俺のスカートどこ行った光岡の母親役は須藤理彩!半分青いなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜日の痛快学園ドラマ「俺スカ」こと「俺のスカート、どこ行った?」。

古田新太(ふるたあらた)さん演じる女装の原田のぶお(はらだのぶお)さんが繰り広げる破天荒な教師が毎回面白いと話題を呼んでいます。

5月4日放送の第3話では校門の前まではくるもののずっと欠席している光岡慎之介(しんのすけ)がメインストーリーになります。

その光岡慎之介(みつおかしんのすけ)の母親を演じるのが須藤理彩さん(すどうりさ)さん!そう、あの朝ドラ「半分、青い。」に出演されていたキャスト女優さんです!!と言うとわかる人も多いと思います。

そこで今回は、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」でお母さん役の須藤理彩さんについてプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

俺スカ須藤理彩プロフィールは?

俺スカ2話動画を無料視聴する見逃し見放題の公式【4月27日放送】

名前 須藤 理彩
性別 女性
生年月日 1976年7月24日
血液型 O型
出身地 神奈川県
趣味 音楽鑑賞・スノーボード

引用:http://artist.amuse.co.jp/artist/sudou_risa/

須藤理彩さんは現在42歳。

高校生の頃は200メートル走でインターハイに出場し、全国ベスト16に入っていました!

体育会系の雰囲気がありますよね!

しかし、足を負傷してしまい陸上を断念。

その後、18歳の須藤理彩さんは姉が応募したアミューズの「100時間オーディション」に合格し芸能界入りを果たしました!

姉が須藤理彩さんの落ち込んでいる姿を見て活躍の場を広げてくれたのでしょうか?

とてもやさしいお姉さんですね!

当初はCM出演や映画のちょい役ばかりでしたが、なんと連続テレビ小説「天うらら」で主役に抜擢されました!

以前、トーク番組で、ヒロインに選ばれる直前まで、ファミレスでバイトされてて、なんと店長さんだったそうです。

そこまで仕事が多くなかったことがわかりますが、この朝ドラ抜擢で、見事バイトを辞めたそうです(笑)

それにしても、いきなり朝ドラヒロイン、すごいですよね!

ここ1,2作はもう有名になっている女優さんが演じていますが、昔はこれからの女優さんがオーディションをくぐりぬけてヒロインになっているのですごく頑張ったのでしょうね!

2006年にはプライベートでBOOM BOOM STELLITESというロックユニットの川島道行(かわしまみちゆき)と結婚していました!

2007年と2011年には女の子も出産しており、とても充実していたのですが、2016年に夫の川島道行さんが脳腫瘍でなんと47歳の若さでこの世を去りました。

結婚十年の節目の年にとてもつらかったと思います。

それでも半年後にはドラマなどそれまで通りに活躍されている須藤理彩さんに本当に感動しますよね( ;∀;)

ここからは須藤理彩さんのこれまでの出演作品を紹介していきます!

 

俺スカ須藤理彩の出演作品は?

 

 

ドラマ

ガラス仮面(1997年)
朝ドラ 天うらら(1998年)
天涯の花(1999年)
らせん(1999年)
救命病棟24時(1999年-)
やまとなでしこ(2000年)
めだか(2004年)
電車男(2005年)
齋藤さん(2008年)
理想の息子(2012年)
レジデント~5人の研修医(2012年)
永久就職試験(2015年)
コウノドリ(2017年)
朝ドラ 半分、青い。(2018年)
サバイバル・ウェディング(2018年)

映画
アトランタ・ブギ(1996年)
ハート・オブ・ザ・シー(2003年)
雷桜(2010年)
深夜食堂(2015,2016年)

俺のスカートどこ行った娘役は片山友希!べっぴんさんやゾンビに出演?

安達祐実(あだちゆみ)さん主演の「ガラスの仮面」でドラマデビューを果たしています!

連続テレビ小説「天うらら」では主人公の川嶋うらら役でした!

この時代としては珍しいバリアフリーを題材にしたドラマでした。

新米大工からうらら組の棟梁として奮闘するヒロインを演じています!

翌年の「天涯の花」も主演を務めています!

大人気で何度もシリーズ化されている江口洋介さん主演の「緊急病棟24時」では木村多江(きむらたえ)さんと看護師役で第一シリーズからずっと出演されています!

昨年は、朝ドラ「半分、青い。」で東京下町の藤村家四女藤村めありを演じています!

間宮祥太郎(まみやしょうたろう)さんが演じる森山涼次(もりやまりょうじ)の叔母にあたり、涼次を溺愛するがゆえにヒロインの永野芽郁(ながのめい)が演じる楡野鈴愛(にれのすずめ)との結婚に難色を見せるちょっと嫌な役を演じていました!

波瑠さん主演の「サバイバルウエディング」にも出演されていました!

現在公開中の映画「まく子」にも出演されています!

毎回違った顔を見せる演技派女優なので今回の俺スカではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですよね!

俺スカ須藤理彩が演じる役柄は?

俺スカ明智がサッカーを辞めた理由ネタバレはバイト?家庭の事情?

須藤理彩さんの出演する第3話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

原田(古田新太)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、2年3組の光岡(阿久津仁愛)は相変わらず欠席のまま。
テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。
そんな中、原田と若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に付いていき、光岡の家に上がり込み話をして、光岡が将来の目標を持っている事を知る。でも、光岡はその目標をかなえるために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情であきらめようとしていた。
一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。光岡がカンニングをしたという疑いが高まり…。

引用:https://www.ntv.co.jp/oresuka/story/

光岡慎之介は働く母のために幼い弟妹の面倒を見る優しい少年だったのですね!

その働くお母さんを須藤理彩さんが演じます!

大学進学を経済的にあきらめなければならないことが光岡慎之介の学校に登校しない理由なのでしょうか?

そのことについて母親はどのように考えているのかなど見所ですよね!

まとめ

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

今回はドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する須藤理彩さんについてまとめてみました!

1994年にアミューズのオーディションで合格し芸能界入り

朝ドラでヒロイン役務める

2児の子供を持つお母さん

まずは俺スカの演技が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次