TWO WEEKS 娘の命は助かる?はなの原作ネタバレ結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「TWO WEEKS(2週間-トゥーウィークス)」が最終回まであとわずか!盛り上がってきました。

そんなドラマ「TWO WEEKS」ですが、原作は同名の韓国ドラマなんです。

と言うことで気になるのが娘はなちゃんの命が助かるのか??と言うことです。

かわいい天使のようなはなちゃんが死ぬなんて!!!あり得ないとは思うけど、やっぱり結末気になりますよね~。

今回はドラマ「TWO WEEKS 」で三浦春馬(みうらはるま)さん演じる結城が娘の命を助けることができるのでしょうか??

原作の娘はなちゃんの韓国ドラマのネタバレから紹介していきます。

 

 

目次

TWO WEEKSのあらすじとは?

以下、ドラマ版のあらすじです。

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。
そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。

そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。

突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。
さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。

そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。
逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。
このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。

そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。
さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

引用元 https://www.ktv.jp/twoweeks/story/01.html

黒幕は柴崎要(高嶋政伸)と久我早穂子(黒木瞳)であることがわかっていますが、2人とも逃走のクズで、2人に勝つことはかなり難しいです。

果たして、結城は娘の命を助けることができるのでしょうか?

こんなにかわいいはなちゃんが命を落としてしまう悲惨すぎるバッドエンドが待っているとは思えないのですが^^;

また結城は無実を勝ち取ることができるのでしょうか?

以降で、ネタバレを紹介していきます。

 

TWO WEEKSの結末!原作ネタバレは?

 

 

第7話までのあらすじは、ほぼ原作と同じです。(以降は原作のネタバレなので、多少異なる場合があります)

スパイに差し向けていた柏木愛が柴崎に殺害されてしまった検事の捜月島楓(芳根京子)も結城の事件を追っていました。

8年前に父親を刺した犯人黒幕である柴崎要(高嶋政伸)と久我早穂子(黒木瞳)を追い詰めるために、結城を追い詰め、真相をつかもうと必死に捜査をしていました。

8年前、月島の父親は柴崎が進めるある商店街を撤去する運動をしていて、柴崎が商店街に火をつけようとしていることをしり抗議。そして柴崎に刺されました。

一命は取り留めましたが、2年後に死亡した父親。その時に身代わりに逮捕されたのが結城でした。

ちなみに月島は柴崎が自分の父親を刺した現場を目撃。結城が無実であることをしっていました。

そして検事の月島が黒幕を追い詰めるために、手に入れようとしていたのは、とある映像です。

その映像は、犯罪に関する柴崎要(高嶋政伸)と久我早穂子(黒木瞳)の会話が記録されていて、この動画があれば、2人の犯罪が立証されます。

最初は殺害された柏木愛が持っていましたが、巡り巡って、柴崎の手に渡ってしまいます。

そんな証拠の動画を手に入れるために、結城と月島検事は手を結び、柴崎が不在の自宅に忍び込み動画を奪おうと計画しますが、失敗。

2人の黒幕を追い詰めるのは不可能に!?絶対絶命のピンチな状況になります。

やはり原作でも黒幕は手ごわいです。

以降で、結末についてネタバレしていきます。

 

結城の無実が証明される?

気になるのが、結城の無実が無事に証明されるのか??と言うことです。

証拠の動画が手に入らなかったことから、別の手段に出ます。

結城は柴崎の手下を騙し「このままだとお前が全ての罪をなすりつけられる」と言います。

その言葉を信じた部下は、柴崎が女を殺害した証拠を警察に差しだし、見事柴崎の罪が立証されて、結城は釈放されます。

しかし、柴崎は逮捕されまいと、逃走します。

日本版では、原作と同じ展開になるのか不明ですが、原作では、手下を使って柴崎を追い詰めます。

しかし・・・柴崎も簡単ではありません。

そして、自分を陥れた結城を逆恨みし、手術当日の病室に侵入して、結城を殺害しようとします。

しかし、それは結城と月島の罠でした。警察が待ち構えていました。

やっと逮捕!!と思ったら、またしても上手く逃走してしまう柴崎。

そして柴崎を追った結城と2人で対峙することになります。

ここで今までの恨みが爆発した結城!見事素手で柴崎に勝利して、柴崎はやっと逮捕されます。

 

原作では2人の対決はかなり激しいものになりますが、日本版でも同じような展開になるのでは??と予想しています。

 

娘の手術はどうなる?命は助かるの??

そして一番気になる娘のはなちゃんの命が助かるのか??ってこと。

結城は見事無実を勝ち取り、予定通り、愛する娘の適合手術を行うことに!

そして見事成功し、退院が決まります。

ちなみに、手術後ですが、娘とはなちゃんと一緒に、家族らしい時間を過ごすのですが、結城は身を引いて、はなちゃんとすみれの前から姿を消します。

有馬刑事がすみれと結婚する方がはなちゃんたちの幸せになると考えたんですね。

切ない・・・。しかし、命が救われて本当に良かった!!!という結末です。

おそらく、この結末は原作通りだと思います。この原作の結末を日本版で逆にするなんで、もう炎上です^^;

なので、安心してください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次