あなたの番ですは意味不明で複雑で伏線が難しい?登場人物多すぎ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの日曜ドラマ「あなたの番です」。

田中圭(たなかけい)さん演じる手塚翔太と原田知世(はらだともよ)さん演じる手塚菜奈の新婚夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリーです。

秋元康(あきもとやすし)さん原案で、すでに2クール(半年)の放送が決定しており、何かと話題になっていた「あなたの番です」ですが・・・

ネットでは「難しい」「意味不明」だという意見があふれているんです!

どんなところが難しくて意味不明なのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」のネットの反響をまとめていきます!

 

 

目次

あなたの番です1話あらすじは?

あなたの番です2クールっていつまで?何月までか最終回は?

田中圭さんと原田知世さんダブル主演の「あなたの番です」。

まずは1話のあらすじをご紹介します。

 

15才差の夫婦・手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)はマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してきました。

引越しがひと段落して翔太が昼食を買いに出かけると・・・

管理人の床島(竹中直人)が「挨拶に来ないからこっちから出向いたよ」と恩着せがましく部屋へ強引に入り込みます。

 

そして、部屋を出る時のトラブル防止のためと言いながら、なぜか部屋の写真を撮っていき、菜奈は戸惑います。

その後、菜奈と翔太が隣近所にあいさつに行くと、ちょうど今日「住民会」があることを知らされ、菜奈が出席することに。

「子供のいない夫婦は猫を飼いがち」などと発言したり、かなり失礼な管理人の床島をはじめ、個性的な住人が集まりました。

すると、床島の強引な提案で「殺したい人の名前を紙に書き、くじ引きのように引く」というゲームが行われることに。

嫌々ながらも住民たちは殺したい人の名前を書き、誰かが書いた殺したい人物の名前の紙を引くのでした。

その日の夜、翔太が部屋にカギが落ちているのを見つけます。

菜奈は床島が落したのかもしれないと言い、翔太は管理人室へと向かいますが、管理人は不在。

菜奈が管理人の電話番号を見つけて、電話してみると・・・

なぜか部屋の外から着信音が聞こえます。

2人がカーテンの外をのぞくと、そこには全身にコードを巻きつけて宙吊りになった床島が!

宙吊りになった床島は、マンションの3階の高さから落下。

そして転落死した床島を、菜奈と翔太がベランダから見つめる、というシーンで1話は終了しました。

 

「あなたの番です」は住民が多すぎて複雑?

あなたの番です2クールは長いし何人殺される?微妙の声?

「毎週死にます」

というキャッチコピー通り、1話から死んでしまいましたね。

そんな「あなたの番です」のネットの評判を見て行きましょう!

 

 

 

 

 

 

「住民が多過ぎて覚えられない」

という意見が多数ですね。

確かにその通りで、公式サイトに載っているキンウクエ蔵前の住人は、31人!

それに管理人の床島(竹中直人)や、黒島沙和(西野七瀬)の恋人の男性なども登場し、誰がどんな人物なのか?

覚えるのに一苦労です(^_^;)

しかもそれぞれ変な人すぎて怖いんですよねー。

沙和は彼氏からDVを受けているような感じがしたり。

尾野幹葉(奈緒)は翔太にばかり話しかけたり。

 

 

 

 

そんな個性的な住民一覧はこちらにまとめてあります!

あなたの番ですキャスト部屋番号毎を画像と年齢一覧【マンション】

「こうのたかふみ」や野間口徹がナゾすぎる!

あなたの番です年の差の原田知世と田中圭の実年齢と設定がすごい!

また、住人以外にも謎すぎる点が。

まずは菜奈が引いたクジに書いてあった「こうのたかふみ」という人物。

公式サイトの登場事物一覧には載っておらず、いったい誰なのか謎なんです。

 

 

 

 

 

ネットでは「こうのたかふみ」について沙和の彼氏や、マンション住人の頭文字説、アナグラム説などさまざまな考察がされています。

詳しくはこちらにまとめてあります。

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

また、細川朝男(野間口徹)が菜奈を見つめているのもナゾなんですよね。

 

ストーカー?

はたまた、実は菜奈の元夫??

などの憶測も飛び交っています。

 

 

 

あなたの番ですは難しくて意味不明!

あなたの番ですそらくんの子役は田中レイ!半分青いや西郷どんに出演?

その他にもtwitterでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「難しい」「意味不明」「伏線ばかり」

という意見が多数!

それでも、もちろん「楽しみ」という意見も(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい分、先が読めなくて次の回が待ち遠しくなるドラマですよね!

まとめ

ということで「あなたの番です」の評判についてまとめました!

まず登場人物が多いので、覚えるのが大変ですよね~。

覚えてもすぐ殺されちゃったりしそう(^_^;)

菜奈は重婚なのか?黒幕は翔太なのか?

あなたの番です犯人ネタバレ予想は田中圭?原田知世説も浮上

すでに様々な予想が飛び交っていて、それを読むだけでもワクワクしています♪

今後の展開から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次