ラジエーションハウスエンディング主題歌はMAN WITH A MISSIONのRemember Me

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月8日から始まった月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」。

主人公は放射線技師で演じる主役は人気俳優の窪田正孝さんで、相手役は本田翼さんと超豪華です。

そんなドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」のエンディング【ED】主題歌ですが「マンウィズ」こと「MAN WITH A MISSION」の新曲「Remember Me」に決定!!

今回はドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」エンディング主題歌を担当する「MAN WITH A MISSION」について、ご紹介。

また「Remember Me」についても発売日や配信情報などまとめていきます。

以下の記事で見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

ラジエーションハウス見逃し動画を無料視聴で見放題できる公式!

合せてご覧ください。

 

 

目次

月9「ラジエーションハウス」のあらすじとは?

ラジエーションハウスネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじ

「ラジエーションハウス」は同名漫画が原作です。

以下、あらすじです。

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。
22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。
天野は甘春総合病院に搬送された。受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で立てるほど元気で……。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。大きなショックを受ける唯織。

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。実は菊島は世界的な写真家だった。小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて……。

 

天才放射線技師が主人公と言う異色の医療ドラマです。

天才放射線技師は医師免許を持たないのですが、その役割はかなり重要です。今までのクローズアップされてこなかった部分だけに、かなり勉強になる見ごたえのある内容になっていると思います。

ラジエーションハウス放射線技師とは?放射線科医との違いと医師免許は?

 

「ラジエーションハウス」エンディング主題歌を担当するMAN WITH A MISSIONとは?

 

 

マンウィズこと「MAN WITH A MISSION」とは、ソニー・ミュージックレコーズ所属の5人組のロックバンドなのですが・・・

こんな人達です!?

そう頭がなんとオオカミ!!!

頭はオオカミ、身体は人間という異形の生命体5匹からなるロックバンド。
2011年6月にフルアルバム「MAN WITH A MISSION」でメジャーデビュー。デビュー後わずか2ヶ月で“SUMMER SONIC 2011”へ出演し、約10,000人を動員し話題となる。
2012年7月に発売された2ndアルバム「MASH UP THE WORLD」はオリコン週間CDアルバムランキング初登場4位(7/30付)にランクイン。同月、フランスで開催された“JAPAN EXPO 2012”にも出演し、海外のオーディエンスからも熱烈な支持を受ける。
夏フェスの常連にもなっており、2012年度は14本もの出演を果たし、多くの会場で入場規制がかかるなど注目の高さを証明している。
2012年10月に発売された初の映像作品集「狼大全集①」では、オリコン週間DVDランキング音楽部門1位を獲得(10/15付)。11月の全国ツアー(12箇所、約13,000人動員)もチケット発売と同時に即完売。今年2月にはセカンドシングル「Emotions」をリリース予定。そして5月6日には日本武道館での単独公演も決定しているなど、今もっとも勢いがあり、注目を集めているバンドである。

引用元:公式サイト

頭はオオカミで身体は人間という外見の究極の生命体でる5人で構成されるという設定のなんとも不思議なバンドです。

ラジエーションハウスとは?意味とタイトルの由来は実在する?【月9】

このようなビジュアルなので、メンバーの年齢や国籍などは非公開。

上記公式情報からもわかる通り、オリコン上位に入る人気バンドです。

公式サイトには、こんな摩訶不思議な設定が^^;

19XX年、地球は戦禍の炎に包まれていた。
国と国、人と人世界が互いの富と名声を戦争という、時の権力者達のエゴイスティックなゲームにより勝ち取り、奪い合った時代。
地球の最果て、エレクトリックレディーランドの天才生物学者、ジミー・ヘンドリックス博士(趣味:ギター)がその狂気の研究を完成させていた。
究極の生命体『MAN WITH A MISSION(MWAM)』(使命を持った男)。
人間なのか?
狼なのか?
その一見コミカルともとれる容姿からは想像も付かぬ超人的な頭脳と肉体。
ありとあらゆる極秘任務を難なく遂行してしまえる能力を持った彼らを、
世の権力者達が指をくわえて見過ごすわけはなかった。
名だたるワルどもの中にはあのジ〇ン公国のギ〇ン・ザビも。
世界各地のあらゆる黒い歴史の影で、彼らは暗躍させられ続けた。
自分の研究がこの世に生み出してしまった業、その罪の意識にさいなまされ続けたジミーは、せめてもの償いとして二度と彼らが起動しないよう、一大決心をする。
誰の手にも渡らぬよう極地に冷凍し、永遠の眠りにつかせてしまおうと。
ちなみにこの時ジミーは、今後創作意欲が二度とわかぬよう、あの大事にしていたギターも燃やしてしまった。
再三に渡る時の亡者の魔の手から逃れ続けはしたものの、最後はその命と引き替えにMWAMを南極の氷河の中で氷漬けにすることに成功する。
『次に生まれ変わったらストレートパーマもかけてみよう』という遺言と共に。
時は経ち、2010年。地球は世界規模の経済危機、情勢不安も相次ぎ、地球温暖化という星の危機にも直面していた。
だが、誰が想像したであろうか、星の危機たる温暖化が、ジミーが命を賭して眠らせていた彼らの南極の氷の棺を溶かしてしまったのだ。
永年の眠りから目覚めてしまったMWAM。
彼らは、この世の中にとっては正義なのか?はたまた悪なのか。
2011年『MAN WITH A MISSION』が新たな使命と共に、世界中を駆けめぐる。

written by New York Times(うそ)

ラジエーションハウス本田翼の演技は下手で鼻声と滑舌が気になる?

みんな狼じゃん!!と言いたくなりますがちゃんと1人1人(1匹!?)ずつ名前と設定があります。

Tokyo Tanaka【トーキョー・タナカ】
(Vo)
special skills:SLEEPING /SING A SONG
favorite music:CLUB MUSIC
my boom:ステロイド注射

DJ Santa Monica【 DJ サンタモニカ】
(Djs, Sampling)
special skills:自家発電/DJ
favorite music:HIP HOP
my boom:エコバッグ

Kamikaze Boy【カミカゼ・ボーイ】
(Bass, Cho)
special skills:HUNTING/BASS
favorite music:ROCK
my boom:テキーラ

Spear Rib【スペア・リブ】
(Drms)
special skills:ONE MORE GOHAN /DRUM
favorite music:HEAVY METAL
my boom:スペアリブ

Jean-Ken Johnny【ジャン・ケン・ジョニー】
(Gt, Vo, Raps)
special skills:三点倒立/GUITAR
favorite music:PUNK
my boom:チキンタツタ

公式ツイートを持っているのですが、こんな不思議なカタカナで会話。

そして実際のパフォーマンスをMVで確認。

 

 

 

 

なかなかシュールですがかっこいいですよね!

 

「ラジエーションハウス」エンディング主題歌「Remember Me」とは?発売日は?

 

 

そんなエンディング主題歌の「Remember Me」についてご紹介です。

なんとなんと・・・

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート』は、現在『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックが原作だが、その原作の中で自身の楽曲「FLY AGAIN」が登場するという縁から、今回、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のために新曲「Remember Me」を書き下ろし、タイアップが実現した。

ラジエーションハウス1話あらすじ感想!本田翼の医者役が合わない?

原作漫画の中に「FLY AGAIN」が登場するんですね。

 

 

ちなみに、今回の楽曲担当を受けてのMAN WITH A MISSION カミカゼ・ボーイからのコメントです。

今回、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』ノ主題歌トイウ大役ヲ仰セツカッタ狼、カミカゼ・ボーイデス。
原作漫画ノ連載ノ時カラ我々ノ楽曲「FLY AGAIN」ニマツワルストーリーヲ展開シテ頂キマシテ、トテモ興奮シテオリマス。
感動的デ繊細ナドラマノ世界観ヲヨリ後押シ出来ル様ニ、「Remember Me」を書キ下ロシマシタ。
是非トモドラマト一緒ニ楽シンデ頂ケルト嬉シイデス!!

何言ってるのか・・・わかりづらい(笑)

そして発売日が決定!先行配信もされました!

CD発売は6月5日です!

 

 

月9ドラマ「ラジエーションハウス」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ラジエーションハウスの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ラジエーションハウス」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ月9「ラジエーションハウス」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ラジエーションハウス~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ラジエーションハウス」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の

・ミラーツインズ

・ストロベリーナイトサーガ

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月20日のものです。

現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

いますぐ月9「ラジエーションハウス」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ラジエーションハウス~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次