相棒加藤清史郎出演は2回目?1回目のBIRTHDAY【バースデー】あらすじネタバレ結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月7日放送の相棒16第19話「少年A」。

こども店長でお馴染みにの大人気子役だった加藤清史郎(かとうせいしろう)さんが成長した姿を見せたことが話題です。

ゲストキャストの加藤清史郎さんですが、今回の第19話以前にも子役時代に出演していたのをご存知でしょうか?

今回で2回目の出演になるんです。

では、1回目ではどんなエピソードで出演していたのでしょうか?

ドラマ「相棒」に以前出演した第1回目のエピソードはバースデー【BIRTHDAY】。個人的にも感動して泣ける大好きで面白いエピソードです。

今回は「バースデー【BIRTHDAY】」あらすじから涙と感動の結末までをご紹介します!

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)過去の「相棒全シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

※相棒11の第18話の「BIRTHDAY」もレンタルで視聴可能です。

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

 

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

加藤清史郎の出演は2回目?相棒16第19話のあらすじネタバレと役柄は?

相棒シリーズ見逃し配信動画を無料視聴するフル

加藤清史郎さんは今回で2回目のゲスト出演になる相棒16の第19話。

以下、あらすじ予告です。

「少年A」

ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとかわすだけで要領を得ない。いっぽう、ホステス殺害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査を進めていたが、右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚。少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとせず…!?
“嘘つき少年”は一体何を隠しているのか?
少年を脅して操る暴力団員風の男たちの狙いとは!?
特命係が事件の背後に隠された驚愕の真実を解き明かす!
ゲスト:加藤清史郎

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0019/

なんと、タイトルの「少年A」の少年役が加藤清史郎さん。

予告で現れた加藤清史郎さんの姿が話題だったのですが・・・

て・・・やだ~加藤清史郎くん!!普通にイケメンになっててびっくりですね!(^^)!

そんな「少年A」のあらすじは以下に詳しくまとめてあります!

相棒16第19話感想あらすじは君の名前はが泣ける?無戸籍に衝撃!

以降で、第1回目出演のエピソードのあらすじをまとめていきます!

 

 

加藤清史郎が子役時代に出演!1回目のBIRTHDAYのストーリーとは?

相棒16第19話感想あらすじ!加藤清史郎2回目エピソード君の名前はが泣ける?無戸籍に衝撃!

加藤清史郎くん、さん?(笑)が子役時代に出演していた相棒ですが

相棒eleven11の第18話の「BIRTHDAY」です。

今から5年前の2013年3月13日(水)に放送されました。

現在16歳なので、当時は11歳。とってもかわいかったのを覚えています(>_<)

ってか、当時は今は残念ながら芸能界を引退してしまった甲斐享(成宮寛貴)が相棒でした。

ってか、そう考えるとなんか最近な気がしますね。

相棒、ぶっちゃけ当たり回と外れ回があるかと思いますが、この回かなりの当たり回です。

そして感動!(^^)!ラストは泣けます!!!

以下、あらすじです。

右京(水谷豊)が「花の里」へと向かうと、店の前で自らを「家出少女」と名乗る小学校低学年くらいの女の子と出会う。右京は享を呼び出し少女を自宅まで送ることに。少女は自宅マンション近くで降りると、いつの間にかオートロックで施錠されているマンションのエントランスの中へ。

 苦笑しながらマンションを出てふと見ると、右京はマンションの目の前にある不審な一軒家を見つける。近隣の聞き込みで江美子(左時枝)という卓球のコーチをしているしっかり者の老婆が一人で住んでいることがわかるが、しっかり者の老婆が鍵もかけずに外出するだろうか。

 そのころ、ある夫婦から12歳の誕生日を迎える息子の隼人(加藤清史郎)が家に戻らない、と交番に通報が入る。夫は財務省に勤務する官僚・鷲尾武弘(古川悦史)。12歳の誕生日にしては、派手なパーティーの準備がされていた。武弘・美鈴(古村比呂)夫妻から話を聞いた巡査たちは、12歳にもなってこんなに派手な誕生祝いをしてもらうような家庭なのだから、過保護が災いしたのでは、と陰口をたたく。

 一方、伊丹(川原和久)ら捜査一課は、強盗殺人容疑で指名手配されている大場(榊英雄)をかくまっていた恋人・咲子(中村真知子)の自宅へ。が、大場は咲子に追い出され、すでにどこかへと逃げた後だった。やけになって他人を巻き込むのではないか、と心配する咲子だったが…。

 老婆・江美子の失踪と、少年・隼人の行方不明、そして強盗殺人容疑者の逃走…。一見、無関係な3つの事件の関連とは? その不可思議な結末とは!?

