ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. アンナチュラル

アンナチュラル5話犯人の動機ネタバレ!鈴木と女のセリフが聞き取れない?

金曜ドラマ「アンナチュラル」第5話。

毎回、遺体の謎を解き明かす石原さとみさんたちUDIの活躍が面白いドラマですが、第5話はちょっと他の回と違っていたと思います。

なんと、ラストに被害者の夫が犯人を殺そうと刺してしまう、衝撃の展開でした。

そんな中気になったのが、犯人の女が殺害した動機(殺害理由)。

また、刺されてしまった後で台詞を言っていたので、なんだか聞き取りづらかったと思います。

今回は犯行の動機や犯人の女性と鈴木が口にした台詞をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

アンナチュラル第5話のあらすじは?

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足となったUDI。そのため、しばらくの間、中堂(井浦新)はミコト(石原さとみ)が率いる三澄班のサポートをすることに。
そんなある日、鈴木巧(泉澤祐希)という人物が、UDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。海に飛び込むところを目撃した人がいたため警察は自殺と判断したが、妻が自殺などするはずないという鈴木は、青森からはるばるUDIを訪ねてきたという。

早速、解剖に取り掛かるミコトたちだったが、葬儀社の木林(竜星涼)が血相を変えてUDIへやって来る。
なんと、鈴木が持ち込んだのは葬儀場から盗んだ遺体だったのだ。
つまり執刀医のミコトは、死体損壊罪という大罪を犯していたことに…。
遺体を盗んでまでUDIに解剖を依頼した鈴木の目的とは一体何なのか?

引用元:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/story/ep5.html

ゲスト俳優のキャスト泉澤祐希さんが演じる鈴木巧は妻が溺死。自殺と判断されるも、納得がいかず。

妻の両親が、娘の遺体の解剖を拒んだため「彼女が自殺なんてする訳ない!!!」と妻の死体を葬儀場から盗んでUDIに解剖を依頼。

結局死体を盗んだことがバレてしまい、解剖自体は中止となったのですが、好きな女性が死んでしまった境遇が自分に似ていたからなのか?なぜか感情移入した中堂が遺体から肺を取り出しておいて、ミコトや久部など他のUDIのメンバーを手伝わせて、謎を究明しようとします。

 

 

アンナチュラル第5話の衝撃の結末ネタバレ!死の真相とは?

そして、UDIのメンバーは苦労した結果、見事に謎を解明します。

鈴木の妻は顔から海に落ちがことが判明。事故か、故意に突き落とされたかどうかは不明。

しかし、目撃者は海に落ちた女性が足から飛び降りたと証言。

目撃証言と状況が矛盾しています。

しかし中堂の推理で海に落ちたという目撃証言は、妻を殺しただろう人間(犯人)が、その死をカモフラージュするために、自ら海に飛び込んでいたことがわかりました。

目撃者に直接会って話を聞いた中堂は、目撃者が嘘を言っているとは思えませんでした。

ということは・・・見た情報を疑わなければと思った結果でした。

その真相をミコトたちに隠れて、こっそり鈴木に教える中堂でした。

そのことを知ったミコトたちは、急いで葬儀場に向かいます。

鈴木巧は、犯人が死んだ妻と似た背格好の女性であることを知り、ある人物であるとわかります。そして犯人である女性が妻の葬儀に行くことがわかり、葬儀場に向かいます。

そして、葬儀場にいて白々しく泣いていた犯人の女性が、鈴木が妻にあげたペンダントをしているのを確認。

犯人は鈴木夫妻が働く職場の同僚でした。

何も言わず、犯人の女性の腹部を刺します。ひぇ~いきなり、何も言わず!?びっくりでした。

もちろんびっくりする被害者。妻を殺害した動機を語った犯人の言葉を聞き、更に「そんな理由で・・・」と怒りに震え・・・倒れた犯人の背中を何回も包丁で刺す鈴木でした。

ひぇ~。ミコトたちが葬儀場に到着するも、止めることはできませんでした。

 

アンナチュラル第5話の犯人の語った動機とセリフとは?

 

スポンサーリンク

 

そんな、葬儀場で鈴木に腹を刺されて血まみれのまま、動機を語った犯人の台詞は以下です。

鈴木「なして、殺した?な?なして殺した?」

犯人の女「ごめんなさい。事故だったの。」

鈴木「事故?」

犯人の女「ネックレスちょっと借りたら、すぐ返せってしつこかったんだもん。ちょっと押したら海さ落ちて」

鈴木「突き落としたんだ!助けたれば助かった!」

犯人の女「自慢するんだもん!なんであの子が私より、幸せなの~」

鈴木「それが理由・・・」

鈴木「めちゃくちゃだ」

犯人の女「私は悪くない」

って、お前が悪いんだーーーと誰もが突っ込んだ瞬間だったと思います。

そして鈴木、この後、この女を何回も背中から刺してしまいます(>_<)気持ちわかります(>_<)これは、ヒドい動機。

女の嫉妬ですね。

きっとこの女は独身なのか、彼氏がいないのか。もしかしたら、鈴木に想いを寄せていた可能性もあります。

なんにせよ、つまらない女の嫉妬。されど嫉妬。怖いです(>_<)あまり、不幸そうな女性の前で幸せオーラを出せないことですね(>_<)

 


アンナチュラルの最近記事

  1. アンナチュラル中堂はなぜ逮捕されない?最終回の宍戸への薬投与は犯罪では?

  2. アンナチュラル木林南雲が謎すぎて怖い!最終回の言動が衝撃でスピンオフ望む声続々

  3. アンナチュラル高瀬と宍戸の関係ネタバレ!結末は共犯で殺人ほう助

  4. アンナチュラル最終回ネタバレあらすじ!赤い金魚26人連続殺人で犯人は高瀬!

  5. アンナチュラル最終回感想と評判はテネシー州に土葬の遺体を取りに行く展開がすごい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP