ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!黒幕や犯人は誰?

4月21日(日)10時30分から「あなたの番です」の第2話が放送されます!

原田知世さんと田中圭さん演じる年の差夫婦が引っ越してきた新居のマンションで殺人事件が発生。

亡くなったのは、引っ越し早々にぶしつけな態度をとっていた管理人の床島。演じていたのは竹中直人さんです。

今後も続々とマンションの住民が殺されていく?

それも交換殺人で・・・果たして犯人は誰なのか?

今回は「あなたの番です」の第1話のあらすじを紹介し、最終回の結末ネタバレ黒幕や犯人が誰なのかを考察してみました!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です第1話のあらすじは?殺されたのは竹中直人!

「キウンクエ蔵前」というマンションに引っ越してきた手塚菜奈と翔太夫婦。

引っ越しも終わり、翔太がコンビニに出かけていると部屋のインターフォンが鳴りました。

現れたのは管理人の床嶋。

302号室の部屋の中を物色してぶしつけな態度をみせる床嶋に不満気な様子の菜奈。

このマンションにはクセのある人物が住んでいるようで・・・

通りすがりの住人佐野の様子を見て、「彼が一番変人そう?」とミステリー好きの2人は盛り上がっちゃいます( *´艸`)

あなたの番ですキャスト部屋番号毎を画像と年齢一覧【マンション】

その後、毎月一度開催される住民会に参加する事になった菜奈。

そこで管理人の床嶋は歓談のネタに菜奈にこんな事を言うのです。

「ぶしつけな態度の俺を殺したいと思った?」

住民たちは殺人について盛り上がり、何故かお互い殺したい人間を発表するという展開になってしまいます(;^_^A

あくまでもゲームだという事で、軽い気持ちで名前を書く住民たち。

名前が書かれた紙を集め、一人一人が紙を引いていきます・・・

菜奈が引いた紙に書かれた紙に書かれたいた名前は「こうのたかふみ」

しかしこのマンションにはそのような住民はいないのです。こうのたかふみって誰?

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

その夜、奈々は住民会での出来事を翔太には話せませんでした。

部屋の中には見覚えのない鍵が落ちています。

管理人の床嶋が落としたのかも?

しかしその床嶋は・・・窓を開けると上から逆さづりにされていたんです( ;∀;)

無情にも落下してしまい死んでしまう床嶋・・・

第1話からレギュラー出演かと思われた床島演じる竹中直人さんが退場するというビックリの展開だったんです!

 

竹中直人を殺した犯人は?黒幕は誰?

 

スポンサーリンク

 

「あなたの番」ですは2クール、半年間の放送です!

第1話の内容だけでは、まだまだ予想は難しいですが・・・(;^ω^)

犯人や黒幕が誰なのか?ツイッターの予想を紹介したいと思います!

一番多かったのは田中圭さん演じる翔太が黒幕では?という意見です。

そして、今のところ怪しいのが、菜奈を陰から見ていた謎の男!

野間口徹さん演じる細川朝男です。

野間口徹さんが出演するだけで怪しいと思っちゃうのは私だけでしょうか?

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

他にも袴田吉彦さん、木村多江さん、片岡礼子さん、安藤政信さん、生瀬勝久さんなど怪しい登場人物満載です!

はたして犯人は誰なのでしょうかねー??

 

第2話で殺されたのは片桐仁演じる藤井が殺したい相手山際!

あなたの番です年齢設定キャスト一覧と実年齢!年の差原田知世と田中圭に驚き

管理人の床島(竹中直人)が亡くなって翌日。

引っ越しの当日に行った「交換殺人ゲーム」で死んでほしい人を書いたのが原因ではないのか?

不安で仕方がない菜奈(原田知世)は、ゲームの事をどうしても翔太(田中圭)には話せずにいました。

翔太は菜奈の気持ちを知らずに「何者かに殺されたのではないか?」と推理するしています(*´з`)

そして臨時の住民会が開かれ、早苗(木村多江)、久住(袴田吉彦)、田宮(生瀬勝久)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、藤井(片桐仁)、美里(峯村リエ)、そして菜奈が参加しました。

管理人さんへの香典の話のために集まったという早苗。

皆が香典を出すことに賛成する中で、前回の住民会で「交換殺人の話をしたからこんなことが起きたんだ」と藤井は菜奈を批難し始めます!

疑われたなくない藤井は自分が殺したい相手として書いた人物を告白。

それは山際祐太郎という医学生時代の同僚のタレント医師でした。

そして、マンションの掲示板に「管理人さん」書かれたメモを見つけたというシンイー!

皆がマンション住人の誰かが犯人だと疑う中、田宮は管理人さんと書かれたメモを呑みこんでしまいました。

「このマンションに人を殺すような人間はいません!」

するとそこに翔太が現れ、管理人室の窓が割れている事を告げます。

その場に居たのは・・・早苗の夫の正志(阪田マサノブ)

正志は実は所轄の刑事で、捜査のためにその場にいただけであると弁解するのでした。

後日最終的に警察が出した床島の死の原因は自殺。

病気を患っていた床島は病を苦に自殺したと結論付けたのでした。

床島の葬儀も終わり、平穏な日々が戻り始めた「キウンクエ蔵前」の住民たち。

翔太が働くジムには新しい客として細川朝男(野間口徹)が現れます!

そしてシンイーの働くブータン料理屋に入った菜奈と翔太はそこで、偶然藤井と久住と食事を共にすることになりました。

そこで明かされた、菜奈がバツイチだという過去。

さらに藤井が殺したいと思っていた山際の事を熱く語っていると・・・

テレビに衝撃のニュースが流れます。

「ドクター山際が遺体で発見されました」

思わず「俺じゃねーからな!」と叫ぶ藤井。

帰宅した藤井はふと交換殺人のルールを思い出していました・・・

「殺してもらったら、自分も誰かを殺すっていうルール」

藤井は自分が受け取ったメモの名前を見ます。

「たなかまさおって誰なんだよ!!」

その時自宅のインターフォンが鳴り、扉を開けると誰も居ないものの、回覧板に「ルールはちゃんと守りましょう」と書かれていました(-_-;)

殺された山際はバラバラにされていましたが、首から上だけは見つかっていません。

翌日藤井が働く病院に封筒が届きます。開けてみると書かれていたのは・・・

「あなたの番です」という赤い文字

あなたの番ですって、次はあなたが殺す順番!って意味だったんです。

そして藤井の家のドラム式洗濯機が勝手に動いています。

洗濯機を開けてみるとその中にあったタオルの中には・・・

人のアタマと耳が見えました( ゚Д゚)

そう、おそらく死んだ山際の頭部の遺体で間違いなさそうです!

とんでもないホラー展開で、第2話は締めくくられました。

 

第2話を踏まえた犯人予想は誰?

 

スポンサーリンク

 

第2話でも、予告通り人が死にました!

殺されるのはてっきりマンションの住民かと思いましたが、住民とかかわりのある別の人物が殺される展開だったのはちょっと意外でしたね(-_-;)

ツイッターの視聴者の反響も見てみましょう。

まさかの原田知世さんが黒幕?そして竹中直人さんも実は生きている?などの声も有りましたねー( *´艸`)

しかし一番多いのはやはり、田中圭さんが犯人説です!

管理人室に侵入し藤井家のカギを奪って殺した首を洗濯機に入れたのでは?

今のところ犯人の本命はやっぱり田中圭さんです!

そして「あなたの番です」の意味が「あなたが今度は殺す番です」という意味だということも判明!

第3話では片桐仁さん演じる藤井が交換殺人を犯すのでしょうか?

3話以降も随時進展があり次第追記していきます!(^^)!

 

第3話で殺されたのは金澤美穂演じるシンイーが殺したい相手タナカマサオ!

あなたの番です中国人シンイー役は金澤美穂!出演作品一覧は?

殺したいと思っていたタレント医師山際が殺害され、その首が自分の家の洗濯機に入っていた事に恐れおののく藤井(片桐仁)

思わず部屋を飛び出すと、階段のところで住人の佐野豪(安藤政信)と小野幹葉(奈緒)と出会います。

後に部屋に戻ってみると、なぜか首は洗濯機から消えていましたが、そこに落ちていたのは「山際祐太郎」と書かれたメモ。

「殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す」と言うのが交換殺人ゲームのルール!

今度は自分が「タナカマサオ」を殺さなければいけない・・・と藤井は震えあがります(-_-メ)

一方、殺人事件に興味津々の翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に自分の推理を披露するも・・・

交換殺人ゲームが現実に行われている事を不安に思う菜奈は心ここにあらずの様子(;´∀`)

菜奈はいまだに翔太に、交換殺人ゲームに関して話せていなかったんです。

そんな中、マンション内では藤井が山際を殺害したのでは?と噂が広がり、臨時の住民会が開かれます。

菜奈のほか、榎本早苗(木村多江)、久住譲(袴田吉彦)、田宮淳一郎(生瀬勝久)、石崎洋子(三倉佳奈)、浮田啓輔(田中要次)、小野幹葉(奈緒)、赤池美里(峯村リエ)が参加!

田宮は「根拠のない噂で藤井を疑うのはやめるべきだ」と訴えるも、住民たちは疑心暗鬼になってしまいます。

正義感の強い田宮は住民の了承を得ることなく、マンション内に監視カメラを設置してしまうんです。そんな夫の様子に妻の君子(長野里美)は呆れ気味(-_-;)

赤池美里は同居する母・幸子(大方斐紗子)からのいびりに耐えられなくなっている様子です・・・

後日、追い詰められる藤井のもとには一通のメールが届き添付された音声データには「山際が憎い!!」という住民会での会話が収められていました。

続いて届いた動画には、謎の人物が山際の首を包んだ藤井のバスタオルを持った映像が映っています。

「これはあなたのバスタオルです。ここから、あなたと山際のDNAが検出されるでしょう。これと先程の音声ファイルがあればあなたは殺人犯確定ですね。でもルール通り、あなたが誰か殺せばどちらも責任もって処分します。さあ、あなたの番です」

追い詰められた藤井は、偶然病院に患者として現れたタナカマサオと遭遇。

タナカマサオとは、近所の行きつけのブータン料理屋の店主だったのです!

店長の名前を書いたのは、ブータン料理屋に勤めるシンイー(金澤美穂)

恋人のクオン(井阪郁巳)の不法滞在をネタに口説かれていた事を恨んでいたんですねー。

藤井が店長を殺すと察したシンイーが店に電話をかけると、電話の先で激しい爆発が起こり店長ことタナカマサオは死亡。

店のガスボンベが切られており、タナカマサオがライターで火をつけた瞬間に引火してしまったんです。

その直前、店に忍び込んで包丁を手にしていた藤井。殺したのはやはり藤井なのか?

そして翌日シンイーの部屋のベランダの植木鉢には包丁が刺さっています。

その包丁に書かれていたのは「あなたの番です」の文字|д゚)

毎週衝撃のホラー展開が続いています・・・(;´∀`)

 

3話終了後の犯人予想は?やっぱり田中圭?

 

スポンサーリンク

3話ではマンションの近くにあるブータン料理屋の店長タナカマサオが死ぬという展開!

タナカマサオの名前を書いたのはシンイーなので、来週はシンイーが引いたメモに書かれた人物が死ぬという展開になりそうですよねー。

この一連の交換殺人を裏で操っている人物が必ずいるはずですが、誰なのでしょうかねー(;^ω^)

3話終了時点の視聴者の考察を紹介したいと思います。

やっぱり多いのが「田中圭さん演じる翔太サイコパス説」

第3話では原田知世さん演じる菜奈に甘えるシーンが印象的でしたが、特に殺人に関わるような怪しい動きは有りません(;^_^A

それが故に、何を考えているか分からず、裏で交換殺人を操っているのでは?と思ってしまう方も多いようですね。

第4話では菜奈が隠し続けた「交換殺人ゲーム」の事が翔太に知られてしまうみたいです!!

交換殺人ゲームを知ったとき、翔太がどのような反応を示すのか?

次に殺される人物は誰?翔太の反応も見逃せない第4話も要チェックですね(^^♪

 

第4話で殺されたのは峯村リエ、徳井優が演じる赤池夫婦!

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

ブータン料理屋の店主タナカマサオが殺されたことで、今度は自分が殺さなければと怯えるシンイー。

シンイーが引いた紙に書かれた人物はまだ不明です。

一方マンションでは住民会が開かれ「交換殺人ゲームで皆が誰の名前を書いたのか?」と議論になりますが、口火を切るものは誰も居ません。

住民会が終わり、残った菜奈と浮田、沙和、洋子はそれぞれが誰の名前を引いたのかを話す事になり、浮田は赤池幸子の名前が書かれていたと告白します。

沙和は「織田信長」、洋子は「よしむら」そして菜奈は「こうのたかふみ」

浮田は「この騒ぎに乗じて、嫁の美里が幸子を殺すのでは?」と疑い出し、不安になってしまう菜奈。

翔太はそんな菜奈を心配するも、菜奈は依然として交換殺人ゲームのことを話せずにいました。

後日、翔太は幹葉から交換殺人ゲームの事を知らされるも、「菜奈ちゃんが黙っているのはなんで?」と思い本人に尋ねることが出来ませんでした。

翔太は、そんな夫婦の悩みを、ジムの客細川に打ち明けるのですが、実は細川の正体は驚きの人物でした。

菜奈が仕事の関係でクライアントを尋ねると、そこに現れたのは細川!

そう、細川は菜奈の夫だったのです( ゚Д゚)

細川と離婚していないのに、翔太と暮らす菜奈にはまだまだ隠された事情がありそうです・・・

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

そして、第4の殺人事件が起こってしまいました!

