監察医朝顔最終回はいつ?放送日と全11話延長の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里(うえのじゅり)さん主演のフジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔」。

東日本大震災で母が行方不明となった者の万木朝顔(上野樹理)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)がお互いに遺体の謎を解き明かしながら、残された人たちの心を救っていく様をハートフルに描くヒューマンドラマです。

そんな「監察医朝顔」が、11話で最終話となることが判明しました。

11話って、最近にしては長い感じがしますよね。

10話で終了ということが多いような。

視聴率が良いから延長したのでしょうか??

今回はそんな「監察医朝顔」の今後の放送日程、11話で終了の理由、視聴率などをまとめていきます!

目次

朝顔のネットの評判は?

監察医朝顔8話ゲストキャスト!渡辺翔太はジャニーズで欅坂46はデマ?

まずは、朝顔のネットの評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにサスペンス要素もありながら父娘の会話がほのぼのとしていたりとホームドラマ的なところもあり、面白いととても良い評判なんです!

「監察医朝顔」の視聴率は?

 

 

そんな高評価の「朝顔」は、視聴率も抜群にイイんです!!

1話 13.7%

2話 12.3%

3話 12.3%

4話 12.3%

5話 12.3%

6話 14.4%

7話 11.4%

監察医朝顔最終回結末ネタバレ予想の原作!最後にして最大の悲劇の意味とは?

平均視聴率は12.7%!!

今期の視聴率ランキング1位という状態です!

ずっと2ケタ代をキープって、近年だとスゴイことですよね。

ちなみに最近の月9ドラマの視聴率はこちら。

コンフィデンスマンJP 8.9%

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 10.6%

SUITS/スーツ 10.8%

トレース〜科捜研の男〜 10.6%

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 12.1%

これまでの月9も良い方ですが、朝顔は群を抜いていますね!

監察医朝顔の最終回はいつ?時間拡大!

監察医朝顔6話ゲストキャスト!娘役は元子役の小林星蘭

「監察医朝顔」の今後の放送日程はこちらです。

9月2日 8話 

9月9日 9話

9月16日 10話

9月23日 11話 最終回  21時00分~22時24分

※月刊ザテレビジョン調べ

監察医朝顔娘役の子役は加藤柚凪!かわいいけど展開早すぎ?

このように9月23日の11話が最終回となります!

そしてなんと・・・30分延長です!

特に特番などで放送がなくなることはなく、毎週放送されるようですね。

最近だと10話で終わるドラマが多い気もしますが、視聴率が良いから延長したのでしょうか?

最近の月9ドラマの話数を見てみましょう。

コンフィデンスマンJP 10話

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 10話

SUITS/スーツ 11話

トレース〜科捜研の男〜 11話

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 11話

だいたい10~11話で終了なんですね。

朝顔が特別に延長しているわけではなさそうです(^_^;)

監察医朝顔は抜群に視聴率も良いので、ぜひ12話まで延長してもらえたらな〜と思ってしまいますね!

ちなみに、最終回の結末の考察を以下の記事でしています!是非合わせてご覧ください。

監察医朝顔最終回結末ネタバレ予想の原作!最後にして最大の悲劇の意味とは?

まとめ

監察医朝顔神崎刑事役は市川右團次!出演ドラマ一覧は?

ということで「監察医朝顔」の今後の放送日程や視聴率などをまとめました!

上野樹里さんの「のだめカンタービレ」以来の月9主演となった「朝顔」。

ちなみにのだめは平均視聴率18.8 %と超高視聴率でSPや映画も大ヒットとなった人気ドラマでしたね。

さすがに18%までは難しいとは思いますが、朝顔ももっと視聴率が伸びていく予感がします!

今後の放送も楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次