あなたの番です怖すぎでホラー!ラストが毎回戦慄のツイッター反響

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの日曜ドラマ「あなたの番です」。

15才差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈が交換殺人ゲームに巻き込まれていくという、ミステリーです。

「毎週、死にます」というキャッチコピー通り、1話の床島(竹中直人)に続いて2話では医師の山際(森岡豊)が殺されてしまいました。

山際は頭部が切断された状態で遺体が見つかったのですが・・・

その頭部はとんでもないところから出てきたんです!

この展開に、ネットでは「怖すぎる」「ホラー」という声があふれています。

今回は「あなたの番です」の今までのあらすじや、ネットの評判をまとめていきます!

 

 

目次

あなたの番です今までのあらすじは?

あなたの番ですは意味不明で複雑で伏線が難しい?登場人物多すぎ!

1話

田中圭(たなかけい)さん演じる手塚翔太と、原田知世(はらだともよ)さん演じる菜奈は15才差の年の差夫婦。

 

二人は「キウンクエ蔵前」というマンションの1室を購入し、引っ越してきました。

引越し当日に「住民会」が行われると聞いた菜奈は、住民会へ参加します。

すると管理人の床島(竹中直人)の強引な提案で

「殺したい人の名前を紙に書き、くじ引きのように引いて、その紙に書かれている人物を殺す」

と言うゲームが行われました。

誰しも殺したい人くらいいるけど、警察に捕まりたくないから殺せない。

でも警察はまず身近な人物から探していくから、接点のない交換殺人なら捕まりにくい。

そんな流れから行われたゲームでした。

そして住人たちはゲームなら、と殺したい人の名前を書き、誰かが書いた殺したい人物の名前の紙を引くのでした。

その日の夜、翔太が部屋にカギが落ちているのを見つけます。

菜奈は床島が落したのかもしれないと言い、翔太は管理人室へと向かいますが、管理人は不在。

菜奈が管理人の電話番号を見つけて電話してみると、なぜか部屋のベランダから着信音が聞こえます。

2人がカーテンを開けてのぞくと・・・

そこには全身にコードを巻きつけて宙吊りになった床島が!

宙吊りになった床島は、マンションの3階の高さから落下。

そして転落死した床島を、菜奈と翔太がベランダから見つめる、というシーンで1話は終了しました。

2話

床島が死んだ翌日。

警察がやってきて捜査を行います。

警察が床島の自宅を捜査すると、病院の診断書があり「脳腫瘍」と書かれていました。

警察の見解は、ヤケになって自殺した、ということに。

また早苗(木村多江)も「自殺よね」と言い、菜奈も「自殺」だと思い込もうとします。

交換殺人ゲームのせいだとは思いたくなかったのです。

そのため、菜奈は住民会で行ったゲームのことを翔太には話しません。

しかし、マンションの掲示板には

「管理人さん」

と書かれたメモ用紙が貼られていました。

それは、昨日住民たちで引いた殺したい人を書いた紙でした。

「誰が管理人の名前を書いたのか?」

と住人たちは言い合いますが、きっと偶然だから、追求するのはやめようということに。

しかし、次の犠牲者も出てしまいました。

それは、藤井敦史(片桐仁)の書いた人物。

藤井は大学の同級生だったタレント医師の山際(森岡豊)の名前を書いたのですが・・・

山際の、首のない遺体が発見されたのです!

交換殺人ゲームは、殺したい人を殺してもらったら、自分も紙に書かれた人を殺すルール。

しかし、藤井は自分が引いた「タナカマサオ」が誰なのか分からず、頭を抱えます。

その後、藤井の自宅には「ルールはちゃんと守りましょう」と書かれた紙や、「あなたの番です」と書かれた手紙が送られてきました。

そして藤井が自宅にいると、なぜか洗濯機が動く音がします。

不審に思った藤井が洗濯機を開けると・・・

洗濯機の中には、山際のものらしき頭部が入っていました!

というところで2話は終了。

ものすごいホラーな展開ですよね(>_<)!

 

あなたの番ですがホラーで怖すぎる!毎回のラストとは?

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

そんな「あなたの番です」のネットの意見を見て行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怖い」「ホラー」

という意見が多数です!

またこんな意見も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話も2話も、ラストシーンが怖い

という意見です。

全体的に怖い雰囲気ではありますが・・・

1話ラストはベランダの外に床島が宙吊りになっていて、落下して死亡。

2話ラストは自宅の洗濯機の中に、頭部だ入っている。

というように、ラストシーンが毎回一段と怖いんです!

この流れでいくと、毎回ラストにゾワっとするシーンを入れてきそうですよね。

まとめ

あなたの番です犯人ネタバレ予想は田中圭?原田知世説も浮上

ということで「あなたの番です」のあらすじや、評判をまとめました!

ラストシーンが怖くてホラーという意見が多数でしたね。

全体的に怖い上に、尾野幹葉(奈緒)が妙に翔太に近づいてきたり、木下あかね(山田真歩)がのぞいていたりと、気になる点がいっぱいの2話でした。

3話では藤井は「殺せ」と脅迫されて追い詰められていくようですね。

しかし名前しか分からない人物を、どうやって殺すのでしょうか・・・。

今後も「あなたの番です」から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次