ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想などのネタバレ情報

  1. アンナチュラル

アンナチュラル高瀬と宍戸の関係ネタバレ!結末は共犯で殺人ほう助

残すは最終回のみとなった石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演ドラマ「アンナチュラル」。

9話では、とうとう赤い金魚事件の犯人が明らかになりました!

しかし、気になるのはジャーナリストである宍戸が、その犯人と会っていたという点。

いったい宍戸は、この事件にどう関わっているのでしょうか?

今回はアンナチュラルの赤い金魚事件について、ネットでの意見や、個人的な考察をまとめていきます!

3月16日最終回のネタバレ結末を追記しました!

 

スポンサーリンク

 

赤い金魚事件の犯人は火事の生存者!

8話で起こった火災の唯一の生存者・高瀬(尾上寛之)が「赤い金魚事件」の犯人だということが分かりました。

高瀬は不動産屋を営んでおり、内見に来た若い女性を狙って殺害していたようです。

高瀬の部屋には、殺害方法が書かれたアルファベット表が・・・。

なんとアルファベットの頭文字にちなんだ殺害方法で、殺人を行っていたようなのです。

テレビ情報誌に「犯人は26人の連続殺人犯」だという情報が書かれていて、すごい数だなとは思っていましたが、まさかアルファベットの数だったとは(>_<)怖すぎます!

そして、高瀬が最後のアルファベット「A(Asunder(バラバラ))」を埋めたとき、そこに現れたのは宍戸(北村有起哉)でした。

宍戸「終わったのか?」

高瀬「はい、火事に遭ったときは終わりかと思いましたけど」

宍戸「記念に一枚」

という会話がされ、ピースサインでアルファベット表の前に立つ高瀬を、宍戸は撮影します。

いったいこの二人はどんな関係なのでしょうか?

 

高瀬と宍戸の関係は首謀者で共犯?

 

スポンサーリンク

 

宍戸が高瀬と会っていたことは、ネットでもさまざまな憶測がされています!

「宍戸はいったい何。「この事件の犯人は慎重で頭がいい」と六郎に言ったけれど、高瀬の記念写真を撮ってあげてる様子を見ると、宍戸が高瀬をそう評価しているとは思えないんだけど。高瀬はただの操り人形なの?」

「宍戸はあれかな?最初は「法医学者が証拠隠滅」というスクープを狙って中堂さんを追っていたが、高瀬というより衝撃的な人材を見つけてそっちを育ててみようとか考えちゃったド最低な奴?」

「アンナチュラルそうきたか〜と。予想をさらに上回ってくるところがさすが。宍戸さんと高瀬さんの関係が気になる。高瀬さんはただの不動産屋っぽいのに、医学の知識はどこから得たのだろう。謎はまだまだ残るなぁ」

宍戸は共犯なのでしょうか?

でも、そうだとすると、8年前の事件の真相を探っていたのが不思議ですよね。

「宍戸、六郎に「8年前に何があったのか真相を知りたいんだよ」って前言ってたよね?でも宍戸は高瀬のやってることを分かっていて…
どこから宍戸は高瀬に関わってきたんだ?」

以前は、宍戸は糀谷夕希子の親類や、出版社の編集者で親しい間柄だったのでは?と予想していました。

親しかった糀谷夕希子の事件を探るうちに高瀬と接触し、協力するフリをして、逮捕されるのを待っていた

というのはどうでしょうか。

「宍戸は何だ。中堂さんのことも糀谷さんのことも知ってる。高瀬と共犯にも見えるけど距離感がある。

糀谷さん事件のもっと前の被害者の肉親もしくは恋人?中堂さんと同じように愛する人を殺されて高瀬に辿り着いた?コンプリートした全て暴露するつもりで狂ってしまった?」

「たとえば、宍戸さんも大事な人を殺されて独自に犯人を突き止めて近づき、刑が重くなるように更に罪を重ねさせ、中堂さんが犯人にたどり着くよう仕向け、自分は一部始終を記事にしてジャーナリストとして成功する。そういう復讐だったり?で宍戸さんの大事な人もゆきこさんだったり?」

でも予告を見ると中堂に殴られていますね。

やっぱり、記事を書くために協力していた、共犯説が有力なのでしょうか。

 

宍戸は記事を書くために高瀬に近づいていた?

「宍戸と高瀬は繋がっていて高瀬は殺して快楽を得て、それを記事にしているのが宍戸でウィンウィンってことか。クソやろうだなー!」

「宍戸の動機は最終回で明かされるのかな。単にスクープ記事を書くことに魂を奪われてしまっただけなのかも知れないけど。」

「一緒に見てる友達が、宍戸は高瀬と共存関係にあったんじゃないかって言っててね。高瀬は宍戸が書く記事で自己顕示欲が満たされる、宍戸は高瀬の犯行をいち早くスクープできる、っていう。でも中堂さんにこだわる理由が無いんだよな…」

六郎(窪田正孝)に「8年前の真相が知りたいんだ」と言っていたのは、

UDIラボ(中堂)に事件を明らかにさせるためかなと思っています。

宍戸は高瀬に「中堂が殺しに来るから、コンプリートしたら警察に自主した方がいい」と言っていたのではないでしょうか。

自主しないで隠し通されたままだと、スクープになりませんものね。

連続殺人事件の容疑者の男が警察に出頭する。男は複数の遺体を処分したことを自供するが、殺人は否認。

このままでは死体破損と死体遺棄だけで処理される可能性が高く、警察は焦る。

一方、宍戸(北村)がメディアで容疑者と事件について持論を展開。宍戸による容疑者のインタビュー本も売れて、一躍時の人となっていた。

そんな中、ミコトは検事烏田(吹越満)から容疑者を追い詰めるため取引を持ち掛けられる。警察の圧力に加え・・・中堂(井浦)まで取引に賛同する中、ミコトは・・・

テレビ情報誌で、このように書かれていました。

「容疑者のインタビュー本が売れて、一躍時の人に」

これは、自己顕示欲がばっちり満たされてそうです。

宍戸はこれが目的だったのかもしれませんね。

どちみち宍戸は何かしら犯罪に関わっていたことは確かですので、宍戸があやしかったのはミスリードではなかったですね~(^_^;)

視聴者のミスリードという予想の裏をかかれましたね!

「アンナチュラル」おそるべし!

 

アンナチュラル最終回ネタバレ結末宍戸は殺人ほう助で逮捕!

 

スポンサーリンク

 

以下、最終回のあらすじ結末です。

検事烏田に高瀬を有罪にするため、鑑定書を書き換えるように要求されたミコト。

悩んだあげく、高瀬を有罪にできなかったとしても、鑑定書を書き換えないことを決意。

しかし、ミコトの代わりに所長が検事烏田に「被告を有罪にするのはお前たちの仕事だ!!」とはっきりと突っぱねます。

そんなミコトの決意を聞いて、高瀬を有罪にできないと思った中堂は、葬儀屋木林に「明日、遺体を火葬して欲しい」と告げます。「遺体はどこに?」と聞かれると・・・「まだ生きてる」と答える恐ろしい中堂でした。

次の日・・・中堂が向かったのは宍戸の自宅。

宍戸に注射を打ちます。「解毒剤を飲まないと1時間以内に死ぬ。高瀬と共犯であることはわかっている。高瀬の殺害の証拠を持っているはずだ、死にたくなかったら渡せ」と言う怖い中堂。

宍戸は「証拠を渡す」と言い、解毒剤を貰って飲みます。しかし、飲んだ後、唯一の被害者のDNAつきの金魚のボールの証拠をダメにする宍戸。

そこにミコトたちが駆けつけます。解毒剤を飲んだかと思ったら、その解毒剤が毒で、再び苦しみ出す宍戸。

そんな「ゆっくり苦しんで死ぬ・・・」と言う中堂。

中堂怖い(>_<)と思ったら・・・結局は解毒剤をミコト達に渡す中堂。最後まで悪になりきれなかった中堂でした。

一方、所長と東海林は中堂の殺害された恋人のこうじやゆきこがアメリカのテネシーで埋葬されていて、火葬されていないことに気付きます。

なんと・・・アメリカまで行って遺体を取りに行くスケールの大きさ。

そして再び遺体を解剖。現在の医学の進歩から、新たな証拠が。高瀬のDNAを採取することに成功。

そして裁判に挑みます。もちろん犯行を否認する高瀬に、DNAが採取されたことを突きつけます。

そして、高瀬が実母に口の中にボールを入れられる虐待をされていたことを挙げ「かわいそう。同情します」と高瀬を挑発するミコト。

「俺はかわいそうなんかじゃない。自分の意志で26人殺したんだ!!」と犯行を自供。

中堂の無念を晴らすことができた瞬間でした。

また宍戸も、高瀬の殺人ほう助で逮捕。

高瀬の殺害現場にいたことがわかりました。

ラストは、ミコトと中堂たちは相変わらずUDIで忙しい日々。そんな中、新人として六郎(窪田正孝)がUDIに入ってきて、また一緒に働くことに。

明るいラストに続編ありそう!!と思わせる終わり方でした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/31058#10

ということで、高瀬の殺人ほう助という罪で逮捕された宍戸。

殺人ほう助とは・・・他人の犯罪を手伝う行為

宍戸が高瀬の殺害現場にいたことがわかっています。

ちなみに量刑は実行犯の半分になることが多いそうですが、宍戸が高瀬の何人の殺害現場にいたのか??というので、量刑が変わってくると思います。

なんにせよ、宍戸も高瀬と同じくらい罪は重いです。

宍戸がきちんと警察に通報してたら、被害者はもっと少なくて済んだことになりますね。

個人的には宍戸がきちんと逮捕されて、ホッとしました。

 


アンナチュラルの最近記事

  1. アンナチュラル中堂はなぜ逮捕されない?最終回の宍戸への薬投与は犯罪では?

  2. アンナチュラル木林南雲が謎すぎて怖い!最終回の言動が衝撃でスピンオフ望む声続々

  3. アンナチュラル高瀬と宍戸の関係ネタバレ!結末は共犯で殺人ほう助

  4. アンナチュラル最終回ネタバレあらすじ!赤い金魚26人連続殺人で犯人は高瀬!

  5. アンナチュラル最終回感想と評判はテネシー州に土葬の遺体を取りに行く展開がすごい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP