ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 東京独身男子

東京独身男子高橋メアリージュンネタバレ!元カノ舞衣の本音は?

あえて結婚しない男「AK男子」の姿を描き人気のドラマ「東京独身男子」!

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの三人が巻き起こすラブコメディです(^^♪

第1話では、高橋一生さんさん演じる石橋太郎の前に、元カノの竹嶋舞衣(たけしままい)が現れ恋が再燃?

元カノ竹嶋舞衣(たけしままい)を演じるのは高橋メアリージュンさん!

第1話で二人がどのように再開したのか?気になる視聴者の方も多いのではないでしょうか(^^)/

今回は「東京独身男子」の高橋一生さん演じる太郎と高橋メアリージュンさん演じる竹嶋舞衣のシーンを中心に第1話のネタバレをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

高橋メアリージュンが演じるまいとは?

東京独身男子原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【高橋一生】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#大都会で #クランクイン #高橋メアリージュン #竹嶋舞衣 #東京独身男子 #AK男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

竹嶋舞衣(たけしま・まい) 高橋メアリージュン

 旅行会社に勤務するツアーコーディネーター。太郎の元恋人。3年前にロンドンへ旅立ったのを機に二人の関係は破局。しかし最近、再び帰国して太郎の前に現れた。それをきっかけに、彼の封印していた恋心が再び動き出す。

まいが3年前にロンドンに旅立ってしまった事で、太郎とまいは破局。

しかし、当時お互いに本音を伝え合わずに別れてしまい、後悔の気持ちが有ったようなんです(´;ω;`)ウッ…

果たして久しぶりに再会した二人は結婚に至るのでしょうか?

ちなみに以下は第1話のあらすじです。

 メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。
 だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。
 それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

今回の高橋一生さん演じる太郎ですが、意外にも、痛いこじらせ独身男子キャラです(笑)

第1話で描かれた太郎とまいのシーンを以降で詳しく紹介していきます。

 

太郎とまいが再会!

 

スポンサーリンク

 

メガバンクのアナリストとして充実した独身生活を送る石橋太郎は、偶然元カノ竹嶋舞衣らしき女性を見かけます。

久しぶりに舞衣のSNSをチェックするとロンドンに旅立っていた舞衣が日本に戻ってきていた事が書かれていました。

太郎が見た女性はやはり舞衣だったんです。

三年前を振り返る太郎。

舞衣「ロンドンに来ないかって先輩が・・・どう思う?」

太郎「もう一度行きたいと言っていたから・・・良かったね」

そう言って舞衣をロンドンに送り出した太郎。

「ありがとう。背中を教えてくれて」と舞衣はロンドンに飛び立っていくのです!

明らかに舞衣は行くのと止めて欲しいと思っていたことがわかっていた太郎。しかし、太郎は結婚に踏み出せず、止めることができませんでした。

なので、太郎は現在は上から目線で「あの時は悪いことをした」と舞衣を振ったようなことを仲良しの三好玲也(斎藤工)と岩倉和彦(滝藤賢一)の前で言います。

しかし・・・翌日、太郎は偶然を装い舞衣が働く旅行会社に行きました。って、カッコ悪い(>_<)。でかまるでストーカーです(笑)

あの時、振るような形で別れておいて、今頃になって結婚できないまま38歳。未練タラタラだったのは、太郎の方だったのでした。

そして太郎の言動が見ていて恥ずかしいシーンが続きます。

太郎「たまたま通りかかったら姿が見えて・・・帰ってたんだ日本に。久しぶり。良かった元気そうで・・・」

舞衣「私たち前に会った事ありましたっけ?」

大ショックの太郎( ;∀;)

三好玲也(斎藤工)や岩倉和彦(滝藤賢一)に報告すると「記憶喪失!?そんなことないよな・・・」と周囲もびっくりした様子。

後日、駅前で舞衣を待ち構えていた太郎は言います・・・普通一度あんなめに遭ったら諦めるのに、また行くってすごいですよね^^;

太郎「あの、この間はすみませんでした。あなたが昔付き合っていた人によく似ていてつい・・・彼女と約束したんですちゃんと本音で話そうって」

かつて太郎と舞衣は、自分の本音を伝えたいときは「コースターを裏返そう」と話していたんです。

実は、舞衣がロンドン行きを決めた日。

あの日もコースターは裏返されていたんです。

しかし、太郎は舞衣の本音には気づけませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

太郎「あの日俺は良かったねと言ったが、その人は俺の本音じゃないと気にしてくれていた。本当はロンドンに行って欲しくなかった。ずっと一緒に居たかった。それだけ伝えたくて・・・」

すると舞衣は太郎に近寄りキスをするんです( *´艸`)

舞衣は突然の事に、同様してとっさに知らないふりをしてしまっていただけだったんです!

舞衣の「ロンドン行かなきゃよかったかなー」という言葉を聞き、帰宅した太郎はパソコンを見つめて有ることをしていました。

それは舞衣との今後の展開予想分析(笑)

もしこのままいったらどうなる?メリットは?デメリットは?結婚!!

太郎は一人夜な夜な、ニヤニヤほほ笑むのでした( *´艸`)

 

まいに電話で結婚を申し込む太郎!

東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

「ちょっと話したい事が・・・」

結婚を申し込もうと舞衣を喫茶店に呼び出した太郎。

すると舞衣も「私も話したいことが」と言います。

太郎は緊張して、舞衣の話を先に聞こうとします。

すると舞衣は自分の名前が書かれた婚姻届けを出しました!

まさか舞衣も同じ気持ちだったのか?そう淡い期待を見せた太郎ですが・・・

実は婚姻届に書かれていたのは糸井立樹という名前。誰?

舞衣「今日会って婚姻届け出す予定。太郎君に会ってあの頃は過去の事だってわかった」

そう、舞衣は別の男性と結婚する予定だったんです!!

太郎・・・どこまで恥ずかしい男(笑)舞衣の結婚をシュミレーションしたのに(笑)まあ、自業自得です。

大きく動揺しながらも太郎は「良かったじゃん。おめでとう舞衣」とどうにか祝福。

「ありがとう」と笑顔で言ってその場を去って行く舞衣。

しかしその場に残されたコースターは裏返しになっていたんです。

「舞衣の本心は違うのでは??」

走り出す太郎!!

川沿いで舞衣を見つけますが、見知らぬ男と抱き合っている姿を見て声をかけられませんでした・・・(≧▽≦)

その夜、玲也、和彦、かずなと一緒に話している中で、女性はその本質をSNSのアイコンに隠しているという事を突き止めた太郎。

すると舞衣のアイコンが変わって以下のようなコメントが書かれます。

「小休止 今日彼と色々話し合っていったん落ち着こう。将来の事それぞれ考えよう。そう決めました。」

それを見て舞衣に速攻電話する太郎。

「もしもし結婚しよ!!もしまだ間に合うなら結婚しよう俺と・・・」

果たして舞衣の返答は??

ここで1話は終わりましたねー( *´艸`)

 

まとめ

東京独身男子高橋メアリージュンの彼氏役は早乙女太一!出演ドラマや映画は?

今回は「東京独身男子」の第1話で描かれた太郎とまいのシーンを紹介しました!

まいは太郎と別れたのち、婚姻届まで書いた彼氏が居るのですが、結婚にためらいを抱いている様子・・・

そんなまいの気持ちを察し、電話でプロポーズした太郎!!

第2話でまいが出す答えとは?

そして、まいの彼氏役で第2話から早乙女太一さんも登場するんです(*´▽`*)

「東京独身男子」の太郎とまいの結婚の行方を見守りたいと思います!

東京独身男子の最近記事

  1. 東京独身男子は打ち切り?最終回が早い全8話の理由は視聴率?

  2. 東京独身男子最終回動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【6月8日】

  3. 東京独身男子7話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【6月1日】

  4. 東京独身男子5話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【5月18日】

  5. 東京独身男子4話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【5月12日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP