あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は、殺人事件の黒幕が誰なのか?と考察がかなり盛り上がっていますね!

異例の2クール放送として4月にスタートしましたが、間もなく9月に入りドラマも佳境に入ってきました。

果たして翔太(田中圭)は愛する妻・菜奈(原田知世)を殺した犯人を追い詰めることが出来るのでしょうか?

そして気になるのは最終回がいつなのか?という事です。放送日がいつなのか??と言うことです。全何話で完結なのか?全何話までなのか??

今回はドラマ「あなたの番です」の最終回の放送日を、これまでの視聴率と視聴者の反響の声と共に紹介したいと思います!

 

 

目次

あなたの番です視聴率推移は?

あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

まずは18話までの「あなたの番です」の視聴率推移を見てみましょう!

1話  4/14  8.3%

2話  4/21  6.5%

3話  4/28  6.4%

4話  5/5  7.1%

5話  5/12  6.5%

6話  5/19  6.3%

7話  5/26  6.4%

8話  6/2  6.7%

9話  6/9  8.0%

10話  6/16  7.9%

特別編  6/23  8.1%

11話   6/30  9.2%

12話   7/7   9.2%

13話   7/14  10.9%

14話   7/28  9.5%

15話   8/4  10.2%

16話   8/11  10.2%

17話   8/18  11.0%

18話   8/25  13.0%

平均視聴率:8.5%

初回は8%台スタートと、日曜10時30分のドラマとしてはまずまずでしたが、後に6%まで下落してしまいます。

登場人物の多さや、交換殺人という非現実的なテーマが敬遠されてしまったためではないでしょうかねー(-_-;)

参考までに過去の同時間帯のドラマの平均視聴率も見てみましょう。

崖っぷちホテル! 平均視聴率:7.5%

ゼロ 一獲千金ゲーム 平均視聴率:6.6%

今日から俺は!! 平均視聴率:9.9%

3年A組 平均視聴率:11.5%

直近2作品の「今日から俺は」と「3年A組」が好評だったため、前半はちょっと物足りない数字でした(・_・;)

しかし、徐々に深まる謎や、張り巡らされた伏線に興味を示す視聴者が多くなり視聴率も上昇!

折り返し地点の10話では、主人公の菜奈が死んでしまうという衝撃展開で、より視聴者を引き付けたのだと思います。

あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

そして反撃編突入後の第13話では遂に10パーセント台に到達。

18話では最高の13%を叩き出し、最終回に向けて視聴率のさらなる上昇が期待できそうですヽ(^o^)丿

 

あなたの番です最終回に向けてのツイッターでの評判は?

 

 

最終回に向けての視聴者のツイッターの声も紹介したいと思います。

4月の日曜夜は私にとって犯人考察の「オランウータンタイム」だったので、間もなく終わると思うと本当に残念・・・

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

皆さんの声に有るようにロスになってしまいそうです(´;ω;`)ウッ…

しかし黒幕が気になるので早く最終回も見たいというこの葛藤(笑)

私みたいな視聴者の方々きっと多いのではないでしょうかね~

 

あなたの番です最終回はいつ?全何話まで?

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

あなたの番ですの気になる今後の放送予定は以下です!!

9月1日 第19話

9月8日 最終回

全20話までで最終回は9月8日となり、今のところ延長情報はありません。

当初は半年で20話近く、なぞ解きドラマを流すなんてどうかな?と思いましたが、ふたをあけてみたら大成功(^^♪

マンションの登場人物が多くて混乱しましたが、ストーリーの中でそれぞれのキャラが何気に生かされているので、私みんなの名前覚えてしまいました(笑)

途中から横浜流星さん、田中哲司さんら新たな人物を登場させたのも新鮮味が有って良かったですね。

残り2回で、散りばめられた伏線を回収しきれるか気になりますが(;^_^A

あっと驚く最終回を期待したいですよね~

 

まとめ

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

今回は「あなたの番です」の今後の放送予定について紹介しました。

最終回は9月8日で、残すところ放送は2回を残すのみ。

気になる黒幕予想ですが、私はやっぱり黒島ちゃんです!!

しかし18話で早くも、AIが「89%で黒島沙和犯人」と言い切ったので、黒島ちゃん犯人説は無いような気も(^^;)

そして、以前ヒント動画が公式で公開されましたが、果たして何がヒントだったのか?

あなたの番ですヒント動画は文字に答えが?意味の考察

最終回まで、色々考察しながら「あなたの番です」を楽しみ尽くしたいと思います!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次