ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカートどこ行った1話感想あらすじ!白石麻衣の下ネタに衝撃

「俺のスカート、どこ行った」略して「俺スカ」が遂にスタートしました!

古田新太さんが型破りなゲイの女装教師を演じる学園ドラマです。

第1話から古田新太さんの女装シーンに衝撃を受けましたが・・・

それ以上にビックリしたのが、先生の一人白石麻衣さんが放った衝撃の下ネタ発言!!

白石麻衣さんにそんな事言わせちゃうー( *´艸`)

今回はドラマ「俺のスカート、どこ行った」こと「俺スカ」第1話のネタバレあらすじ感想をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

俺スカ第1話のあらすじは?

俺のスカートどこ行った原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。

始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。 そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。
原田は、ゲイで女装家。豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。数学教師の長井(松下奈緒)や里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

原田は、副担任の田中(桐山漣)とともに、2年3組のホームルームへ。原田が自己紹介を始めると、からかう生徒たち。東条は原田に「なんでそんなキモイ格好なんですか?」と質問する。“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけている東条に原田は「お前程度のチンケな常識でキモイなんて決めつけないでくれない?」と言い、LGBTについて説明するのだった。生徒たちは、原田に反発。東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。

数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。人と接するのが苦手な若林は、常にマスクで顔を隠していた。原田は、若林のマスクを取ろうとする。その後、若林が学校で騒ぎを起こす。若林は「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、校舎の屋上から飛び降りようとする…。果たして、原田は⁉

引用元:https://www.ntv.co.jp/oresuka/story/

ゲイの女装家・原田のぶおが高校の教師として赴任し、生徒たちは困惑?

マスクをつけた生徒が屋上から飛び降りようとするみたいですが、原田はどうやって生徒を救ったのでしょうか?

2019年版「GTO」「ごくせん」?になるような予感も(^^♪

引き続き第1話のネタバレ感想を以降でまとめていきます。

 

高校教師になったゲイの女装家古田新太!

 

スポンサーリンク

 

初出勤の日。

ゲイの女装家原田のぶお(古田新太)は痴漢を捕まえるために華麗な飛び蹴りを食らわせた事が理由で、遅刻してしまいます(笑)

遅れて体育館に現れて、始業式に乱入する原田は、壇上に上がり言います。

「どうも、原田です」

ざわめく生徒たち。

「あれが担任?やばいおじさんきちゃった」

「だっておねえことばじゃーん きもーい、ブスー」

「似合ってねーし、超やばーい!!」

ざわめきを打ち消すかのように原田は言います。

「聞きなさいよクソブスどもが!!笑うの勝手だけどさ、あんたたちの方がよっぽどブスだけだからね!人として知っておかなければいけないことを教えに来た。あんた達みたいなバカに」

そんな原田に挑発的にものを言うのは、3年2組2年3組の生徒東条正義(道枝駿佑)です!

始業式が終わり、原田はさっそく校長(いとうせいこう)に褒められます(笑)

「さきほどのは良かったです。先生の好きなようにやってください!!」

原田をゲイバーから呼んだのは、なんと校長先生だったのです!

生活指導の教師長井(松下奈緒)は、そんな原田の様子にピリピリ・・・

遅刻を咎めるも、原田は全く反省の色がありません( *´艸`)

教室では、生徒たちが原田の事をヤバいヤバいと言い盛り上がっています。

そんな2年3組に副担任の田中(桐山漣)と一緒に原田が現れます。

「どうも原田です。原田のぶお」

原田の服装容姿に対して、キモイという生徒たちに、原田はLGBTについて話し始めました。

原田「お前たちみたいに人を見下して笑っているのがブス!」

東条「お前って呼ぶのはいいんですか?」

原田「名前を呼ぶのは、あんたたちに敬意を払えたら。あんたちは敬意を払えていない」

そんな二人のやり取りを見て、クラスの中心男子明智(永瀬廉)が止めに入ります。

ホームルームを終え「おつかレインボー」と言って教室を出ていく原田に尋ねます。

明智「何でこの学校で先生やろうと思ったんですか?」

原田「金だ!」

明智「敬意もったら名前で呼びますね。先生・・・」

明智、東条ら男子たちは、原田の態度が面白くない様子です。

誰が一番最初に原田を辞めさせられるか?賭けを始めたようですがどうなるのでしょうか?

 

白石麻衣が下ネタ言っちゃう?

俺のスカートどこ行ったジャニーズキャスト一覧!キンプリからなにわ男子

その夜、教師たちが居酒屋に集まり原田の歓迎会が開かれます。

長井は相変わらずぴりついている様子で・・・

そこに白石麻衣さん演じる里見が衝撃の質問をぶっこんでくるんですー!!

「ぽこちんはどうしているんですか?」

白石麻衣さんの口から「ぽこちん」って( *´艸`)

原田「あんた!世の中にはいろんな人がいるの!!」

里見「失礼しました。」

原田「でかいわよ!!あんたは?」

里見「無いです。でかちんかあ・・・」

今度は白石麻衣さんに「でかちん!!」って( ゚Д゚)

そこに飲み物が来ますが、長井は「生徒から猛烈なクレームが来ている」と原田批判を開始!

しかし原田も言い返します。

「あんた顔いいけどもてないでしょ?人肌に触れてないじゃない?」

喧嘩を仲裁する田中ですが、二人に「あんたうるさい!」と言われちゃいましたねー。かわいそうな桐山漣さん(-_-;)

いつもはイケメン役の桐山漣さん!このドラマでは三枚目教師を演じるようで、何か新鮮ですね( *´艸`)

原田が帰宅すると、一人暮らしかと思いきや、一人娘の糸(片山友希)と何故か娘の元カレ安岡(伊藤あさひ)が居座っています。

糸は「また、問題だけは起こさないでね」と原田にクギを指していました。

原田は以前どんな問題を起こしたんでしょうかねー?

翌日、相変わらず自分たちの名前を呼ばない原田に抗議する東条。

「まずは俺に向き合いなさい!!」と原田は言うも、生徒たちは頑なです。

そんな中、原田は欠席の生徒・光岡の事が気になっていました。

そして、田中と屋上にいくとマスクをつけた生徒若林に出会います。

原田「あんた・・・」

若林「あんたじゃない!」

原田「じゃあマスクタロウ。マスクはずせば?」

若林「外したいに決まっているけど外せない」

そう言って去って行ってしまいます。

田中は「精神的な不安から表情を見られたくなかったりするんです」と説明しますが、

原田は「そんなのは個性ではない壁だ!」と一蹴。

放課後、帰宅途中の若林に絡んできたのは明智と東条達でした。

若林は原田を辞める賭けに付き合わされてしまったようですねー(*´Д`)

翌朝、「俺のスカート、どこ行った?」とスカートを探したためにまた遅刻(笑)

校門を閉められてしまい・・・「今度校門閉めたらぶっ壊す」と原田は長井に抗議します( *´艸`)

校門をよじ登っている原田の姿を見て「変な人がいる」と帰ってしまった生徒を目撃していた里見。

その生徒は不登校の光岡でしたねー。いつか光岡メインの回がありそうな予感です!

それにしても光岡の生徒役の子!結構なイケメンでしたね!(^^)!

光岡の話を原田が里見から聞いていると、生徒が慌ただしく職員室に現れます。

「ちょっと来てください」

皆が校庭に出て屋上を眺めると、そこには飛び降りようとする若林の姿が!

若林「原田先生を辞めさせろ!!」

マスクを取られそうになったからという理由で、飛び降りると宣言しちゃいました。

これを裏でやらせているのは明智と東条。

明智は他の生徒にこの光景を動画で撮影させています。

いつの間にか屋上に来ていた原田。そこには副担任の田中も一緒です。

原田「死にたくなったの?マスクの事で?本当にあんた死んでも私を辞めさせたいの?あんたびびってんじゃないの?顔引きつってる。マスク取って顔見せなさいよ!!」

若林「いやだ!!顔がムカツクから。この顔で小学校中学校で損してきた」

原田「どんなに頑張っても平等にはならない世の中なの。どんな顔でも得をするし損もする。顔の損得の前に、マスクしてたらスタート地点に立てないよ。損しているやつ見て楽になりなさい。若林!」

ここで自分の名前を呼んでくれた原田に若林は心を開き始めます。

原田「得している奴ばっかり見るな。損しているやつを見ろ。スタート地点に立ちたいんだろ?外したいって言っていただろマスク?」

若林「外したい!」

原田「よし、じゃあ飛べ!私が下で受け止める準備しているから」

そう言って下に走り出す原田。振り回される副担任の田中大変そう(;^ω^)

 

飛び降りてマスクを外した若林!

スポンサーリンク

 

原田は、生徒たちの名前をちゃんと覚えたようで、みんなの名前を呼び、若林が落ちたとき支えるための布を持つように指示します!

明智と東条達も呼ばれますが、無視・・・

トランポリンのように広げられた布を生徒や先生が持って、若林を見つめます。

原田「若林来い!!何だかんだみんなお前が飛ばないと思っている。本当はやっちまうやつだとみせてやれ!落ちながらピースしてやれ若林!!」

若林「はい!!」

原田「あんたたち踏ん張りなさいよー」

すると、叫びながら屋上から飛び降りる若林!!ちゃんとピースしています(≧▽≦)

若林は皆に支えられ無事でした(;^ω^)

原田「やるときはやるじゃんあんた。もう何も怖くないでしょ?マスク外したら得する顔じゃんあんた」

若林「うるさい」

そのとき原田のヅラが落ち皆が大うけ(笑)

若林は原田に心を許したようで、以後は「のぶお」と呼ぶことにしたようです。それを許す原田。

一連の様子を見ていた明智は「つまんねー。それ消しといて」と録画した映像を消すように言うのでした。

翌日、原田はまた遅刻して校門に入れませんでした( ´∀` )

するとショベルカーを持ち出し校門を破壊・・・

長井「何やっているんですか?」

原田「障害物を除去しているんだ。今度は壊すって言っただろうが」

その様子を見て「むちゃくちゃじゃん」と笑う若林。

破天荒なゲイの女装家教師の学園生活がスタートした第1話でしたねー(;^ω^)

 

まとめ 白石麻衣の下ネタ発言が衝撃!

俺のスカートどこ行ったエンディング主題歌はザコインロッカーズ!

古田新太さんの女装教師にもビックリでしたが、それよりなにより白石麻衣さんの下ネタ発言ですよねー( *´艸`)

「ぽこちん」「でかちん」とアイドルに言わせちゃうんですよ!!衝撃でしたねー

ツイッター上でもかなり話題になっていましたね。

こんなに美しい白石麻衣さんに、下ネタを言わせるスタッフの皆さんと脚本家の方に私は敬意を表したいと思います(笑)

白石麻衣さんの下ネタ発言に全部持っていかれてしまった・・・というのが今日の感想です( ´∀` )

それでは、ドラマの本筋に話を戻します・・・

こんな教師現実世界に居たら、速攻保護者からクレームが気て辞めさせられそうです。

今後は教師の原田に徐々に生徒たちが感化されていき、ゲイの教師から世の中の事を教えてもらって成長していく感じでしょうか?

それにしても原田が教師になった理由とは?何か衝撃の過去がありそうな気もしますね!

冒頭で痴漢相手に飛び蹴りをかましていたので、運動神経も良いのかも?

古田新太さん演じる女装教師の原田のぶおの正体!気になりますねー( *´艸`)

俺のスカート、どこ行った?の最近記事

  1. 俺スカ5話動画を無料視聴する見逃し公式見放題【5月18日】

  2. 俺のスカートどこ行った最終回結末ネタバレ予想!3年A組みたい?

  3. 俺のスカートどこ行った5話動画を無料視聴する見逃し公式【5月18日】

  4. 俺のスカートどこ行った薬は病気で結末は死ぬの?余命わずか?

  5. 俺のスカートどこ行った愛理役は田辺桃子!若林の好きな女子高生

関連記事

コメント

    • なな
    • 2019年 4月 29日

    3年2組 → 2年3組
    田中が帰宅すると → 原田が帰宅すると
    子の顔 → この顔

    ではないでしょうか?
    3つ目は確実に誤字なのでそこまで問題ではないですが
    上2つは話の筋が変わってしまうので読んでいて混乱しました

      • dorama
      • 2019年 4月 30日

      ななさま

      ご指摘ありがとうございます。
      申し訳ございませんでした!修正しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP