アンナチュラル有希子の死因ネタバレ!26人被害者の犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみさん主演のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」井浦新さん演じる中堂系の恋人の糀谷夕希子(こうじや・ゆきこ)の死因と「赤い金魚」が話題です。「アンナチュラル」の有希子の死因、26人の被害者を出した事件の犯人は誰なのか?ネタバレします。

目次

アンナチュラルに有希子が死亡した赤い金魚とは?口の中の印?

糀谷夕希子とは?

まずは赤い金魚を語る上で重要な人物。

石原さとみさん演じるミコトのUDIの同僚中堂系(なかどうけい)についてにご紹介!

中堂系(なかどうけい)

中堂班の執刀医。法医学者で解剖実績は3000件ほど。元は日彰医大の法医学教室にいたが、トラブルで放逐されたという噂。UDIラボに来て1年になるが、態度が悪く口も悪いため、チームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまい記録員もいないまま。倫理観がぶっ壊れており目的のためには手段を選ばないため、ミコトとしばし衝突する。葬儀屋とのネットワークがあり、何かを捜させているようだが…?

引用元:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/chart/

ちなみに、ずんの飯尾さん演じる臨床検査技師が辞めた理由は中堂の口グセ「クソ!」を何回も浴びたせい(笑)

中堂・・・イケメンなのに、性格が歪んでいるので(笑)

でも、解剖医としての腕は確かです。

しかし、ドラマが始まった当初から葬儀屋木林南雲と怪しいやり取りをしていました。

それは・・・南雲がとある条件の死体を見つけると、中堂に連絡。中堂は南雲にお金を払い・・・

その遺体のある葬儀場に入り込み、死体を調べる中堂。ってか、犯罪でしょ(^_^;)

そのとある条件というのが・・・なんと「赤い金魚」。最初は謎だった「赤い金魚」。徐々に謎は解けてきます。

そして糀谷夕希子(こうじやゆきこ)とは?中堂系の同棲中だった恋人で何者かに殺害された殺人事件の被害者です。

女優の橋本真実さんが演じています。

中堂は当時の恋人糀谷夕希子の遺体を解剖した過去が。

8年前、解剖台の死体を見たら、なんと恋人だったという仰天の展開。

スクラップ置場で他殺体として発見された後に身元不明遺体として「日彰医科大学」に運ばれたのでした。

遺体を見て、もちろんすぐに恋人の夕希子だと気付いてショックを受けた中堂。

しかし、中堂はその後、何も言わずにそのまま解剖をしたとのこと。

もちろん中堂はショックで茫然としたのですが、仕事を全うしたのでした。

しかし、恋人の遺体を、しかも最後まで解剖したことで逆に犯人だと怪しまれる事態に。証拠隠滅を図ったのでは??と疑われたのでした。

その後、中堂は一度殺人容疑で逮捕され、証拠不十分で釈放されたのでした。

夕希子の死と関係する「赤い金魚」とは?

そしてその彼女の遺体の口の中にあった赤い印があったのでした。

かすかな、赤い金魚のような印。

そして中堂は恋人の死が連続殺人によるものだと推理。

なので中堂は自分の恋人の死の真相を探るためにUDIラボで働いていて、赤い金魚の遺体が調べていたのでした。

連続殺人なので、同じように赤い金魚の印がある死体を見つけたら、その死体を調べに行っていた中堂。

恋人の死の真相を解明して犯人を捕まえるためです。すごい執念です。

有希子の死因ネタバレ!26人被害者の犯人は誰?

赤い金魚のアザの理由が判明

最終回に向けて、ミコトと中堂がこの謎を解き明かすことになる展開。

第9話でUDIで赤い金魚事件の被害者の1人を調べたため、事件の真相がわかりました!

赤い金魚とは、連続殺人事件の被害者の口の中にあったアザなのですが・・・

まずは赤い金魚の口の中の痣の理由。

金魚の形がたくさんついた動物用のおもちゃのボール「おさかなカラーボール」を女性たちを襲った時に口に押し込んだことで、このボールの魚の跡が口の中についたのでした。

猿ぐつわ代わりに使ったとのこと。

ちなみに「おさかなカラーボール」実在するか調べてみたけれどありませんでした(^_^;)当たりまえですよね(笑)

そしてUDIで見ていた遺体は原因不明の異様な臭いがしました。

そしてミコトと中堂は被害者の事件現場にいきます。

すると、死んでいるアリの死がいを見つけます。

その死がいを調べてみると「蟻酸(ギサン)」が出ました。

そこで六郎が宍戸が歌っていた「ABC」の歌から「体内から検出されたボツリヌス菌では??」「冷凍された」と死因の案を出します。

しかし、どれもパッとしません。

そして更にミコトが調べると、死んでいた蟻は「ギサン」を出さない種類だとわかります。

では、なぜ、蟻から「ギサン」が検出されたのか??

頭の良い中堂が解明します!

それは「ホルマリン」。

赤い金魚事件は犯人が被害者の頭皮の静脈から濃度の薄い「ホルマリン」を少しずつ投与して殺害。

「ホルマリン」は劇物に指定されているほどの猛毒。

発見から7日も経っていたのに、綺麗なままで腐っていなかったのは「ホルマリン」が原因でした。

このホルマリンは空気に触れて酸化すると「ギサン」になるのでした。

難しいですね~(^_^;)

解剖時遺体の内臓をホルマリンにつけるため、気付かなかった盲点だったのでした。

しかし、赤い金魚事件の被害者たちは皆、死因が違っていたのでした。

以降では、その死因についてご紹介です。

有希子の死因ネタバレ!真犯人は誰?

被害者たちの死因は別々でした。

・首つり自殺

・熱中症

などなどがありましたが、

有希子の死因はニコチンを注入されたことによる中毒死でした。

そして真犯人は 尾上寛之さん演じる高瀬文人。親の代から「高瀬不動産」を営んでいて、有希子が新しい部屋探しをしているときに、不動産屋さんとして、一緒に部屋を内覧し、その時に部屋の中で殺害したのでした。

しかし死体遺棄などついては認めたものの、殺害については否認。

遺体はすでに燃やされているので、証拠がありません。

しかし、なんと有希子が高校までテネシー州で育っていることが判明。

殺害された後の遺体はエンバーミングされた上でテネシー州に土葬されていたんです。高瀬が殺害したという証拠発見の可能性に賭けて墓から掘り起こされ、日本のUDIラボでミコトたちによって再解剖されます。8年前にはなかった新技術によって歯の裏から高瀬のDNAが採取されて高瀬が有罪という決め手となる結末でした。

アンナチュラルの有希子役のキャスト女優の橋本真実とは?

生年月日:1984年1月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:158㎝

引用元:http://www.tencarat.co.jp/hashimotomami/

 

橋本さんといえば、大ヒット作「仁」の茜(あかね)の印象が強いですね

橋本さんは子供時代から芸能活動をされていて、芸歴はなんと20年以上!

34歳の若さにしてすでにベテラン女優さんです。

橋本さんは昔、”MISSION”というアイドルグループの一員で、エイベックスに所属されていたのです。

当時は大人気アイドルグループとして知られていたのですが、約2年間の活動を経て解散してしまっています。

MISSIONのメンバーは皆さん芸能界を引退されていて、女優として芸能界に残っているのは橋本さんだけのようです。

橋本さんは学生時代は芸能人御用達の堀越学園へ通っていたようです。

タレントさんや女優さんに多いのは、元ヤンキーだったという噂!

橋本さんのことを調べていると、検索ワードに“ヤンキー”という文字が出てきました。

橋本さんが元ヤンキーだったのか調べていると、どうやら、橋本さんがヤンキーなのではなくて、2013年に放送されていたドラマ「とんび」に出演した際、橋本さんがヤンキー役で出演していたのが噂の原因のようです

いとしの未来ちゃん(1997年)

L×I×V×E(1999年)

悪いオンナ「シャッフル」(2000年)

Shin-D ナツのツボミ(2000年)

慶次郎縁側日記(2004年)

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜(2008年)

RESCUE〜特別高度救助隊(2009年)

派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて(2009年)

JIN-仁-(2009年)

新参者(2010年)

連続テレビ小説 おひさま(2011年)

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年)

もう一度君に、プロポーズ(2012年)

とんび(2013年)

ハードナッツ!(2013年)

探偵の探偵(2015年)

相棒(2015年)

ドラマに映画に舞台と沢山のジャンルで女優として活躍されてる橋本さん。

2015年にはドラマ「相棒15」第15話で盲目の女性・真奈美(まなみ)役でゲスト出演して話題になりました。

始めにも書きましたが、私の中で橋本さんといえば、2009年に放送されていた「仁」です

主人公の南方仁(みなかたじん)を演じていたのが大沢たかお(おおさわたかお)さん。

橋本さんは浅草の茶屋の看板娘の茜役で出演されていました。

そして、橋本さん、ブレイク登竜門の朝の連続テレビ小説にも出演されています。

「おひさま」主演が井上真央(いのうえまお)さんで、もちろん大ヒット作!

橋本さんは、主人公・陽子(ようこ)の親友の田中ユキ役で出演されていました。

教師になる夢を抱いているのですが、家が貧しいため、その夢を叶えることができないという役柄でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次