あなたの番です赤池美里は生きてる?犯人は誰で名前を書いたのは?【考察】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」5月6日放送の第4話のラストには驚かされましたよねー!

原田知世さん演じる主人公の菜奈はまだ離婚しておらず、野間口徹さん演じる細川が夫であることが判明。

さらにびっくりだったのは、赤池家のおばあちゃん幸子が殺されるかと思いきや・・・

殺されたのは赤池美里(あかいけみさと)・吾朗夫婦だったという衝撃のラスト( ゚Д゚)

赤池家の血まみれの惨劇はもはやホラーです。

しかし、実は赤池美里(あかいけみさと)は生きているのでは?という声も上がっているようなんです!

そして赤池夫婦を殺したのは誰なのか?

今回は「あなたの番です」第4話で惨劇に見舞われた赤池一家について紹介し、犯人は誰なのか?考察してみたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です502号室に住む赤池家とは?

あなたの番ですキャスト部屋番号毎を画像と年齢一覧【マンション】

キウンクエ蔵前502号室の赤池家に住んでいるのは、78歳の幸子(大方斐紗子)、52歳の息子吾朗(徳井優)、そして吾郎の妻・美里(峯村リエ)50歳です。

写真の中では笑顔の赤池家ですが・・・実は嫁姑の間柄が最悪なんです( ;∀;)

幸子は足が不自由で、出歩くのにはいつも車椅子。

付き添う美里の姿を見て、近所の住民は「仲がよろしいですね!」と口々に言います。

しかし、住民たちが居なくなると、幸子は美里を執拗にいびります!

その理由は、赤池家の嫁として釣り合わない女と思っているためです。

幸子はもともとの地主、吾郎は商社勤務。美里はかつてスナックに勤めており、そこを吾郎に見初められて結婚。

幸子はもっと息子に合ったそれなりの女性と結婚させたかったんでしょうね・・・

第3話では幸子が「朝から肉が食べたい!メンチカツメンチカツ・・・」と美里に言い続けた結果、近所の住民の前でキレて絶叫する美里。

第4話では「頭を使わないから栄養が体に行ったただの大きい女!」と美里に言ってのける幸子。

ここまでくると、さすがにひどすぎますよね・・・

今どきここまで言う姑が居るかー?と美里に同情しちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ…

 

第4話ラストで起きた赤池家の惨劇!!

 

 

そして第4話のラスト、赤池家で惨劇が起こります!

リビングの電気を消し、美里が自分の誕生日の為「ハッピーバースデーミサト」と英語で書かれたケーキのロウソクを吹き消します。

その瞬間、何故か突然チェカーズの「ジュリアにハートブレイク」が大音量で流れます。

あまりの大きな音に驚いた、菜奈(原田知世)、翔太(田中圭)、早苗(木村多江)が赤池家を訪れると・・・

なんとそこには首を切られて、殺害された美里と吾朗の姿が有ったのです(/ω\)

そして幸子は生きており、スーパーのビニール袋をかぶされた状態で怯えて居ました。

テーブルの上のケーキのプレートは「赤池美里」と書かれています。さっきは英語だったのに誰かがすり替えた?

この展開は視聴者の皆さんも驚いたと思います。

てっきり、美里が殺したいと書いた「幸子」が殺されるだろうと思っていた私(;^_^A

予想を上回る展開は、いい意味で裏切られましたね!!

 

赤池美里は生きている?

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

第4話で何者かに殺害されてしまった赤池美里!

しかしツイッター上では「実は生きているのでは」「自作自演?」という声が上がっているんです。

第5話の予告を見るとはっきりと赤池美里が写っているんです!

 

赤池美里(峯村リエ)と浮田啓輔(田中要次)、妹尾あいり(大友花恋)が揉み合っている一瞬のシーンを見て、生きているのでは?と思った方が多いようですが、公式の次回あらすじに以下のように書かれていました。

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

はっきり「殺されている」と書かれているので、美里は死んでいるのは間違いなさそうです。

予告の映像は、過去の美里が浮田と揉めていたシーンなのだと思われます。

住民会の場で浮田が話しかけても、美里は一切返事をしませんでしたよね。

この二人が不仲な理由は何なのでしょうか?

もしかしたら浮田が殺したい人物として美里を書いたのかもしれませんよねー|д゚)

 

赤池夫婦を殺したのは誰?ツイッターの予想は?

 

 

それでは誰が赤池夫婦を殺害したのか?

ツイッターの皆さんの考察を紹介します。

色々な意見が出ていますが、まとめるとこんな感じです!

①302号室手塚菜奈(原田知世)

②203号室シンイー(金澤美穂)他同居の外国人たち

③201号室浮田(田中要次)、妹尾(大友花恋)、柿沼(中尾暢樹)

④404号室江藤(小池亮介)

交換殺人ゲームのルールから純粋に考えてみると、第3話で「あなたの番です」とメッセージを受け取ったシンイーが怪しい事になりますが、直前に赤池家を訪ねていた菜奈も疑わしいですよねー。

そして、赤池美里を明らかに良く思っていない浮田は、同居している妹尾と柿沼と怪しい動きを見せていましたが、これはフェイクなのでは?と私は思います。

一番あやしいのは江藤ではないかと私は考えました!

赤池家の下404号室に一人で住む江藤佑樹はIT起業家という設定です。

菜奈が赤池家を訪れていた際、何故かリビングに違和感なく座っていた江藤。

幸子ともとっても仲が良さそうな感じでしたよねー。

赤池家全員を殺害しようとするも、幸子だけ殺す事がためらわれビニールをかぶせたとか?

しかし、江藤が赤池家を殺害した理由が分かりません。

上の階の赤池がうるさくて殺害したのか?

でも江藤は交換殺人ゲームに参加していないんですよねー(;^_^A

色々考えてみると、誰もかれもが怪しく見えてしまい、頭が混乱してきました(笑)

制作陣の思惑にハマってしまっていますねきっと( *´艸`)

 

まとめ

あなたの番です怖すぎでホラー!ラストが毎回戦慄のツイッター反響

今回は「あなたの番です」第4話で殺害された赤池家について紹介しました。

第5話の予告では里美の生きているシーンが一瞬映りましたが、過去の映像のようなので死んでいる事は間違いないと思われます。

そして気になる犯人は、菜奈、シンイー、浮田、江藤など候補が色々上がっており、今のところ断言できるほどの情報が無いため予想は難しいですが・・・

私は404号室の江藤が犯人では?と推してみました(^^)/

視聴率が右肩下がりで、批判的な意見も多かったですが、第4話で俄然面白くなってきましたよねー!

2クール放送は長いかなと最初は思いましたが、半年間もスリリングなドラマ「あなたの番です」が見れると思うと嬉しくなってきました。

第5話も見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次