ゲスト: 加藤清史郎 左時枝 榊英雄

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_11/story/18.html

いきなりネタバレしますが、12歳にして盛大に誕生日を祝った理由・・・それは、とっても特別な日だったからです。

加藤清史郎くん演じる隼人は幼い頃、医師から遺伝性の病気を発症するかもしれないと診断されます。

そう、発症するとそれは死を意味します(>_<)

しかし幼児期を乗り切れば、生きていける。しかしその前に発症してしまったら・・・。

その幼児期の年齢が12歳だったのです。12歳を迎えることができたら、安心ということ。

両親は幼い息子の運命に涙しショックを受けます。

そこから隼人君のご両親の戦いの日々が始まります。

かわいそうと思いながらも病気が発症しないように、行動を制限したり、お母さんは体に良い食生活を心がけるために、手間を惜しまず頑張りました。

そして両親は息子の体を気遣いつつ、12歳まで毎日不安な日々を過ごしました。そしてやっと無事に12歳を迎えることに!!

そりゃ盛大にお祝いしますよね~。

そんな12歳の誕生日を目前に突然いなくなってしまった隼人。いったいどうしてしまったのでしょうか?

 

 

BIRTHDAYの結末は?感動で号泣!涙のラスト

相棒新崎芽依【朝倉あき】ネタバレ!相貌失認のキッチンカー店主

私、この回・・・ラスト泣いてしまいました。もう号泣です!!

隼人は江美子(左時枝)の家に頻繁に遊びに行っていました。それは、今まで自分のために、尽くして苦労してくれた母親に、江美子と一緒に感謝のプレゼントを製作していたのです。

プレゼントは「ハチミツ入りのハンドクリーム」。自分の病気のために毎日手作り料理で手を荒らしていた母親を気遣ってのことでした。

そのハンドクリーム小瓶に入っていました。

サプライズで用意していたプレゼントだったので、ご両親は隼人君が江美子の家に行っていたことは知らなかったんですね。

ちなみに江美子は元教師。

そこに、教え子だった強盗で警察に追われている大場(榊英雄)が訪ねてきます。

大場にバレないように、警察に通報して隼人(加藤清史郎)を逃がそうとする江美子。

しかし、大場に見つかり、江美子は絞め殺されてしまいます。

そして江美子の死体とともに隼人は車で連れ去られます。

山に行き、江美子を埋める穴を掘らされる隼人。もう・・・かわいそうです(>_<)そしてもちろん隼人も一緒にその穴に入る感じです。

大場は隼人を殺すつもりでしたが、隼人が誕生日に両親に渡そうとしていた手紙を読んで、心を撃たれ・・・気持ちが変わります。

大場・・・ちょっとだけ良い奴ですね(^_^;)

そして隼人に「今日見たことを黙ってられるなら、命だけは助けてやる」と言います。

そして・・・なんと死んだと思っていたのに、どうにか生きていた江美子が大場を後ろから襲います。

あーーーーこのままなら隼人苦労せずに助かったかもしれないのに。

そしてこのタイミングで隼人は山の中を1人で逃走します。そして母親に渡すはずだった小瓶を川に落としてしまい・・・なんとその小瓶を拾うために河に入り、隼人溺れてしまいます。

そして隼人を追ってきた大場。最初は溺れているのを笑っていたのですが、手紙の内容が頭をよぎり・・・なんと隼人を助けてあげます。

しかし隼人をバンガローに連れて行き寝かせて、助けを呼ぼうと道に出たところ、走って来たバイクにひかれて死んでしまったのです。

そしてラスト・・・右京たちが、いつものごとく謎を解明、やっと隼人少年のいるバンガローに辿りつきます。

しかし、時既に遅し・・・なんと隼人くん心肺停止状態。

右京はAEDを取ってきて、必死に救命処置。しかし、戻ってこない隼人。右京が「戻ってきなさい!!」と叫びながら必死の処置が続きます。

ここで、やっと隼人が両親に書いた手紙の内容が隼人のナレーションで流れてきます。

「お父さんとお母さんのおかげで僕は元気です。とても健康です。もう心配はいらないよ。お父さん、お母さん。今日は僕の12歳の誕生日です・・・でも本当におめでとうなのは、お父さんとお母さんです。」

泣けます(>_<)今、この記事を書いててもドラマを思い出し・・・泣けます(*_*;

好きなこともできず、大変な思いをしてきたはずなのに・・・若干12歳で両親を気遣うなんて・・・(泣)

そして・・・右京の懸命な処置の結果、なんと隼人君・・戻ってきました。助かったのです。

しかも、江美子も無事だったのです!!!

 

 

最初に出てきた女の子は幽霊?

遠峰小夜子【西田尚美】ネタバレ!相棒で右京を操った悪女

最初に右京たちが事件を探るきかっけに導いた女の子は誰だったのでしょうか?

隼人にはお姉ちゃんがいました。

しかし、隼人と同じ病気で、なんと既に亡くなっていたのです。

なので・・・尚更ご両親・・・息子のことが心配だったと思います。

そして、家にあるお姉ちゃんの写真・・・なんと最初に会った女の子だったんです

そう、弟の命を救うために、お姉ちゃんの幽霊が右京たちを導いたというオチでした。

感動とそしてちょっぴりファンタジーの入った、個人的にも大好きなエピソードでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次