あなたの番です婚姻届を出さない理由は?離婚せずにバツイチでなく不倫?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」が怖すぎる!!!と話題です。

毎週誰かが死んでいく衝撃の展開で話題のこのドラマ。

主人公の菜奈と翔太を演じるのは、原田知世さんと田中圭さん。

15歳年の差の夫婦なのですが、実は婚姻届をまだ提出していない様子の2人。

もともと菜奈は結婚歴があり、バツイチであることはドラマのなかでわかっています。でも2人が結婚するには何も障害がないはずです。

実は菜奈は既婚者で、離婚してなくて、まだバツイチじゃないのでは?と言う声がネットであがっているようです。

今回はドラマ「あなたの番です」で原田知世さん演じる手塚菜奈が婚姻届を出さない理由を考察してみました!

婚姻届が出せない謎がわかりましたので、ネタバレ追記します!

▲今なら「あなたの番です」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

現在放送中の「真犯人フラグ」も1話~最終回まで全話期間内無料で視聴可能です!

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

目次

あなたの番です第3話までのあらすじは?

タナカマサオは誰が書いた?あなたの番ですネタバレ

新婚の手塚菜奈(原田知世)・翔太(田中圭)が引っ越してきたマンション「キウンクエ蔵前」

引っ越し早々、マンションの管理人・床島比呂志(竹中直人)が謎の死。

警察は床島の死を自殺として片づけますが、マンションの住人達は思います。

「交換殺人ゲームで死んでほしい人を書いたのが原因なのではないか?」

菜奈が引っ越した当日に参加した住人会で、遊び半分で殺したい人物の名前を皆で書き、それぞれがその紙を引くというゲームが行われていたんです!

殺人ゲームの内容を翔太には話せずにいる菜奈。

すると今度は403号室の住人・藤井(片桐仁)が殺したいと思っていたタレント医師の山際祐太郎の遺体が発見されたというニュースが流れます。

「俺じゃねーからな」と言う藤井の元にある封筒が届きます。

そこに書かれていたのは「あなたの番です」という言葉。

殺人ゲームには「殺してもらったら自分も誰かを殺す」というルールもありました。

藤井がゲームで引いた紙に書かれていた名前は「タナカマサオ」!

「タナカマサオ」を殺さないと、自分が山際を殺したと疑われてしまう。

疑心暗鬼に陥った藤井は「タナカマサオ」が行きつけのブータン料理屋の店主であることを偶然知ることに。

そのブータン料理屋に勤めているのは203号室のシンイー(金澤美穂)

シンイーは店主タナカマサオから体の関係を求められていた様子。

そしてある夜、タナカマサオが厨房で煙草に火をつけようとした瞬間、爆発して死亡。

事前に包丁でガスホースが切られていたんです!

翌朝、シンイーのベランダの鉢植えに刺されていた包丁。

そこに書かれていた文字は「あなたの番です」!!

今度はシンイーが殺人を犯す番になってしまうのでしょうか・・・|д゚)

第3話で描かれたのはここまでです。

 

あなたの番ですの主人公「手塚夫婦(原田知世&田中圭)」とは?

 

 

手塚菜奈(てづかなな) 演:原田知世

スポーツウェアなどの在宅デザイナー。49歳
優しくてしっかり者の姉さん女房。インドア派でミステリー好きの読書家。

 

手塚翔太(てづかしょうた) 演:田中圭

ジムのトレーナー。人が良くて、筋肉バカ気味。34歳
仕事で出会った菜奈に猛アタックして、なんとか結婚に至る。
妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

15歳差の菜奈と翔太は、二人ともミステリー好きでとても仲が良さそうです!

第3話でも「一緒にお風呂入ろう!」と菜奈にせがむ翔太( *´艸`)

しかし、二人はまだ婚姻届を提出していません。

第3話でも婚姻届を出すことにためらう様子を見せていた菜奈。

どうして菜奈は婚姻届を出さないのでしょうか?

もしかしたらまだ別の男と結婚していて、バツイチじゃないのかも?

第2話でバツイチだと菜奈は明かしていましたが、実はまだ離婚していないのかもしれませんよね!

ツイッターの視聴者の声も見てみたいと思います!

 

菜奈が婚姻届けを出さない理由とは?

あなたの番ですは意味不明で複雑で伏線が難しい?登場人物多すぎ

皆さんの予想で多いのは、菜奈の元夫は野間口徹さんが演じる細川朝男なのでは?という意見です。

細川は第1話から、菜奈のことを影から怪しい感じで見つめていました・・・

そして第2話では翔太が勤めるジムにやってきた細川。

第3話では、翔太と共にトレーニングに励んでいましたが、明らかに何か企んでいる感じがしますよねー(-_-メ)

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

野間口徹さん演じる細川は、菜奈の元夫のような気がします。

菜奈は離婚届に判を押すも、細川に同意してもらえず離婚届はまだ出せていたのではないでしょうか?

だから翔太との婚姻届を出せずにいるのだと思います!

そして、ツイッターではこんな意見も有りました。

まさか、菜奈は翔太の事を殺そうとしていて、名前を書いていたとしたら恐ろし過ぎます(-_-;)

そして菜奈が引いた紙に書いてあった「こうのたかふみ」とは誰なのでしょうか?

いずれ菜奈にも「あなたの番です」という紙が届くのかも!

今後の展開が見逃せんよねー( *´艸`)

 

第4話で衝撃の追記!朝川は菜奈の夫で既婚者で離婚してない?

 

 

第4話で衝撃の真実がわかったので、追記します!

普段はスポーツウェアなどの在宅デザイナーをしている菜奈でしたが、急ぎの用事で、会社に打ち合わせに来ていました。

打ち合わせをしている会社の女性が菜奈と談笑してると「(菜奈の)旦那さん!」と声を掛けます。

菜奈の後ろに立つ男は・・・なんとやっぱり予想通りの朝川(野間口徹)でした。

しかもその女性は「社長。ラブラブですね~」みたいなことを言います。

そう、朝川は社長なんですね。

おそらく菜奈が働いてるスポーツウェアのデザイナーの会社の社長。

しかも周知の仲・・・。

「俺たちは干渉しない主義なんだな~」と笑顔の朝川。

明らかに、嫌な顔をしている菜奈。

菜奈は嫌がっている様子!?

2人は結婚していることはわかったけど、一体どういう事なのでしょうか?

2人の関係に関することはこのシーンだけなので、詳細は不明ですが・・・

でもでも

①今も結婚継続中

②離婚したけど、周囲には教えていない

③別居中だけど、周囲には教えていない

の3パターンの可能性が考えられます。

ただ、①と③だとななが婚姻届を出さない理由に納得ですし、2人がまた婚姻関係にある可能性は極めて高いです。

まら新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

追記!婚姻届が出せない理由はついに発覚!やっぱり既婚者?

第6話でやっと婚姻届が出せない理由が発覚しました。

第5話のラストで、自宅マンションの外で会っていた細川朝男と妻の

とうとう、野間口徹さんが演じる細川朝男と菜奈(原田知世)が会っているを目撃してしまった翔太。

翔太は、細川に「菜奈ちゃんをかわいいからってナンパしたんでしょ」と天然発言。

その場は、細川が翔太に話を合せますが、その後、菜奈が殺人ゲームの紙に「細川朝男」と書いたことを翔太と他の住人に告白。

その理由を説明します。

・菜奈と朝川は結婚していたが、別れることになって別居

・朝川が会いたくないので、菜奈に離婚届けを送るように言って来たので、離婚届の提出は任せていて、すっかり離婚していると思っていた。

・おそらく翔太との結婚が決まった後、確認したら離婚していないことがわかり、びっくりした菜奈。何度も朝川に離婚するように懇願するも、言い訳をしつつ、離婚してくれなかった。

・翔太にはどうしても言い出せずにいた

とのことでした。

う~ん。翔太に言わずに結婚って^^;あり得ない。ちょっと意味不明な菜奈の言動。

そんな菜奈に翔太は「菜奈ちゃん、ずっと悩んでいたんだね!気づいてあげなくてごめんね!」とこれまた天然発言。

ある意味・・・お似合いのバカップルな気がします^^;

しかし、第7話で細川は殺害されたので、はれて、菜奈は夫と死別と言うことで、しばらく待てば翔太と結婚できますね!

って、かなり後味悪いですが^^;

 

まとめ

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

今回は「あなたの番です」の主人公・手塚菜奈が婚姻届を出さない理由についてまとめてみました。

菜奈は、元夫細川に離婚を同意してもらえず、結婚が出来ない状態なのだと思います。

そして細川はそんな菜奈を追ってストーカー化!

翔太のジムに入会して、菜奈と翔太の関係を壊そうとしていると私は予想しています!

第4話以降は、野間口徹さんの怖ーいシーンが増えそうな予感です(*´Д`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次