ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 監察医朝顔

監察医朝顔神崎刑事役は市川右團次!出演ドラマ一覧は?

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔(かんさついあさがお)」は9月2日の第8話から新キャストが登場!

朝顔(上野樹里)の夫・桑原真也(風間俊介)が捜査一課に異動となりそこで出会う神崎(かんざき)刑事役として、市川右團治(いちかわうだんじ)さんが出演するんです。

歌舞伎役者の市川右團治さんは、今回月9ドラマ初出演!

最近では様々なドラマに出演しており、息子さんも人気ドラマにレギュラー出演中ですね(^^♪

今回は月9ドラマ「監察医朝顔」第8話から刑事の神崎譲治(かんざきじょうじ)としてレギュラー出演する、市川右團治さんのプロフィールや出演作品について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

監察医朝顔に8話から登場する市川右團治のプロフィールは?

監察医朝顔8話ゲストキャスト!渡辺翔太はジャニーズで欅坂46はデマ?

市川 右團次 (三代目)
いちかわ うだんじ

屋号
高嶋屋

生年月日 1963年11月26日生まれ

引用元:引用サイト

歌舞伎役者の市川右團治さんは、現在55歳です。

2017年に右團治を襲名するまでは、市川右近(いちかわうこん)というお名前で活躍されていたので、右近さんのお名前でしっくりくる方も多いかもしれませんね!

元々は日本舞踏の家元の長男として大阪に生まれ、小学生の頃に舞台に出演。

8歳の頃に、3代目市川猿之助さんの歌舞伎に憧れ上京。

名門の慶応義塾中等部にも入学しつつ、猿之助さんの元で歌舞伎を学び、1975年12歳のときに市川右近を名乗ります。

その後キャリアを重ね、1986年には猿之助さんの代名詞「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」の演出助手をてがけ、1993年には自主公演「市川右近の会」にて歌舞伎の有名な演目「勧進帳」を披露!

その後はテレビドラマにも出演し、オペラの演出を手掛けるなど多彩な活動をつづけているんですねー(^^♪

気になる市川右團治さんの私生活ですが、二度の離婚経験が有り、現在の奥様は3人目。

46歳のときに生まれたご長男が、2017年に市川右近を襲名し歌舞伎役者として初舞台も踏んでいるんです。

現在放送中の日曜劇場「ノーサイドゲーム」では主演の大泉洋さんの息子役で市川右近さんは出演中!

お父さんとよく似ていますよね~。演技もとってもお上手でした(^^♪

家族共々ドラマで大活躍の市川右團治さん!

以降でこれまでの出演ドラマをまとめてみました。

 

市川右團治の出演作品一覧は?

 

スポンサーリンク

 

影武者徳川家康(テレビ朝日、1998年6月 – 9月)

隠密奉行・朝比奈 第1シリーズ 第6話「越前竹人形の秘密」(フジテレビ、1998年)

赤穂浪士(テレビ東京、1999年1月2日)

TBS開局60周年記念ドラマ 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜(TBS、2010年11月3日 – 7日)

水戸黄門 第42部(TBS)
第11話「大晦日、都で悪の大掃除 -京-」(2010年12月20日)
第15話「内蔵助殿、助太刀致す -赤穂-」(2011年1月31日)

スペシャルドラマ LEADERS リーダーズ(TBS、2014年3月22日 – 23日)

陸王(TBS、2017年)

剣客商売 手裏剣お秀(フジテレビ、2018年12月21日)

ドラマデビューは、時代劇で徳川秀忠役でした。

その後も時代劇を中心にドラマ出演されていましたが、2017年に放送された「日曜劇場 陸王」に出演していた姿を思い出す方も多いのではないでしょうか?

竹内涼真さん演じるランナーの茂木をサポートするシューフィッターの村野をとっても熱く演じてくれていましたね!

ドラマ以外にも近年は、「和風総本家」「ダウンタウンDX」などバラエティー番組への出演も多く、BSフジでは「市川右團治の古美術のススメ」という冠番組もあるんですよね!(^^)!

多方面で活躍を広げる市川右團治さんが、今回満を持して月9にレギュラー出演!

果たしてどのような役柄なのでしょうか?

 

監察医朝顔で市川右團治が演じる神崎譲治とは?

監察医朝顔震災ネタバレ!母親の行方不明の原作との違いは?

市川右團治さん演じる神崎譲治は、神奈川県警捜査一課の刑事で、かつて朝顔の父・平(時任三郎)の相棒だった男。

豪快で仲間思いで、現場主義な人情家!

刑事の勘で事件を解決に導く、温かくも優秀なベテラン刑事を演じます。

実は今回初めて刑事役を演じる市川右團治さんは、以下のように意気込みを語られていました!

刑事という職種をやらせていただくというのは面白いですし、自分の中でまた一つ、新たな引き出しができればいいなと思っています。歌舞伎でも色んな役をやらせていただくのですが、刑事役はありませんから(笑)。そして、神崎という豪快な男性を、“彼がいると職場が楽しくなる”、そんな風に演じていければと思います。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/news/news25.html

市川右團治さんが熱い刑事をどのように演じてくれるのか?

期待して良いのではないでしょうか(^^♪

 

まとめ

監察医朝顔7話動画を無料視聴!見逃し公式【8月26日】

今回は「監察医朝顔」第8話からレギュラー出演する市川右團治さんについて紹介しました。

歌舞伎役者の市川右團治さんが今回演じるのは、豪快で優秀なベテラン刑事・神崎です!

今期視聴率トップを走る「監察医朝顔」の後半を、市川右團治さんがさらに盛り上げてくれること間違いなしですねヽ(^o^)丿

第8話は9月2日の夜9時から放送です。お見逃しなく!!

監察医朝顔の最近記事

  1. 監察医朝顔桑原は生きてる?最終回予告動画からミスリード説考察

  2. 監察医朝顔大学の講義シーンの感動のセリフ全文!演技がすごい

  3. 監察医朝顔桑原は死ぬの?ネタバレ原作は最終回の最大の悲劇?

  4. 監察医朝顔9月16日はバレーボールで休み?延長だと放送開始時間は?

  5. 監察医朝顔最終回結末ネタバレ原作!最大の悲劇の意味は桑原の死?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP