俺のスカートどこ行ったのつまらない面白くないと言う声を集めてみた

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

古田新太(ふるたあらた)さんが主演の日テレの土曜ドラマ「俺スカ」こと「俺のスカートどこ行った?」。

豪林館学園高校にゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が教師として赴任し、破天荒な原田が生徒と向き合っていくというストーリーです。

なにわ男子、キンプリなどのジャニーズのメンバーや、今注目の女優・高橋ひかるさん、乃木坂46の白石麻衣さんらのキャストも話題となっていますが・・・

「俺スカ」が面白くないという声が出ているようなんです。

もちろん「面白い!!!」と言う声の方が多数なのですが。

いったいどんなところが面白くないのでしょうか?

今回はドラマ「俺スカ」こと「俺のスカートどこ行った?」の評判について、ネット(twitter)の意見をまとめていきます!

 

 

目次

俺スカの今までのあらすじは?

俺のスカートどこ行ったマスク若林役は長尾謙杜でジャニーズ!

ダイバーシティ(人間の多様性を引き出すこと)を目標に掲げている、私立・豪林館学園高校。

そこへ、元ゲイバーの経営者という異色の教師・原田のぶお(古田新太)が新任の国語教師として赴任してきます。

 

「真の多様性を生徒だけではなく教師にも学んでもらうため」に校長(いとうせいこう)が、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのでした。

そんな異色の教師である原田を、生徒たちは簡単には受け入れられず、原田を辞めさせるために画策。

いつもマスクをしている内気な生徒・若林(長尾謙杜)をけしかけて

「原田をクビにしなければ飛び降りる」と屋上から宣言させます。

しかし、原田はそんなことには屈せず、反対に「飛び降りろ!」と若林をけしかけ、マットなどを用意させ、若林は飛び降ります。

そして過去に「顔がキモイ」と言われたことからマスクを外せなかった若林の、マスクを取ることが出来ました。

2話では、原田がチアダンス部の顧問になります。

給料のアップに目がくらんで引き受けた顧問でしたが、チア部の練習量の多さに原田は驚きます。

「休むことも大事」と練習を休むように指導しますが、チア部の生徒たちはこっそり自主練を続け・・・

川崎(高橋ひかる)はケガが悪化し、川崎のケガが原因でチア部の練習が禁止になってしまいました。

大会前なのに・・・と嘆く部員たちを原田は馴染みのショーパブに連れて行き、部員たちはショーパブのステージを借りて練習することに。

そして大会に臨んだ生徒たちは、トロフィーをつかむことができました。

このように、「俺スカ」は奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく学園エンターテインメントです!

 

俺スカは「面白くない」というツイッター評判は?

俺のスカートどこ行った川崎ゆい役は髙橋ひかる!おんな城主など出演作品一覧は

そんな「俺のスカートどこ行った?」のネットの評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白くない」という厳しい意見が並びますね(・_・;)

具体的にどんなところが面白くないのか、詳しく見ていきましょう!

俺スカは脚本がつまらない?

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「脚本がつまらない」というコメントが目立ちますね。

たしかに2話のチア部のストーリーは、ブラック部活や、練習によるケガ、産休に入った先生(平岩紙)がシングルマザーなのを隠していることなど、詰め込み過ぎ感があるかもしれませんね~。

俺スカはアイドルが出てなかったら見てない?

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

 

 

 

 

 

 

 

「俺スカ」には世界史教師・里見萌役で乃木坂46の白石麻衣さんや

 

明智秀一(あけちしゅういち)役のKing & Princeの永瀬廉(ながせれん)さん

 

東条正義(とうじょうまさよし)役のなにわ男子所属の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん

 

若林優馬(わかばやしゆうま)役のなにわ男子所属、長尾謙杜(ながおけんと)さん

などのアイドルが多数出演しています。

そのため「○○が出てなかったら見てない」という意見が多いですね。

また剛力彩芽さんや武井咲さんが所属するオスカープロモーションの現在の「ゴリ押し女優」と言われている、高橋ひかるさんも出演中です。

 

そのため、ジャニーズや若手女優を売るためのドラマ、という印象になっているのかもしれません。

俺スカは絶賛されている!

俺のスカートどこ行った伊藤あさひが娘の彼氏役で戦隊ヒーロー?

このように、イマイチという意見も多い「俺スカ」ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛コメントもかなり多いです!

異色の学園ドラマで、個人的にも今期一番と言っていいくらい楽しみにしているドラマです(^_^)

まとめ

俺のスカートどこ行った娘役は片山友希!べっぴんさんやゾンビに出演?

ということで「俺のスカートどこ行った?」のネットの評判についてまとめました!

キャストや脚本に厳しい意見はあるものの、肯定的な意見が多数でしたね。

個人的にはコメディ調なのにしっかり学園モノらしい感動もさせてくる、かなり面白いドラマだと思っています♪

明智がサッカーを辞めた理由も気になりますし、川崎と東条の恋模様がどうなっていくのかうや、原田が教師になった本当の理由も知りたいですよね。

今後も「俺スカ」から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次