ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ルパンの娘

ルパンの娘Lの一族を殺そうとしている黒幕は誰?原作ネタバレは?

TBSの木曜22時ドラマ「ルパンの娘」。

泥棒一族の娘・華(深田恭子)と、警察一族の息子・和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディです!

とうとう華が泥棒一族だということが和馬にバレてしまいましたが・・・

それを乗り越えて和馬が華にプロポーズ!

しかし、なにやらLの一族を殺そうとしている人がいるようなんです。

いったい誰が、何の目的でLの一族を殺そうとしているのでしょうか?

今回は「Lの娘」の黒幕について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

スポンサーリンク

Lの一族は殺そうとされている?

ルパンの娘エミリネタバレ原作はドラマと違う?オリジナル展開?

和馬(瀬戸康史)にLの一族だということがバレてしまった華(深田恭子)。

華は和馬のことはあきらめ、泥棒一族として生きて行く決意をし、名画「追憶」を美術館から盗む計画に参加することになりました。

その頃。

「Lの一族を逮捕せよ」という指示が下ったと、和馬の先輩である巻(加藤諒)が和馬に伝えます。

「たったいま極秘で指示が下りてきたんだ。

どんな手をつかってでもLの一族を逮捕せよとな。」

「どんな手って?」

「Lの一族は何一つ証拠を残さない。

だが逮捕の為なら証拠を捏造してもかまわない。」

和馬の同僚は「そこまでLの一族は悪い人間では・・・」と止めますが、「これは上層部からの指示だ」と巻は押しとおします。

そして、名画「追憶」をきっとLの一族が狙うはずだと踏んだ巻は、かならず盗みに来ると考えて「追憶」を張ることに。

そうして、華を追い詰めた警察。

追いかけた和馬に、巻は

「もしLの一族を見つけたら殺しても構わない。しょせんは犯罪者だ、同情の余地はない。やれ!やるしかないんだ」

と、けしかけます。

しかし和馬は華を逃がし、プロポーズ流れとなりました。

これ、完全に巻があやしいですよね!

また、和馬のお見合い相手だったエミリも、何やら怪しい電話をしていたんです。

「はい、すみません。

しっかりやります、必ず私は私の仕事を。」

巻とエミリはいとこ同士ですよね。

ルパンの娘エミリ役は岸井ゆきの!まんぷくやモンテクリスト伯に出演?

これは何か企んでいる可能性が高そうです!

Lの一族を殺そうとしている黒幕は誰?原作ネタバレ

ルパンの娘円城寺ネタバレ原作!ミュージカルが話題

それでは、原作ネタバレをまとめていきますね。

Lの一族がなぜ殺されようとしているのか?

それは、和馬と華の祖父の過去に理由がありました。

 

実は、和馬の祖父・和一と華の祖父・巌は、大学時代の同級生でした。

2人は寮の同室で4年間を同じ部屋で暮らし、剣道のサークルも同じ。

その剣道のサークルには和馬の祖母である伸江も参加しており、次第に和一と伸江は恋人として付き合うように。

卒業後、和一は警視庁、巌は貿易会社へ入ることが決まっていました。

しかし卒業前にとんでもない事件が起こり、二人の人生に大きな影響を与えることになります。

その事件とは・・・

卒業2か月前。

和一と巌、伸江は、卒業を惜しんで大学の仲間たちと夜遅くまで将来の夢などを語り合っていました。

その日伸江は、夜9時頃に帰ることに。

しかし和一は話がちょうど盛り上がっているときで席を外すわけにはいかず、巌が伸江を寮まで送っていくことになりました。

しかし、そこへ暴漢があらわれ、巌は角材で滅多打ちにされて倒れてしまいます。

巌を倒した暴漢は、今度は伸江に襲い掛かりました。

暴漢は性的暴行目的で襲ったのですが、抵抗されたため伸江のことも角材で殴りつけます。

しかし、巌は最後の力を振り切って暴漢にしがみつき、しつこさに暴漢も逃げて行きました。

こうして伸江は助かりましたが、角材で殴られた額はひどく出血し、13針も縫うケガをしてしまいます。

このことを巌はひどく後悔したため、貿易会社には入るのをやめることに。

代わりにスリ師として生きて全国を飛び回り、犯人を捜すことにしたのです。

そうして50年も探し回り、巌はようやく街で暴行犯を見つけます。

それは、巻栄一(加藤諒)の祖父・巻英輔でした。

巻英輔も、和一や巌と同じ大学だったのです。

巌は手下をつかって巻英輔に接触し、伸江への謝罪を要求しますが・・・

巻英輔は「手を出した女の仲間にゆすられているから助けて欲しい」と巻をそそのかし、応対させることに。

実は巻栄一は、弟の方が自分よりも警察の中で身分が高いことにコンプレックスを抱いていました。

そのため、祖父が優秀な弟ではなく、自分を頼ってくれたことに大喜び。

巌が雇った手下と会い、口止め料を渡そうとするのですが・・・

コンプレックスを刺激されることを言われ、逆上!

なんとその手下を殺してしまうのでした。

ルパンの娘ネタバレ結末の原作!瀬戸康史とハッピーエンド?

ということで、おそらくドラマでも

巻栄一の祖父・巻英輔が黒幕

という流れになると思われます!

まとめ

ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

原作では直接Lの一族が殺される、というエピソードはないんですね~。

巻は原作通り殺人をおかしてしまうのでしょうか・・・。

なんだかドラマはコメディ調で明るいので、殺人までは犯して欲しくないなぁ(^_^;)

ドラマ版は「原作とは違うけれど面白い」と評判の「Lの娘」。

今後の展開が楽しみですね!

ルパンの娘の最近記事

  1. ルパンの娘まんぷくネタの俳句シーンセリフは?たかちゃんと神部に歓喜

  2. ルパンの娘9月19日10話の見逃し動画を無料視聴!バレーで休み?

  3. ルパンの娘9月19日10話はバレーボールで休み?見逃し動画と開始時間は?

  4. ルパンの娘10話動画を無料視聴!見逃し見放題公式【9月19日】

  5. ルパンの娘華【深田恭子】の子役は小畑乃々!幼少期のミュージカルがかわいい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP