あなたの番です赤池美里役は峯村リエ!真田丸など出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

あなたの番に選ばれた人の精神が崩壊されていく恐怖のドラマ「あなたの番です」。

日本テレビの日曜の夜に視聴者を震撼させているホラードラマです。

個性的なキャストが繰り広げる殺人ゲームがスリリングで毎回ドキドキさせられます!

一番上の階に住む502号室の姑の世話に苦戦するのが峯村リエ(みねむらりえ)さん演じる赤池美里(あかいけみさと)です!

いつもお姑さんに、ヒドイ陰険ないじめを受けてかわいそうなお嫁さんです(>_<)これは、殺したいと思ってもしょうがない・・・と思えるいじめっぷりですよね^^;

そこで今回は、ドラマ「あなたの番です」で赤池美里(あかいけみさと)役の女優の峯村リエさんついてプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

赤池美里役の峯村リエのプロフィールは?

あなたの番です西野七瀬ネタバレDV彼氏や犯人説は?【黒島沙和】

氏名:峯村リエ

生年月日:1964年3月24日
■ 出身地:東京都
■ 免 許:普通自動車免許

引用:公式サイト

峯村リエさんの本名は鈴木りえだそうです!

現在は、人気劇団「ナイロン100℃」に所属。

「ナイロン100℃」はケラリーノ・サンドロヴィッチさんが主宰の劇団で、第43回岸田國士戯曲賞をなど多数の賞を受賞しています。

「ナイロン100℃」の他のメンバーもテレビでご活躍の方が多く

犬山イヌコさん

三宅弘城さん

大倉孝二さん

などなどの豪華な面々で峯村リエさんははこの劇団の「ナイロン100℃」の旗揚げの時からの劇団員です。

そんな峯村リエさんはお母さんが芝居好きなこともあり幼少期からいろいろな芝居を見てきたそうです。

高校卒業後に俳優養成所の「五月舎」の演出部に所属しました!

若手の頃はそこまで役者を続ける気はなかったそうですが、そのまま30歳を超えてしまい、事務の仕事などの年齢制限に気付き役者に本腰を入れることに決めました!

楽観的な方なのでしょうか(笑)

これまでに多くの作品に脇役で出演されています!

そんな峯村リエさんはとても身長が高く、なんとこの時代の女性で174センチもあります!

今でもなかなかいませんよね!

高校では水泳で自由形選手として東京大会に出場されています!

また、この高身長と鍛えが体のおかげで高校時代には女子プロレスのスカウトも受けたとか!

私生活では30歳で離婚をしていると公表しています。

現在は最愛の猫と暮らしており、子供さんの話しも聞かないのでおそらく独身で子供もいないといわれています。

 

あな番峯村リエの出演作品は?

 

 

初めは幼少期の影響を受け舞台女優を目指していたため、舞台出演が多いです!

ただ、堤幸彦(つつみゆきひこ)さんの作品に多く出演されています!

堤幸彦さんといえば「SPEC」や「ケイゾク」など数々の有名作品の演出、監督をされているすごい方ですよね!

ここからは峯村リエさんの出演作品を見ていきましょう(^▽^)/

【映画】
ケイゾク(2000年)
銀のエンゼル(2004年)
超高速!参勤交代(2014、2016年)
ビリギャル(2015年)

【ドラマ】
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年)
SP(2007年)
BOSS(2009年)
まれ(2015年)
民王(2015年)
真田丸(2016年)
正義のセ(2018年)
グッドワイフ(2019年)

頭に来てもアホとは戦うな!(2019年)

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

かなり前ですが、TOKIOの長瀬智也さん主演の人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』では、窪塚洋介さん演じるタカシの彼女2号・キャシー役を演じていました(*^。^*)

そんな峯村リエさんが最近話題になったのは、NHKの大河ドラマ「真田丸」でしょう!

真田丸では大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)役を演じました!

決めゼリフの「なりませぬ」がかなり印象的で今ではバラエティ番組に出るとスタッフに「なりませぬ」を言ってくださいとお願いされるほど!

ただ、それを楽しんでいるそうです(笑)

遠藤憲一(えんどうけんいち)さんと菅田将暉(すだまさき)さん主演のコメディドラマ「民王」では遠藤憲一さんの妻で菅田将暉さんのお母さんの役どころを演じ、ここでも存在感を出していました!

 

そのほか個性的な役ばかり演じる峯村リエさんは去年から今年にかけて多くの作品に出演されています!

今年の5月6日には知念侑李(ちねんゆうり)さん主演の深ドラ「頭に来てもアホとは戦うな!」で「勘違いアホ」といったまたキャラの強い役を演じます!

現在55歳でゲストキャストが多いですが、個性的な役がとてもはまるのでまだまだ活躍されそうですよね!

 

あな番で演じる峯村リエの役柄は?

あなたの番です婚姻届を出さない理由は?既婚者でバツイチじゃない?

峯村リエさんが演じるのは赤池美里(あかいけみさと)。

赤池美里は現在旦那と旦那のお母さんと3人で暮らしています。

車イスの姑幸子(さちこ)との関係がとても悪く、幸子のわがままや悪口に振り回され、精神的にかなり病んでいる感じを見せています。

そして夫の吾朗(ごろう)も母親の幸子を擁護する態度を見せています。

ここからは第4話のあらすじを紹介します!

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

そんな中、定例の住民会が開かれる。洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言い合おうと主張。彼女は、菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。きっと書いたのは、美里(峯村リエ)だ。この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は、菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

その頃、シンイーには、またしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。交換殺人ゲームは、次なる犠牲者を生んでしまうのか!? そして、狙われるその人物とは――!?

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

赤池幸子と赤池美里の今後がどうなってしまうのか、とても気になりますよね!

まとめ

あなたの番です3話動画を無料視聴する見逃し公式【4月28日】

今回は、ドラマ「あなたの番です」に出演する峯村リエさんについてまとめてみました!

真田丸で話題に

数々の作品に脇役で出演

毎回個性的な存在感を見せる峯村リエさんの今後も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次