アンナチュラル犯人は毛利刑事?警察関係者なのかネタバレ予想

最終回まであとわずかとなった石原さとみさん主演の金曜22時ドラマ「アンナチュラル」。

中堂(井浦新)の恋人・糀谷夕希子(橋本真実)の殺された詳細が明らかになり、いったい犯人は誰なのか?

と、ネットでは様々な予想がされています。

今回はその中の一つである「赤い金魚事件の犯人は刑事なのではないか?」

という予想について、ネットでの意見や、個人的な見解をまとめていきます!

 

 

目次

アンナチュラルの赤い金魚事件とは

[https://dorama-netabare.com/archives/31051]

1話から少しずつ明らかになってきていた、赤い金魚事件。

8話ではとうとう中堂の口から恋人が殺された事件の詳細が語られました。

中堂系の恋人・糀谷夕希子(こうじやゆきこ)は8年前、33才のときに何者かに殺害されます。

遺体はスクラップ置き場に捨てられていて、靴は履いていませんでした。

致死量以上のニコチンが検出され、何者かにニコチンを注射されたのが死因だと思われます。

そして口の中には、「赤い金魚」のような傷が残っていました。

同じような傷が他の遺体にもたびたび見受けられることから、

中堂は恋人を殺したのは「連続殺人犯」だと考えています。

そのため、葬儀屋の木林(竜星涼)にお金を握らせ、遺体の口の中に「赤い金魚」の印がないか確認してもらっていました。

 

 

夕希子殺害の容疑者は?

 

 

夕希子が殺された当時、捜査上に名前が挙がったのは

・同棲していた中堂

・働いていた定食屋の周辺人物

・文詠館の関係者

でした。

文詠館といえば、週間ジャーナルの出版社です。

夕希子の1冊目の絵本「茶色い小鳥」を出版したのが文詠館だったのです。

そのため、文詠館の関係者である

・末次康介(池田鉄洋)

・宍戸理一(北村有起哉)

が犯人だという説も多く見受けられるのですが、分かりやすく怪しいため、ミスリードだという意見も多数です。

 

26人殺害の赤い金魚事件の犯人は刑事?

[https://dorama-netabare.com/archives/31190]

月刊テレビジョンに、驚くべき情報が載っていました。

なんと赤い金魚の犯人は

26人を殺害した連続殺人犯だったのです。

3月16日最終話

赤い金魚が、これまでに被害者26人に及ぶ連続殺人事件だと判明。

一方、UDIラボでは、六郎が週刊ジャーナルのスパイとして潜入取材していたことがミコトらにバレてしまう。

26人とは・・・おそろしい数ですね。

いったい犯人は誰なのでしょうか?

8話のラストでのこと。

宍戸が「ABDDEFG~♪」とABCの歌を歌いながらカメラを構え、

赤い金魚の印がある遺体の発見現場の写真を撮るシーンがありました。

なんで遺体があるの知ってるの?

ますます宍戸が怪しい!

と思っていましたが・・・

ネットでは、この時の宍戸は刑事を撮影していたのではないか?

という意見が。

「確かに今回のラストちょっと違和感だったんだよな…
宍戸さん、現場に警察が入るところを単に写真撮ってるって感じじゃなくて、なんか毛利さんに狙いを定めて撮ってるって感じがして。
ドラマのカメラアングルもわりとそれを匂わせてて…
まさかの毛利さん犯人説か…」

「アンナチュラルの犯人、毛利刑事…?
カメラマンが刑事2人を撮ってたのはそういう事では。」

[https://dorama-netabare.com/archives/31220]

なるほど~その発想はありませんでした・・・。

刑事の犯人説には、このような意見も。

「毛利さん9話犯人説見たけど…もしかしたら首が飛ぶのにマンション入れたのも死体発見させるためなの…?」

「毛利さんが仮に犯人だったとして、警察なら殺害現場に誰よりも早く行ってても不自然じゃないし、いつも事件にしたがらないってところも何か関係あるのかなー。」

「アンナチュラル の犯人、毛利さんだと思ってる。
カメラマンが刑事を撮ってたところでなんとなくそう感じた。昨日は毛利さんの登場もいつもより多くて、さらに火災現場に久部くんと入った時名前を2度言わせて見てる側に印象付けてたように思えた。」

「毛利さんとかバディの向島さんが犯人とかないよね‥‥?宍戸は刑事を追っていて、結果空き家の死体に気づいたとかないよね‥‥?犯人毛利さんとかやめてー!!」

「毛利さん何かと事件にしたがらないうえ、東海林さんの事件のとき女性蔑視のような発言。
数多の殺人方法を知っていてなおかつ隠しやすいのは何も法医学者だけではないから。火災現場に入れたようだし。」

・刑事ならさまざまな殺人の方法を知っている

・証拠隠滅ができる

・毛利は女性蔑視の傾向がある

ということから、毛利もしくはバディの向島(吉田ウーロン太)が犯人なのではないか?と予想されています。

赤い金魚事件の被害者26人全員が女性かどうかは分かりませんが、予告では女性の殺害される映像が流れましたね。

もし全員が女性だとすると、犯人は女性に大して強い恨みや軽蔑する気持ちがあると考えられます。

毛利が以前に女性蔑視のような発言をしていたことから、「毛利犯人説」が濃厚だと思われています。

あの毛利さんがそんな大量殺人犯だとは思いたくないですが、有りそうですよね・・・。

でもたしかに、大倉さんほどの俳優をただの脇役刑事役で終らせるのも勿体ない気もします。

しかし犯人だったらショックだなぁ~(>_<)

今後も何か情報が分かり次第、追記していきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる