やすらぎの刻若い頃のしの役は清野菜名!半分青いや今日から俺はに出演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月8日より放送が開始されたテレビ朝日の帯ドラマ「やすらぎの刻~道」。

2017年に放送された「やすらぎの郷」の待望の続編で、前作の主人公だった菊村栄(石坂浩二)が書く脚本の「道」が劇中劇として展開されていきます。

その劇中劇「道」の主人公を演じるのは、清野菜名(せいのなな)さん。

清野菜名さんといえば、最近人気が急上昇している女優さんですよね!

今回は清野菜名(せいのなな)さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品などをまとめていきます!

 

 

目次

やすらぎの刻のあらすじは?

野際陽子の出演ドラマ一覧とは?最後のやすらぎの郷やマザコンドラマについても

2017年の4月から9月まで放送された「やすらぎの郷(さと)」。

その舞台は俳優や歌手、ミュージシャンや脚本家などテレビの世界で活躍した人だけが入所することが出来る、老人ホーム「やすらぎの郷 ラ・ストラーダ」。

家族、財産(遺産)、過去への想い、恋、死への恐怖、芸術への心残りなど、そこで起きる様々な出来事が描かれました。

主人公の石坂浩二さんをはじめ、風吹ジュンさん、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさん、五月みどりさん、 八千草薫さん、 野際陽子さんなどそうそうたる顔ぶれでした。

その「やすらぎの郷」の最終回から2年。

「やすらぎの刻~道」では、脚本家・栄(石坂浩二)が書く脚本「道」が劇中劇としてドラマ化されます。

劇中劇「道」のテーマは、ふるさと。

山梨県のとある村を舞台に、昭和、平成を生き抜いた夫婦の生涯をつづる作品となるようです。

清野菜名(せいのなな)の経歴は?

コウノドリ2で清野菜名【角田真弓】が復帰?最終回のネタバレは?

そんな劇中劇「道」の主人公を演じる、清野菜名さん。

まずは清野菜名さんのプロフィールを見ていきましょう!

清野菜名

生年月日:1994年10月14日

年齢:24才

出身地:愛知県稲沢市

身長:160cm

趣味:歌うこと

清野菜名さんは1994年生まれの24才。

小学校5年生のときに「ピチレモン」のオーディションを受け専属モデルをつとめていました。

ですが身長が高くないためモデルとしての活動に限界を感じ、女優へ転向。

しかし鳴かず飛ばずのアルバイト生活で、女優を辞めようかと考えていたそう。

そんなときに受けた「TOKYO TRIBE」のオーディションで園子温監督の目に留まり、ヒロインに大抜擢!

注目をあつめることとなりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

http://ameblo.jp/seeeno7/ #TOKYOTRIBE

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

ちなみに監督からは「アクションをやっている時の君は輝いている」と言われ、抜擢されました。

実は清野さんは高校3年間、アクション部に所属。

さらにアクション養成所に1年間通い、ボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクションの訓練を受けていたんです!

「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに憧れていたそうですよ~(^_^)

清野菜名(せいのなな)の出演作品は?

コウノドリで角田真弓役清野菜名は生田斗真と熱愛関係?トットちゃんなど出演ドラマは?

野菜名さんの、過去の出演作品を抜粋していきますね!

映画

2012年 映画 桜蘭高校ホスト部

2014年 TOKYO TRIBE

2015年 東京無国籍少女(主演)

2015年 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

2016年 金メダル男

2017年 暗黒女子

2017年 ユリゴコロ

2018年 パーフェクト・レボリューション

2018年 恋は雨上がりのように

 

押井守監督が描く、心に闇を抱えた少女の憂鬱(ゆううつ)な日常とそれが崩壊する瞬間「東京無国籍少女」。

全員がウソをついている! 息もできない密室ミステリー「暗黒女子」。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日はありがとうございました。 #暗黒女子

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

ドラマ

2011年 桜蘭高校ホスト部

2014年 素敵な選TAXI

2015年 ウロボロス〜この愛こそ、正義。

2015年 コウノドリ

2016年 まかない荘

2017年 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

2017年 やすらぎの郷

2017年 トットちゃん(主演)

2018年 半分、青い

2018年 今日から俺は!!

 

コウノドリでは助産師の角田真弓役。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生後2ヶ月。 ちっちゃくてかわいかったー(T ^ T)💓 #コウノドリ

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#コウノドリ 今夜22時〜スタートです! みなさんぜひみてください!

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

「まかない荘」では料理人を演じていました。

2017年トットちゃんでは黒柳徹子さん役!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

14日に23歳になりました。 すごくいい日を迎えれました。 みなさんに感謝です。 これからもよろしくお願いします。 #トットちゃん

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トットちゃん 始まりますわよ #トットちゃん

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

トットちゃんなど黒柳徹子を演じた過去作と女優一覧は?ドラマ化や映画化など

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トットちゃん いよいよ明日最終回! #トットちゃん #ケルナーさんweek

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

「今日から俺は!!」ではヒロインの赤坂理子役。

レトロなヘアスタイルが可愛かったですねー(^_^)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日から俺は ビジュアル解禁しましたー。 #今日から俺は

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

今日から俺は映画化決定?するのか可能性大の理由とは?

永野芽郁(ながのめい)さん主演「半分、青い」では親友のユーコを演じました。

半分、青いゆうこの携帯録音メッセージの最後の言葉全文の内容が泣ける!

ちなみに2017年「やすらぎの郷」では、菊村栄(石坂浩二)がかつて愛した女性の孫役を演じていました。

「やすらぎ」に出演して以降、どんどん人気が出ている感じですね!

まとめ

ということで「やすらぎの刻~道」に出演する清野菜名さんについてまとめました!

お顔もとっても可愛らしいですが、インスタなどを見るととっても朗らかで明るい性格なのが垣間見えますね。

超ベテラン俳優ばかりの「やすらぎ」の現場でもきっと可愛がられているんじゃないかな~なんて想像してしまいます♪

ちなみに、なんと「やすらぎの刻」の放送は、1年間!

1年にわたる帯ドラマの放送は1991年「君の名は」以来だそうです。

1年間の長丁場、体を壊さないように頑張って欲しいですね~(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次