502号室の赤池家で突然大きな音が聞こえ、菜奈と翔太、早苗が部屋を訪ねると、赤池美里、吾朗が首を切られて殺害されていたんです( ゚Д゚)

そして姑の幸子は頭にビニール袋をかぶされ生存。

部屋の窓は開いており、誰かが侵入した痕跡も有りました。

当時、赤池家では美里の誕生日が準備されており、電気が消えた部屋でロウソクに火を消した瞬間、チェカーズの「ジュリアに傷心」が大音量で流れ始めていたんです!

毎週ラスト10分で衝撃のホラー展開となる「あなたの番です」

第4話のラストは本当にびっくりしましたよねー(;^ω^)

 

赤池夫婦を殺した犯人は誰?

 

スポンサーリンク

 

4話は姑の幸子が殺されるのでは?と話の流れ的に皆が予想していたのではないでしょうか?

しかし実際殺されたのは、美里と吾朗でしたね・・・

今まで黒幕は翔太では?という意見が多かったのですが、第4の殺人の際翔太にはアリバイが有ったので、別の人物が犯人の可能性が高くなったかもしれません(-_-;)

ツイッターの皆さんの予想もまとめてみました!

ここにきて原田知世さん演じる菜奈が犯人では?という声も上がってきました!

実は赤池夫妻が殺される前に、赤池家を訪問していたんですよねー。

それって殺害計画のための下見だったりして(;^_^A

そして、菜奈は実はまだ既婚者であり、野間口徹さん演じる細川朝男が夫であることも発覚!

がぜん菜奈へ疑惑の目を向ける声が多くなってきた印象です!

第5話では、翔太に遂に細川との関係がバレてしまうようです|д゚)

赤池夫妻殺害の犯人が明かされるのか?そして翔太と菜奈の関係はどうなる?

「あなたの番です」徐々に面白くなってきましたねー!

 

第5話で殺されたのは芸能人の袴田吉彦?

あなたの番です302号室の人と書いた犯人は誰?尾野幹葉が有力?

502号室で誕生日ケーキを囲み殺害された赤池夫婦を見つけた手塚夫婦。

不安な気持ちになった菜奈に翔太は「ここから引っ越そう」と言うも「今はここに居る方が安心かも」と答える菜奈。

警察の捜査が始まるなか、事件当時のアリバイがなく赤池家から指紋が見つかった事で、警察が疑い始めたのは201号室の妹尾(大友花恋)

マンションでは住民会が開かれます。

菜奈「交換殺人ゲームの事を警察に話すべきでは?」

しかし参加住民は同意することなく、最終的に賛同してくれたのは早苗(木村多江)と沙和(西野七瀬)だけ。

そして住民会終了後、部屋に残った菜奈と早苗と沙和に浮田(田中要次)が言いました。

浮田「赤池美里の名前を書いたのは俺だ」

美里は浮田と一緒に住んでいる妹尾と揉めて以降、浮田と一切口を聞かなくなってしまい、軽い気持ちで名前を書いてしまったとの事。

殺していないと主張する浮田は三人に真犯人を探って欲しいとお願いします。

一方、翔太は菜奈が交換殺人ゲームのことを話してくれず思い悩んでいるところ、本を借りた事のある木下(山田真歩)にゲームについて話をしてしまい・・・

後日、菜奈は早苗に誘われて食事をすることに。一緒に来る予定だった翔太は、遅れてやってきます。

しかし、なんと木下、西村、江藤を連れてきたのです!

そこで木下は菜奈と早苗に交換殺人について問いただし、菜奈は翔太が知っていた事に驚きを隠せません。

帰宅後、菜奈は翔太に言いました。

菜奈「何も隠していない信じて!」

翔太「信じる。すっげー気持ちいいセックスしよ」

そう言って翔太は菜奈にさりげなくキスをするのでした(^ε^)

そして真夜中、ベットで寝ていた二人。菜奈はスマホがなり一人外に行くと男と会っていました。

その男とはかつての夫・細川朝男。その様子をかげから見ていた翔太( ゚Д゚)

翌日、菜奈はゴミ捨て場で木下から紙を見せられます。

その紙には「302号室の人」と書かれていたんです!

誰かが交換殺人ゲームの紙を捨てたのか?

「あなた殺されるんじゃない」と言う木下の言葉に心配を隠せない様子の菜奈。

そしてマンション内では久住(袴田吉彦)と遭遇し、殺したい人物を告白されてしまう奈々。殺したい人物とはなんと袴田吉彦(笑)

悪口として袴田吉彦と似ているって言われるのが嫌だったと言うのです(;^_^A

あなたの番です袴田吉彦の原田知世が歌った歌の歌詞とCD情報は?

さらに久住は自分が引いた紙に書かれていた人物についても話してくれます。

その人物は「細川朝男」! 菜奈が殺したいと書いた人物に間違いなさそうです。

久住は「有名人の袴田吉彦が殺されるわけない」とタカをくくっていましたが、時代劇撮影中に山中で小便をしようとした袴田吉彦は覆面の三人組に襲撃されて殺害されてしまうんです( ゚Д゚)

そして翔太はジムで細川朝男に近づいていき、菜奈との関係を突き詰めるのか?

 

袴田吉彦を殺した三人組はシンイー達?それとも浮田達?

 

スポンサーリンク

 

第5の被害者は何と有名人の袴田吉彦さんだったとは(;^_^A

今回のラストはくすっと笑ってしまいましたよね(笑)

気になる殺した人物ですが、三人組だったで203号室のシンイー達外国人、もしくは201号室の浮田、妹尾、柿沼辺りではないでしょうか?

視聴者の声も紹介します!

201号室の浮田達が怪しいと思われますねー!

公式インスタには以下のような写真がアップされていました。

これって袴田吉彦殺害後の三人の姿だったりして(;^_^A

しかし犯人が浮田だとしたら、シンイー達は殺す番のはずなのに誰を殺したのかが謎です。

やっぱり赤池夫妻を殺したのはシンイー?

しかし、こうなってくると交換殺人ゲームのルールが当てはまらくなってくるような(;´∀`)

袴田吉彦の紙を引いたのは浮田だったのでしょうか?

赤池幸子の紙を引いたと言っていたのは嘘だったのかもしれません。

そして、ツイッターの声にも有りましたが、まさか原田知世さん演じる菜奈が全てを裏で操っていたら・・・ホラーです(-_-;)

犯人予想が徐々に難しくなってきましたが、やっぱりこのドラマ面白いです(*^▽^*)

第6話で殺されてしまうのは、野間口徹さん演じる細川朝男でしょうか?

見逃せませんよねー!!

 

6話で殺されたのは片岡礼子演じる102号室の児嶋佳代!

 

スポンサーリンク

 

菜奈と密会していた細川朝男に詰め寄った翔太!

「菜奈ちゃんはかわいいけど僕の奥さんですから」と何故かナンパをしたと勘違いし細川を許しちゃいました( ´∀` )

その頃菜奈は、久住に「細川を殺さないで欲しい」と頼みます。

すると翔太が帰宅。遂に菜奈は細川との関係を告白しちゃいます!

細川との籍が抜けていないことを知った翔太は動揺しながらも、広い心で菜奈を許します!(^^)!

そして久住の元には「あなたの番です」のメモが届いてしまいました(/ω\)

後日、臨時の住民会を開き、おのおのが書いた殺したい人物、引いた人物を明かそうという事になりますが、集まったのは菜奈(原田知世)、翔太(田中圭)、早苗(木村多江)、沙和(西野七瀬)、久住(袴田吉彦)だけでした・・・

しかし遅れて北川(真飛聖)も姿を現します。

菜奈  殺したい人物:細川朝男  引いた紙:こうのたかふみ

早苗  殺したい人物:初恋の人  引いた紙:電車で席を譲らない人

沙和  殺したい人物:ゼミの早川教授  引いた紙:織田信長

久住  殺したい人物:袴田吉彦  引いた紙:細川朝男

北川  殺したい人物:児嶋佳代  引いた紙:白紙

北川は、同じマンションの102号室の児嶋佳代(片岡礼子)が息子を勝手に連れまわすので、思わず書いてしまったとの事。

その頃佳代は、夫の俊明(坪倉由幸)が家に帰らず、寂しく一人で過ごしていました。

久々に帰宅しても素っ気ない俊明。佳代の精神はかなりヤバい状態のようです(-_-メ)

一方その頃、201号室の浮田(田中要次)の元にも「あなたの番です」のメモが届きます。

浮田は同居の妹尾(大友花恋)、柿沼(中尾暢樹)のために一人で怪しく動き回っていてかなり怪しい・・・

そして俊明は、佳代に頼んでおいたゴルフクラブが届き、ケースを開けてみると中を見て衝撃を受けます。

なんとクラブと一緒に、女性の足が入っていたのです( ゚Д゚)

これって間違いなく佳代の足・・・

その頃、501号室の佐野(安藤政信)は怪しげにクーラーボックスを運んでいました。

まさかこの中に佳代の胴体が入っている??

そして誰もいないはずの502号室の赤池家のドアが開きます。そのとき佐野が目撃した人物は誰??

 

佳代を殺したのは西野七瀬?

あなたの番です原田知世がイライラムカつく!菜奈が嫌いな理由とは?

第6話でまたもやマンションの住民が殺されました。

管理人の床島(竹中直人)、502号室の赤池夫婦(徳井優・峯村リエ)そして102号室の児嶋佳代(片岡礼子)です!

もうこんなマンション恐ろしいので、私だったら出て行ってしまいますが、それではドラマが終わっちゃいますよね(笑)

でも今後誰かが引っ越ししてしまうかもしれませんよねー。そんな住人が今度のターゲットになったりして(-_-;)

第6話の視聴者の反響の声も見てみましょう!

第6話で怪しいと思わせた安藤政信さん演じる佐野が実は魚屋では?という意見は面白いですねー!

クーラーボックスの中身が魚だったら何て人騒がせなって感じです( ´∀` )

もしかしたらただの釣り好きなイケメンかもしれませんよねー。

そして、気になる佳代を殺した人物ですが、西野七瀬さん演じる黒島沙和という声が多かったです。

6話で沙和がホワイトボードに、殺人事件に関わる人物を書くシーンがあったのですが、その文字とゴルフバックに貼られた伝票の文字が酷似!

もしかして、沙和にも既に「あなたの番です」の紙が届いていているとか?

それならば恨んでいる教授は既に死んでいる?もしかしたら教授と書いたのは嘘で、別の人物を書いたのかも。

第1話で彼氏らしき人物と一緒に居て、ケガを負っていたので、DV彼氏を誰かに殺してもらった可能性も捨てきれません。

浮田、久住、北川が今度は殺す番になりそうな予感がしますが、果たして7話では誰が殺されるのでしょうかねー( *´艸`)

 

第7話で殺されたのは何と三人!!

 

スポンサーリンク

 

クーラーボックスを持った佐野の前に現れた、502号室から出てきた人物は新しい管理人の蓬田でした。

蓬田を演じるのは、朝ドラまんぷくで塩軍団の一人を演じていて前原滉さんです!!

一方、菜奈と翔太、304号室の北川は交換殺人ゲームについて警察に話す事を決意。

402号室の早苗の夫・正志が刑事の神谷(浅香航大)を連れてきて「神谷にだけ交換殺人ゲームの事を話せば皆さんが捕まる事はない」と約束してくれました。

帰宅した正志は早苗と交換殺人ゲームについて話します。

「ラジオの音を消してこい」と言う正志の指示で、棚を押す早苗。

ラジオの音を消すのに何故棚を押す?何か榎本家にも怪しい雰囲気が漂っています。

その頃浮田は、妹尾と柿沼を結婚させるために、妹尾の実の父親に会いに来ていました。

しかし父親は妹尾の事など気に留めてもおらず、会おうともしません。

妹尾はと言うと、母を苦しめた父親を密かに殺したいと恨んでいました。

久住は「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届き、浮田に相談するもかなり追い詰められてしまっています。

一方、翔太は尾野幹葉から一方的に「私を捨てるんですか?」と言われてしまい困惑( ゚Д゚)

翔太に捨てられたと思い込んだ尾野は「怖いから、こういう捨てられた方した私怖いから・・・」と意味深な事を言い去って行きます。

そして、浮田はついに妹尾と父親を対面させることに成功。

しかし逆上した妹尾は父親に向かってナイフで刺そうとしてしまいます!

そのナイフを太ももで受け止めた浮田。

妹尾と柿沼に逃げるように指示しますが、後に妹尾の父親の家のトイレで顔をうずめて殺害されてしまいました(/ω\)

浮田の死を知った久住はとうとう追い詰められ、自分が引いた紙に書かれた、菜奈の夫細川朝男の殺害を決行しようと動き出します(-_-;)

細川が一人になった倉庫で、ナイフを手に追い詰める久住。

一度は細川の説得に応じて、殺害を止めた?かと思いきや・・・

逃げる細川をエレベーターまで追い詰め、ドアが開いたところを突き落とします!

なんとそこにはエレベーターの中身が無かったんです。

久住はエレベーターの点検一筋20年!でエレベーターで突き落とす事最初から計画していた様子( ゚Д゚)

しかし細川は久住の足を掴み、二人一緒に奈落の底に転落してしまいました・・・

翌朝、二人の死を知った警察は菜奈のところに取り調べにやってきて、7話は終了となりました。

 

早苗の部屋が怪しい?犯人は木村多江?

あなたの番です名前と書いた人殺された人まとめ!黒島メモについても

7話では田中要次さん演じる浮田、野間口徹さん演じる細川、そして袴田吉彦さん演じる久住が死んでしまいました(´;ω;`)ウッ…

一話で3人も死んでしまうとは、想像だにしませんでしたよねー。

もはや交換殺人ゲームのルールが当てはまらなくなってきているような気もするのですが、7話を終えての視聴者の反響も見てみましょう。

尾野に捨てられたと言われた翔太。

翔太は全く覚えのない様子ですが、もしかしたら翔太にはサイコパスのもう一人の人格が居るのかも??

あなたの番ですに二重人格説?田中圭【翔太】正体はサイコパス?

そして7話で一番気になったのは、榎本家のシーン。

早苗がラジオを消しに行く際、棚を動かそうとしましたよね。

もしかしたらそこに誰かがいるのかも?もしかしたら息子?

息子が殺人事件に関わっていて、木村多江さん演じる早苗が何かを隠しているのかもしれませんよねー!!

あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

第8話では、菜奈が警察に捕まり、菜奈を思うあまりに翔太がサイコパスな一面を見せてくれるかも?

そして榎本家の謎も明かされることを期待したいですね(^^)/

 

8話で殺されたのはコウノタカフミ、9話では誰も死なないも翔太負傷!

 

スポンサーリンク

 

細川朝男は死んでしまいましたが、久住は一命を取り留めていました。しかし意識不明の重体。

菜奈は、細川が死んだことで警察に疑われるも無事釈放。

交換殺人ゲームのことは刑事の神谷(浅香航大)にしか知らされていません。それは早苗の夫・正志(阪田マサノブ)からの指示。

神谷は改めて菜奈に交換殺人ゲームの事は他の刑事に話さないようにと念押しされるのでした。

その頃、榎本早苗、正志の部屋402号室の家の前で、北川澄香(真飛聖)の息子・そらが何かを目撃!

がぜん榎本家が怪しくなってきました。早苗自身も夫の前で自らが嘘をついている事を認めていましね。やっぱり怪しいのが、榎本家から聞こえるラジオの音です・・・

そして第8話ラストでは、103号室の田宮(生瀬勝久)が書いた人物コウノタカフミが何者かによって殺害されてしまいました。

「コウノタカフミ」とは菜奈が交換殺人ゲームで引いた人物。

あなたの番ですこうのたかふみのキャストは鈴木勝大!死因は?

交換殺人ゲームのルール通りでいけば、菜奈が殺すべき相手がコウノタカフミです。

やっぱり交換殺人ゲームに見立てて、裏で別の殺人事件が行われているのかもしれません!

そして9話。コウノタカフミが殺されたことで、引っ越しすることを考え始める手塚夫妻。

一方、コウノタカフミの死を知った田宮は葬儀へ向かうも、自らが犯人だと噂され「無実、潔白!」と叫び、葬儀場を去って行くのでした。

その後、マンション内では不穏な事件が起きず、ある日の住民会。

交換殺人ゲーム絡みで事件は起きていないという結論に至り、交換殺人ゲームについて終息宣言!

しかし、翔太はやはり402号室の榎本家が怪しいと思っていました。

早苗は常にドアを開くとき、チェーンをかけている。

それは、榎本家の中には見られたくない何かがあるのでは?と推理した翔太。

ある日、翔太は仕事に出かけるふりをして、早苗(木村多江)のスキを突き、402号室の部屋に侵入し鍵をかけ、奥の部屋を見てみると・・・

そこには拘束された黒島沙和(西野七瀬)の姿と、しゃがみこんだ少年(荒木飛羽)がいたんです|д゚)

そこに、チェーンを切って部屋に入った早苗が現れ「やめてーーーーー」という叫び声を上げ、翔太の太ももをアイスピックのようなもので刺してしまいます!

倒れこんだ翔太は、沙和と少年と共に402号室の部屋に監禁されてしまい、9話は締めくくられました。

 

犯人は木村多江演じる榎本早苗?

あなたの番です早苗の秘密ネタバレ!ラジオや子供の謎とは?

402号室には誰かが居ると思ってはいましたが、まさか黒島沙和が監禁されていたとは・・・

沙和は早苗夫婦の秘密を知ってしまい、おそらく部屋に閉じ込められてしまったのだと思います。

その秘密とは、息子を部屋に閉じ込めている事ではないでしょうか?

部屋の隅でしゃがんでいた男の子は、榎本夫婦の息子で間違いなさそうですよね!

となると一連の殺人事件の犯人は早苗なのでしょうか? 

ツイッターの意見も見てみましょう。

次回第10話が第1章の最終回となるようです!

榎本夫婦が殺人をしていたのか?そして監禁されていた少年は息子?

監禁されているのが本当に黒島沙和なのかも怪しい所です。もしかしたら黒島の双子?

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

予告を見る限りでは、翔太が死んでしまいそうな映像も・・・( ノД`)シクシク…

一週間が待ち遠しい!! 続きが気になって眠れませんね( ´∀` )

 

10話で402号室の謎が明らかに!今週死んだのは誰?

 

スポンサーリンク

 

402号室に監禁されていた少年の正体は、早苗の息子総一だったのです!

いじめられた総一を過剰なまでに心配した早苗が、キウンクエ蔵前に引っ越してきて以降、監禁するような形で部屋に閉じ込めて暮らしていたんです(-_-;)

それは夫の正志も承知の上の事でした。

菜奈の元には、翔太のジムから出勤していないと電話が入り必死に探し始めます。

早苗に相談すると、心配する素振りで一緒に探し出してくれました・・・

本当は部屋に翔太を監禁しているのに!!(# ゚Д゚)

警察に捜索願を出すも、正志によって破棄されてしまい、神谷に助けを求めても約束を守ってくれませんでした。

実は神谷には、被疑者に捜査情報を流した見返りに150万をうけとっていたという過去があり、正志はその秘密をばらさない代わりに、交換殺人ゲームのことを他の刑事に黙っているように言っていたのです!

そう、神谷もある意味、榎本夫婦とグルだったんです!

その頃、監禁されている翔太と黒島沙和は、総一を説得し、何とか逃げ出す方法を模索。

その最中、部屋に有ったクーラーボックスを発見。その中には何と2番目の被害者山際祐太郎の頭部が入っていたのです|д゚)

早苗と正志は遂に、翔太と沙和の殺害を決意し、神谷にその作業を手伝わせることに。

黒島を空き室の303号室に運んでいる最中、402号室に忍び込んだ菜奈は翔太を発見!

しかしそこに早苗が戻ってきてしまい、ハンドミキサーをもって菜奈に襲い掛かります。

二人は格闘の末、マンションの駐車場まで行きつくと、そこには木下(山田真歩)ら住人達も集まってきます!

「みんなこの事は忘れて!」とミキサーを振り回す早苗。

すると、4階から息子の総一の声が聞こえました。

「お願い母さん止めて!止めてくれないと飛び降りるから」

息子の声にようやく観念した早苗・・・しかし総一がバランスを崩して転落してしまいます(≧▽≦)

そこは、翔太が間一髪のところで受け止め、一命を取り留めるも、翔太は頭を打ってしまいました。

翔太まさか死んでしまった?

いえ、大丈夫です。翔太は無事病院で目を覚まします。

そして早苗は逮捕され、総一は施設に入る事になりました。しかし早苗は山際祐太郎の殺害は一貫して否認している様子。

翔太は看護師から菜奈が付きっきりで看病してくれたことを聞き、病院を抜け出しマンションへ向かいます。

玄関で出会った沙和と共に、部屋に向かうと菜奈はベットで寝ていました。

そして布団をめくってみるとそこには・・・

青ざめて横たわる菜奈の姿が有ったのです。顔にはハエが止まっているリアルさ。

そう、菜奈は何者かに殺害されてしまったのです( ゚Д゚)

 

第1章ラストで主人公が死亡!第2章は反撃編?

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で怪しい?ネタバレまとめ

翔太が死ぬのでは?という声はチラホラありましたが、結果菜奈が死んでしまうとは・・・

この展開は誰も予想が出来なかったのではないでしょうか?

9話で明らかになったのは、早苗が書いた殺したい人物が「管理人」さんだっという事。

おそらく部屋に監禁していた息子の総一のことを知られ脅されていたのだと思います。

そして、管理人が殺されて「あなたの番です」と脅迫状が届き、引いた紙の山際祐太郎を殺していたんですねー!

それ以上に驚いたのはやっぱり原田知世さん演じる菜奈の死です。

個人的には元アイドルの原田知世さんの顔にハエがたかるシーンに衝撃でした。

合成とはいえ、ファンの方は許せなかったのでは(# ゚Д゚)

ツイッターの反響の声も見てみましょう。

早速始まっていました。誰が菜奈を殺したのか予想!!

一番怪しいのは菜奈を毛嫌いしていた尾野幹葉?

菜奈を殺した後に、妻を装って翔太の見舞いに来ていたらかなり恐ろしいです・・・

そして黒島沙和も怪しいとの声も多かったですね。

黒幕だったとして、翔太と一緒に部屋について行ったとしたらこれまたかなりのサイコパスです。

さらに、藤井や、早苗の息子総一が犯人?などの意見も有りましたね!

次回は特別編を挟み、第2章は6月30日からスタートです。

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

新住民として横浜流星さんも登場するので、反撃編も毎週見逃せませんね!(^^)!

 

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です14話動画を無料視聴する見逃し公式【7月21日?】

  2. あなたの番です7月21日14話が選挙で休みでイライラムカつく?

  3. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  4. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  5. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP