョブです。

そして、裁判ではミコトが高瀬を証拠と共に、言葉巧みに挑発します。

高瀬が実母に口の中にボールを入れられる虐待をされていたことを挙げ「かわいそう。同情します」と高瀬を挑発するミコトでした。

これは、ミコト上手かった~。

「俺はかわいそうなんかじゃない。自分の意志で26人殺したんだ!!」と高瀬はとうとう犯行を自供。

宍戸も殺人ほう助で逮捕され、事件は解決、UDIも潰れずに済みました。

まとめ

最後は六郎は改めてUDIで働くことになり良かったです。

飯尾和樹さん演じる坂本もいつのまにか戻ってきましたね。

是非続編を期待したいです。法医学は今の時代に重要みたいです。日本は死因不明大国ですからね・・・。

またこのメンバーで復活するのを楽しみにしています!! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次