TWO WEEKS 最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月16日から始まったフジテレビの火曜ドラマ「TWO WEEKS(2週間-トゥーウィークス)」があとわずかで最終回を迎えてしまいます!!!

三浦春馬(みうらはるま)さん主演のサスペンスであるこのドラマは、原作が人気の韓国ドラマです。

最終回に向けて、無実の罪を押し付けられた男が最後に娘の命を救うことができるのか?結末に向けて注目が集まっています。

そんなドラマ「TWO WEEKS【トゥーウィークス】」の最終回はいつなのか?放送日や全何話完結なのか??など最終回についてご紹介します。

またあわせて、視聴率の推移もご紹介していきます。

 

 

目次

TWO WEEKSのあらすじは?

TWO WEEKS黒木瞳の息子は死んでる?病気なのか原作の韓国ドラマは?

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

主人公の結城は黒幕である柴崎に、殺人の罪を着せられてしまいます。

しかし逮捕されてしまうと、大切な娘の移植手術ができない!!必死に結城は逃走します。

そんな結城を黒幕たちが追い詰めていきます。

殺し屋に殺されそうになったり、周囲の友人が殺されたり、ヒドイ目に遭います。

毎回ハラハラドキドキさせられている視聴者も多いと思います。

果たして、かわいいはなちゃんの命は助かるのか!!

結末が気になりますよね~。

そんなドラマの結末がわかる最終回はいつなのでしょうか??

以降で紹介していきます。

 

TWO WEEKSの最終回はいつ?放送日と全何話なのか?

 

 

それでは最終回までの放送日をご紹介します。

9月10日 第9話

9月17日 第10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ 

two weeks黒木瞳の息子役は島村龍乃介!キャストの出演作品は?

今のところ放送時間の延長情報はありません。

全10話完結の多くのドラマと同じ話数ですね。

 

TWO WEEKSの視聴率推移とは?

 

 

そんなドラマの視聴率推移を見てみましょう。

第1話 8.4%

第2話 5.9%

第3話 6.4%

第4話 5.4%

第5話 6.2%

第6話 6.2%

第7話 6.1%

平均視聴率 6.45%

なかなか苦しい数字になっていますね~。

個人的には今期のドラマの中でも上位に入る面白さだと思うので、この低さは意外でした。

しかし・・・同じ枠の過去作を見てみると・・・

パーフェクトワールド 6.37%

後妻業 6.25%

僕らは奇跡でできている 6.58%

ほぼ同じくらい。もともと、視聴率があまり高くない枠なんですね^^;

と言う訳で、特に低い数字でもないようです。

最終回に向けて、更に面白くなってくるはずですので、視聴率もアップすると思います(^o^)

 

 TWO WEEKSのツイッターの反響は?

TWO WEEKS 娘の命は助かる?はなの原作ネタバレ結末は?

そんなドラマのツイッターの反響をいくつかご紹介します。

多くの驚きの出来事が起こるドラマの展開にハマっている人多数ですね。

そんな視聴者をドキドキワクワクさせてくれるドラマももう少しで最終回結末を迎えます!

是非お見逃しのないように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次