ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 東京独身男子

東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

高橋一生(たかはしいっせい)さん主演、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「東京独身男子」が4月13日にスタートします!!

あえて結婚しないAK男子の三人が描き出す、男たちの結婚をめぐるラブコメディドラマ!(^^)!

気になる主題歌はなんと主人公でもある高橋一生さんが担当するんですねー。

そしてプロデュースするのはエレファントカシマシの宮本浩次さん(^^♪

今回は「東京独身男子」のエンディング【ED】主題歌を歌う高橋一生さんとその楽曲、そしてプロデュースをする宮本浩次(みやもとひろじ)さんについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

東京独身男子とはどんなドラマ?あらすじは?

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋一生)、審美歯科の三好玲也(斎藤工)、弁護士の岩倉和彦(滝藤賢一)!!

人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを謳歌してきた三人。

しかし、ある時を境に猛烈に結婚を意識する事態に・・・

そしてその先に待っていたのは難婚ワールドだったのです( *´艸`)

あえて結婚しないAK男子の前に現れる女性たちの存在も、彼らを大きく翻弄していくようです!

その女性たちを仲里依紗さん、高橋メアリージュンさん、桜井ユキさんが演じます。

今回の土曜ナイトドラマも面白そうですよねー(*´▽`*)

そんな「東京独身男子」の主題歌を担当するのは、主演の高橋一生さん!

以降で高橋一生さんについて紹介したいと思います。

 

東京独身男子の主題歌を歌う高橋一生とは?

 

スポンサーリンク

 

高橋 一生 (たかはし いっせい)

【生年月日】 1980(S 55) 年12月9日

【出身地】  東京都

【特  技】  スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

【趣  味】  バイク

【免  許】  普通二輪、普通自動車免許

【サイズ】
身長:175cm、体重:58kg
B90, W72, H87
肩幅:45cm、袖丈:60cm
股下:83cm、背丈:47cm
頭 :59cm、首 :38cm
足 :26.0cm

引用元:引用リンク

ご存知の方も多いと思いますが(^_^;)念のため、ご紹介です♪

現在38歳の高橋一生さんは、幼少期は消極的な男の子だったそうです。

そんな様子を見ていた高橋さんのお祖母ちゃんが様々な習い事をさせてくれますが、なかなか続きませんでした・・・

しかし習い事の一つだった児童劇団の発表会で、喜んでくれるおばあちゃんの姿を見て、演技に目覚めたそうなんです!

10歳で子役としてデビューし、様々なドラマにたくさん出演していきます。

1995年にはスタジオジブリ作品「耳をすませば」で主要キャラクター天沢聖司の声を担当!

大河ドラマにも「元禄繚乱」「新選組!」「風林火山」「軍師官兵衛」「おんな城主直虎」と五作品にも出演しています。

特に「おんな城主直虎」では主人公の井伊直虎を支える小野政次役を演じていたのが印象的です。

近年は「カルテット」「わらてんか」など話題作に続々出演し、2018年「ぼくらは奇跡でできている」ではちょっと変わった大学講師相河一輝役で、ゴールデンタイム初の主演を演じましたヽ(^o^)丿

高橋一生が歌う東京独身男子のエンディング主題歌は?

高橋一生が民衆の敵とわろてんかの掛け持ちですごい!画像で髪型などチェック

そんな高橋一生さんが「東京独身男子」の主題歌を担当!

実は中学時代にはバンドを組んでいた過去も有り、高橋一生さんの弟はnever young beachというバンドのボーカル兼ギター安部勇磨さんなんです。

2018年には、エレファントカシマシ トリビュート・アルバムに東京スカパラダイスオーケストラの皆さんと参加しボーカルも担当ヽ(^o^)丿

今回がソロ名義でのデビュー作となるんですねー。

タイトルは「きみに会いたい-Dance with you-」

いまのところ発売日は未定ですが、プロデュースするのはエレファントカシマシの宮本浩次さん!

高橋一生さんは敬愛するエレファントカシマシの宮本浩次さんに楽曲提供をオファーし、宮本さんも「高橋一生さんであれば!」と喜んで楽曲提供を快諾したそうです。

宮本浩次さんはデビュー以来、30年間自身のバンド以外での楽曲提供及びプロデュースは一切行っていません。

高橋一生さんがエレファントカシマシのトリビュートアルバムに参加した際の声を聴いて宮本さんが絶賛したことが今回の楽曲提供のきっかけだったようですね。

宮本さんを絶賛させた高橋一生さんの歌声(^^♪

きっと素晴らしいんでしょうねー!!

 

プロデュースする宮本浩次とは?

 

スポンサーリンク

 

名前
宮本 浩次(みやもとひろじ)

PROFILE
日本を代表するロックバンド、
エレファントカシマシのヴォーカル&ギター。
1966年。生誕。
1981年。エレファント カシマシ結成。
1986年。現在のエレファント カシマシとなる。
1988年。「THE ELEPHANT KASHIMASHI」で、デビュー。
以後、バンドで22枚のアルバム、1枚のミニアルバム、50枚のシングルを出す。
2017年。30周年イヤー。紅白出場。
2018年。宮本浩次、シンガーとして椎名林檎、
東京スカパラダイスオーケストラの作品に参加。
2019年。ソロ活動開始。これからにドキドキしている。

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/miyamoto_hiroji/

皆さんご存知のエレファントカシマシのボーカル宮本浩次さん!

実は幼少時代は、NHK児童合唱団に入っており、ソロを任されるほどの腕前だったんです。

NHKみんなのうたでは「はじめての僕デス」という歌を歌っていたんです(^^♪

エレファントカシマシの楽曲として一番有名なのは「今宵の月のように」ですね(^^♪

江角マキコさん主演の「月の輝く夜だから」の主題歌でした!

 

2017年に紅白歌合戦に初出場した際も、この歌を披露しましたよね!

現在「今宵の月のように」は東京の赤羽駅の湘南新宿ラインの発車メロディにも採用されているそうですよ。

ソロ活動を始めてからは椎名林檎さんとのコラボも話題になりました。

「獣ゆく細道」はnews zeroのテーマソングとして馴染み深い人も多いのではないでしょうか(*´▽`*)

 

 

2019年には木村佳乃さん主演「後妻業」の主題歌「冬の花」をリリース。

この楽曲はデビュー以来宮本浩次さんの初のソロ作品なんですねー!

 

 

まとめ

後妻業エンディング主題歌は宮本浩次の冬の花!発売日は?

今回は「東京独身男子」の主題歌を歌う高橋一生さん、プロデュースをする宮本浩次さんについて紹介しました!

主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」の発売日は未定ですが、早く聞いてみたいですねー。

まずは4月13日(土)のエンディングで流れると思うので、「東京独身男子」のエンディングにも要注目です(^^♪

東京独身男子の最近記事

  1. 東京独身男子高橋メアリージュンネタバレ!元カノ舞衣の本音は?

  2. 東京独身男子2話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【4月20日】

  3. 東京独身男子高橋メアリージュンの彼氏役は早乙女太一!出演ドラマや映画は?

  4. AK男子とは?東京独身男子はこじらせててストーカー?

  5. 東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP