ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です尾野の耳たぶマッサージの意味とは?翔太のエピソードも

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」の17話では、奈緒さん演じる尾野幹葉(おのみきは)が、驚きの行動を起こしましたねー。

横浜流星さん演じる二階堂忍(にかいどうしのぶ)を部屋に招き入れ、眠ったところを耳たぶマッサージ!

そういえば、以前田中圭さん演じる翔太にも、耳たぶマッサージをしていたような(;^_^A

この尾野の行動には何か意味があるのか?とっても気になりますよね~

今回はドラマ「あなたの番です」で尾野幹葉が耳たぶマッサージをするシーンについて紹介し、マッサージの意味は何なのか?考察してみました。

スポンサーリンク

 

あなたの番です17話での耳たぶマッサージシーンとは?

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

301号室の尾野幹葉は、当初翔太に興味を示していましたが、14話で二階堂と黒島沙和(西野七瀬)が仲良さそうな様子を見てからは、ターゲットを二階堂に切り替えたのです!

実は尾野は、他の女性と付き合っている男を奪い、自分の者になるとポイ捨てするようなヤバーい女( ゚Д゚)

そんな尾野の素顔は、Huluの「扉の向こう」を見ると良く分かります。

あなたの番ですHulu301号室尾野幹葉ネタバレ感想!303号室が空室の理由が怖い

17話では二階堂が自分の部屋に戻ろうと、301号室の前を通りかかると・・・

「しーくん・・・はーちゃんです」

とドアを開け声をかけてきます。 しーくんとは二階堂のことで、尾野は自分のことをちゃんとはーちゃん勝手に呼んでいるんです(・_・;)

「ちょっと怖くて・・・誰にも話せなかった事が有って。菜奈さんを殺した犯人について」

翔太の妻・菜奈(原田知世)の死について聞けると思った二階堂は、仕方なく尾野の部屋に入ります。

しかし部屋の中でハーブティーの話を続ける尾野(^^;)

二階堂「そろそろ本題を・・・」

尾野「だって一口も飲んでくれないから」

二階堂「飲みますけど、美味しい顔して飲めませんからね」

尾野「はい。良薬口に苦しですから!」

仕方なくハーブティーを口にする二階堂を、興味深げに見つめる尾野は二階堂に何かを言いました。

二階堂「えっ・・・」

尾野「驚いちゃいますよね。でも本当に黒島さんなんですよ。あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」

二階堂「どうして、そう思うんですか?」

尾野「見ちゃったんです。手塚さんが入院しているとき黒島さんが・・・」

ここで何と二階堂は眠りに落ちてしまうのです・・・おそらくハーブティーに怪しい薬が入っていたんでしょうねー(;´∀`)

その姿を見ながら、ハーブティーを飲み葉っぱをむさぼり食う尾野。

おもむろに二階堂の首を絞めるのかと思いきや・・・

尾野の手が掴んだのは二階堂の耳たぶ!

なんと耳たぶマッサージを始めたんです( *´艸`)

 

翔太も耳たぶマッサージをされていた?

 

スポンサーリンク

 

実は、尾野は過去に翔太にも耳たぶマッサージをしていました。それは菜奈がまだ生きていた頃の8話です。

翔太にひどいことを言ったお詫びに天然オイルを渡そうとするシーン。

「あげませんよ。あげようとするとまた翔太さん冷たい事言うから・・・だから今塗ってあげます!」

嫌がる翔太の手に強引にオイルを塗りたくり、いきなり翔太の耳を触る尾野。

「体も心も落ち着くツボですよ」と言いながら嬉しそうに翔太の耳をスリスリマッサージするのです(^_^;)

そして続く9話では、翔太が尾野を呼び掛けると・・・

「ダメですよ。この間のマッサージあんまりやり過ぎると疲れちゃうので、今日はお預けです!」なんて言っていました。

誰も求めていないのに・・・その場には菜奈も居たんですよね~(笑)

翔太に続きて、二階堂も尾野の耳たぶマッサージの餌食になってしまうとは思いもよりませんでしたね!

それにしても、あのマッサージに何か意味はあるのでしょうか?

視聴者の皆さんの反響の声も見てみたいと思います。

 

尾野の耳たぶマッサージの意味とは?

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

怪しい尾野の耳たぶマッサージですが、尾野はおそらく犯人では無いでしょうね(^_^;)

耳たぶマッサージの考えられる意味は二つ!

①気に入った二階堂をマッサージして癒してあげたかった

②ただの耳たぶ好き!

尾野は実はいい人なんじゃないの?なんて声も上がっていますが・・・

16話で黒島に向かってパソコンをぶつけるという猟奇的な一面を見せたので、ヤバい奴であることは間違いないです(-_-;)

首を絞めるかと思いきや耳たぶを触るとか、確実に尾野はこのドラマの中でのミスリード要因ではないかと私は思っています!

空き室の303号室に出入りしている件についても、特に意味が無いのかもしれませんよね~

あなたの番です303号室に尾野幹葉がいた理由は?空室の謎ネタバレ

 

まとめ

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

今回は「あなたの番です」17話で二階堂に耳たぶマッサージをした尾野の行動の意味を考察してみました。

尾野はただ単に耳たぶフェチなだけで、お気に入りの二階堂の耳たぶを触る機会をうかがっていただけ。

従って尾野は一連の事件の犯人では無いと思います。

書いた紙、引いた紙も尾野は明かしていませんが、そもそも興味が無いのでしょう。

彼女が気になるのは耳たぶと、誰かの男を奪い取りそしてポイ捨てすることだけ(・_・;)

ある意味、黒幕よりヤバい奴かもしれませんね(笑)

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP